パパにブログ更新任せてみたが、、、

      

       あらら?。。

   


    途中で終わっちゃた。。。

 
くっきーはビーグルなの?


      あ~いい天気の日は

   
  の~んびりしたいやね~くっきー!



     

     なんか、くっきーのブログだから

   
   やっぱり、関係ないブログ記事はやめとく、、

     
      とか言って、、、おしまいか?

     
      そんなの、私は、なんでもいいと

        
         思うのにな~~。



           。。。


   
AD
あ~すみません。。。。

ちょっと日にちが空いてしまいました

決してサボっていたわけでは、ありません。

不況のこの御時世に忙しいとは

有り難い事です!


こんばんは、くっきーのパパです

「あんた、お土産な~んにもないから

ブログ書けなくなっちゃたんだなって、

み~んなに思われてるよ!怒」ってママに言われて、、

と、とりあえず、再開~~(汗&涙)


2日目の朝、ちょっと早起きして

朝食においしいパンケーキでも

食べますかって、てくてく歩いていると

(良く見て、ほら、人が!)
くっきーはビーグルなの?

ん?すごいね、腰に布巻いて

登って、ヤシの葉と実を伐採している

ハワイの植木職人でしょうか。

にしても高いな~ 10mぐらい。。

命綱無し~~絶対ムリ!

朝からご苦労様~


そして私今回また食べたいって

思っていました、ワッフルフルフルワッフル~!

(パンケーキで有名なんですがワッフルもおいしかったので!)

って浮かれて歩いていたら移転してたらしく、ガグっ!

ドコだか分からず、、とりあえず

カラカウアアベニュー歩いとけと、(中心の道ね)

てくてく。  分からん。。 あらへんやんけ

で、ハワイポリネシアカルチャーセンター

のバスの運転手に

「この辺ですごいグッドでデリシャスな

パンケーキのお店、ドコです~か~ぱーどん?」


『お~知ってるぜ~とりあえずバスに乗りな~カマン!』

「あ、はい、」

プシュー (バスのドア閉まる。。)

『しゅっぱ~つ!』

「???」

ブロロロロン~

「え?カルチャーセンターに??」

『ハワイのナンバーワンパンケーキつったら

ココよ!』

  キキ~~ プシュ~

もう、、ついた。。

「おっさんチップチップ!」

『いらね~よ、その代わりに

いっぱい食ってきな!よい旅を!またね~』


なんていいシトだ~~ ジ~~ン



僅か150m、どでかいバスでお店に横付け!



運転手さん 朝食を中断させてまで 

僕らのためだけに

カルチャーセンター行きのバスを、

僅か30秒の距離なのに

貸し切りにしてくれて、

パンケーキ屋さんの前まで連れてって

くれマジダ~~ア”~ア”~(涙)

え~はなしや~。

有り難う!おじさん

で着いたのが

えっぐすっんすいんぐすだか

ぐっすんぐっすんだか

ずぐだんずんぶんぐんだか。。。。

覚えられへん ココ(スグだったのにココまで長かった俺の話)
くっきーはビーグルなの?
毎朝行列です


待つ事30分!


食べてるとこんな子が来ます


”朝からすごい食欲だね~
ちょっとちょ~だい!”

ってキミ太ってるね~ まんまる 貰いすぎー
くっきーはビーグルなの?

ア~食べました ワッフル!


あ!写真、撮るの忘れた。。。

(本当はオノボリサンにに見られたくなくて
 写真撮んなかった。さ~せん!)

完食~、しかし、、味 確実に落ちとるよ!

ガッカリな感触~ でもソーセージはおいちい


午前中から

今日はノースショアの方面に向かいました

ノースショアはサーファーの聖地で有名ですね

まーかいつまむと、アラモアナビーチと、島の反対側のビーチ方面

目的はハレイワという小さい町の探索!

この町、も~全てがかわいいです

この町をイメージしたお店作りが今回の目的~!

で、いきなりコレ

ハレイワの町の入り口に

最近出来たらしいのですが


マクドナルドもハレイワ風だと

この通り!
くっきーはビーグルなの?
か~わいくないですか?

マッダ~ナ~!

リピートアフトゥミ~?

まっだ~な~!


・・・   オケ、グウ!

ショッピングモールっていっても10件くらいかな?

ノースショア・マーケット・プレイスね!

じ~っくり見れるしお店がまた個性的

ハワイでお土産買うなら断然ココで!

あ、パタゴニアがあるんですよ

パタゴ~ニア

リピートアフトゥミ~?

ぱたご~にあ!






嘘です、パタゴニアはパタゴニアです

クスクス、今声出しちゃったでしょ!


かわいいT-シャツゲット!
(あ、もちろんママのお土産もね)

HALEIWAって入ってるから

パタゴニアでもココだけのオリジナル!

こういうの、いいよね 行ったの?

とか言われて

あ、あ~仕事でね!とか さりげなで

う~ちょっとやらしいな どんな仕事だよ!

ってなっちゃうか。。。。そんな仕事

くっきーはビーグルなの?


ココのコーヒー、すんごい美味しそう!

い~香りただよりまくり~嗅ぎまくり~

(ママに頼まれて忘れないうちにABCでコーヒー
もういっぱい買っちゃったからココで買えなかったよ残念!)

匂いだけ、お持ち帰り

お店もいい味だしてる~~
くっきーはビーグルなの?
また6月に来るから

そんときいっぱい買おう!

コーヒー好きな方、ご一報下さい!!

”もんのすごい好きです~~!”って



”そうですか~私は普通に好きデス~”って返信しま~す


んで、ま~カフクでランチに行く前に

(カフクはアレの養殖で有名!そう、アレを食べにアレ?)

その前にコレコレ  ハレイワ行ったら!

Matumoto Shave Ice

シェーブアイス  有名すぎですね 

ソフトクリーム派の

私なのですが、、


量多いよ

こんなにいらね~~

頭キーーーーン、なりました

5回くらい、キーーーーン

味は?ケミカルなお味で

一度はご賞味あれ

頭キーーーーンですけど
くっきーはビーグルなの?

そして午後へと続くーーーーっ

コレ続けていいのだろうか?

ハワイのブログなんて、

い~っぱいあるぞ~~

ま~興味ある人だけ、ね

言葉で色々調べてみてください!


ママあとヨロシク~~~bayba~y  by papa


   ああ何か、いつものことですが、


      文章、長~~~い!!



     ナニが ぱたご~にあ だよ!


         言っちゃたよ声出して。。まったく

   

  そして、、完全に自分の趣味のおみやげ!



   コレほんとにくっきー喜んでんのかい??

  
    

     コレがくっきーのお土産だそうです!

    


    ハッ!い、いつの間にかこんな画像になってた!
        や、やるわねパパ!月刊レスキュー

くっきーはビーグルなの?



    ん~~まんざらでもなさそうか?。。。



       どなの?くっきー

くっきーはビーグルなの?

   フードはやっぱり怖いから(色もスゴいらしい)



  このなんだか分からないベストにしたそうです。。



   
       あれ、な、なんか、似合ってるかな?


         お、女の子なのに。。。。いいか



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜や~んこんな雑誌あったら読みたいパパもっと作って!なヒトポチっと!って
 そんな雑誌もブランドもありませんから!!

AD
すごいご無沙汰になってしまいました!

すみません

すべて私、くっきーのパパがいけないんです!



こんばんは~!むーです

帰ってまいりました~

あ~昨日から今日へ、、現実に

引き戻されてしまいました。。

しかし、仕事とはいえ、本当に

いいですね!ワイハ!
ワハハハ、て笑ってるみたいですみません!
でも笑っちゃいますっ!ワハハハ


この空の色!絵みたいです
くっきーはビーグルなの?

着いて早々オフィスへ!
って、コレがすごお~いかっこいい!

ヒルトンハワイアンビレッジの
直ぐ横のワンルームを借りているのだそうで、

ココを塒に動きます

ココを使わせて頂きお仕事やってる風で!
くっきーはビーグルなの?

で、2泊4日の強行日程のため
1分も無駄に出来ません

早速今回依頼の場所へGO!

有名なアラモアナショッピングセンターを
過ぎてワードセンターへ!

ココ穴場。今は観光客はみんなアラモアナに行って
しまうので、ワードは地元感バリバリで雰囲気が
素敵!ジモティーが集ってる感じです。
くっきーはビーグルなの?

裏は、フィッシャーマンズワーフ

あで?

なんか、さびれたな~
昔はバンバン人が入ってたレストランだったのに
今は夜バーをやってるダケなんだそうです

でもかっくいー
くっきーはビーグルなの?

トコロで、



あなた、何をお仕事?

そうですよね

私のお仕事はカ~ッコよく言うと、

お店やショールームなどのデザイン!と製作~

棚やらテーブルやらショーケースやら

看板、色々なんでも作ります

平たく言うと自分でデザインして図面書いて、
自分で大工したり、板金屋さんになったり、
塗装屋さんになったりします




あ~何でも屋さんね!




ええまあ、そうかな。。


実はママはああ見えて、昔お洋服のデザイナーさんだったんですけど、
(ああ見えてって、見た事ないですよね)
今は私と毎日、木切ったり、鉄削ったり、色塗ったり
ビス打ったりしてます。

ママの得意はペイントで、中でもエイジング(古く見せる手法)
なんですよ。

普段は自分顔のシワや、シミを隠すお仕事が
多いのにね!ガハハハ



今回はハワイの店舗の内装です

ハワイで調達、ハワイで製作

なので、先ず何はともあれココ行かないと!

ホームデポ!
くっきーはビーグルなの?
何でも売ってるんです

家一軒建てられるモノが
売ってる所です。

そして、
色々なお店の視察やら、

おっ!可愛い看板、撮っとこ

とか
くっきーはビーグルなの?

あ、ちなみにココ↓のベーカリー屋さん
(リリハベーカリー)
美味しい!
パフ(シュークリーム)が有名で

いつも混んでます

シフォンケーキも
美味しそうだったな~
くっきーはビーグルなの?

ホームデポ、イーグル、エースと

全てのホームセンターを巡り、

もう5時か~、まだ明るいな~

「おい、ムー今日は日本から来た2人のために
バーベキューぜよ~!」

「仲間もみんな来るぜよ~」

わらわらと、今回お世話になる方や、

お店のスタッフさんやら

依頼主のBOSSの友達やら、

来る人来る人ビール1ケースと
食べ物どっさり。。。

5時から酒盛りです~
ホントすんません!

でも美味しかった~

牡蠣に蟹、ステーキにチリビーンズ
どれも豪快~
(酔っぱらって写真どころではないでした)
くっきーはビーグルなの?

しかしこの宴、恐ろしいことに

深夜まで続いたのデシタ

くっきーはビーグルなの?

え?犬の写真1枚もない?

そうなんです、昼間は

暑くてワンちゃん達は歩いてないんです

唯一、ホノルル空港に着いた時に

麻薬犬、必ずいますよね、荷物クンクン犬

その子が、なんと!

ビーグルでしたよ すごいぞ!

しかもすんごいかわいい!
小ぶりでくっきーサイズでした

やたー!早速ネタになりますぞー

とばかりにデジカメを出して撮ろうと

した瞬間!

No! No! No! No~Picture!

ココダメなんだった。。

バゲージクライムでは
撮影禁止ですよ!

ガッカリでした

と、まあそんな1日目でした~

2日目はまた今度~  え~?


もういいですか?旅ブログ



ああ、、と、とりあえず、



ココからママにバト~ンタ~ッチ!

      

      ん~遅~い!

     

    んで長~い!
  
 
       

 

どんだけかかってるの、ブログ書くのに!

      

      サクサクやって!



で、 誰が旅ブログ書いてって言った?

  
  
   字~大杉~、あれ?あ、多すぎ~!



       

       も~~

    

    パパ居ない間にね、



くっきーこ~んなにおりこうさんに

   
   なったんだよ~!

   
    見て見て~、
キャ~

くっきーはビーグルなの?

        コレは完璧ね!

        もいっちょ~!

くっきーはビーグルなの?


      や~ん!乗ってる~!



   スゴいこのお利口っぷり!



   ね~!ナニがワイハよね~!


  
     何がワハハよね~!


    
     バカみたいね~!


  
んで、ダレがシワや、シミを隠すお仕事じゃワレ


    
   あっ、 お,オホホホ~



 私達には関係ないもんね~くっき~!




  今日は長~ながすみませんでした!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜お土産は?これで無かったら即クビッ!にポチっと!

AD
  くっきー、ちょっと来て!
  
    ココ座って!


   ハイおりこうさん!

 くっきーはビーグルなの?


  
  あのね、パパ明日からお仕事で、


   ハワイ行くんだって!

  
  ハワイ、わかる?くっきー


 くっきーはビーグルなの?


 そう~常磐ハワイアンセンター
    
    
    ハワ~イアンズ~~

  
   くっきーちがーう!




     常磐は知ってるのか?



  また飛行機乗って行くんだって!
 
   
     4日間ぐらい



 くっきーはビーグルなの?


     アレもうなれっこかい?


  いいね~自分ばっかり~


 お土産買って来てもらおうね~


   くっきー何がいい?


 くっきーはビーグルなの?

    いいね~くっき~

  私はかわいいかわいい~

    がいい~~!♥


  

 パパ
  あ、あの?お2人さん?
  オレ仕事で行くんだからさ~



    なんて、またさ~

くっきーのお土産忘れちゃったりして~


  
 くっきーはビーグルなの?
   注:前回パパはくっきーのお土産を
     買ってこなかったのだ~~!
     おひさしぶりです~の記事
   


    わははははは~
       わはははは~               
   

     

     パパ
     あ、あははは~

 くっきーはビーグルなの?


    やっぱり恨んでたのね。。。

    くっきー、もっと優しくね。





  またパソコン持ってかれるのね。。。

 しばらく、ポチペタパパにお願いデス。。


     がんばってね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜パパが豚インフルエンザにかからないようにポチっと!お願いします!
    あのさ~!パパ、




くっきーはビーグルなの?





こないだ、ジムくん、ヘンなシャコ入れしてなかった?



くっきーはビーグルなの?

ホント?

なんか、ありえない方向いてたよ!

くっきーが運転でもしたかのようなさ~



くっきーはビーグルなの?


そうだよね~。。

ようやくおやつの手のっけ覚えた

ぐらいのコだもんね。。


くっきーはビーグルなの?


な~んか変だわ。。

カギ落ちてたしさ~

ジムくんが勝手に走ってんのかしらね。。。



くっきーはビーグルなの?

     ん?くっきー? 


      寝てる。


     ナニこのちと


   にやけて 寝てるし。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜んなわけないよ。。でもポチっと?してもらえます? アザ~ス!


すみません、ご報告が遅くなってしまいました。。
甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆
みいちさんにバトン渡し済みデス~~
皆さんのワンちゃんの色々が分かるので
楽しいバトンになってますよ~~!

 皆様、ご無沙汰しておりました。

覚えていらっしゃいますでしょうか?



  くっきーとくっきーママです!



  連休いかがお過ごしでしょうか?



  このところ忙しくしておりまして、、

  この不況の折り、有り難い事です。


しばらくブログから遠ざかってしまいました。


    

     そして、、

    
     うちの子


  あんまりにもほったらかしに

 していたら、、も~飼い主には

 頼まん!とばかりにひとりでお出かけ

 するようになってしまいました。。。

   ごめんね。くっき。


(あ、なんかブログの書き方も忘れてる私。。)





        では、


 
”くっきーいつもの公園
      までドライブです~”





くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?



くっきーはビーグルなの?




えと、、
”みくの毎日”のみく母さんよりバトン回ってきました~。
頑張ってお応え致します。


01〓 愛犬の名前は?

くっきー

02〓 名前の由来は?

2歳でウチに来た時には
名前がついていたのですが、
前の飼い主さんの話では
名前を決めるときにクッキーを
食べていたからだそうです。
ビスケット食べてたらビスケット、
チョコだったらきっとチョコだったそうです。


03〓 誕生日はいつ?

2001年 7月7日 七夕生まれ

04〓 今、何歳?

現在7才・・もうすぐ8歳
いつまでたっても赤ちゃんみたいです


05〓 男の子?女の子?

こう見えて女の子です。
うちも赤ちゃん欲しくて

手術してないんです、、も~お相手
ムリですかね~。。


06〓 どんな性格?

やっぱりビーグルっぽく
甘えん坊、すごいマイペース
小さい子供大好き
ちょっと人間ぽい
触られるの大好き


07〓 犬種は何?

ビーグル

08〓 散歩は毎日行く?

事務所まで毎日お散歩しながら
行きます



09〓 洋服とか着る?

洋服ではないですが
パパお手製のハーネス付けてます
トレードマークです


洋服、ぜんぜん持ってないです。。

10〓 多数飼い?一匹?

1匹

11〓 もっと飼いたい?

たくさん飼いたいです

12〓 最後に愛犬に一言

ほんとに、あなたには
毎日癒されています。
小さなあなたが私たちにくれる物は
とても大きな物。

いつもありがとうね!



長々とおつきあい有り難うございました!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜あ、うちの子もタマに運転しますよ!のヒトポチっと!
   見てください!最近出来るように!

 7歳9ヶ月にしてこのおりこうっぷり!

     ママ、ウレチイ!!(涙)


   今日は親バカっぷり炸裂~!




        くっきーマテッ!





         。。。。マダよ~!


 
        や~~も~~おりこうさん!


       


      もーいっちょいってみよ~!


   

          マテですよ~!




     おさかなちゃん3つドーダ!




   よ~~~し!オッケー!おりこうさ~ん!

 

 この後、パパの熱烈チュ~攻撃~!(嬉しさのあまり。。)


  
             パパ!



  くっきー嫌がってやらなくなるぞ~!も~



   

        くっきーにばっかり、、、


   
     私には、、ナシかい? ナイね。。。


   

    
  って、ジョ~ダンだって!や、や、や



      やめてええ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜しばらく皆様の所にペタポチだけになってしまうかもしれませんが。。ポチっと~!

ジム君とくっきー!

テーマ:
ウチにもう10年以上いるジム君


    しかしもう、、、


  

   オンボロなんです。。。


ジム君↓
くっきーはビーグルなの?

      


      直しては、壊れ、、



くっきーガンバレ~
くっきーはビーグルなの?


      

      壊れては、直し、、


   

   くっきーはビーグルなの?
              あ、怒った!

    

    でも、よっぽど、好きなのか、、

     
   みんな自分で直しちゃうんです。。


   
    
   くっきーはビーグルなの?
               ムリだよね~

   
      
      くっきーとジム君は、
   

               
   
   くっきーはビーグルなの?   
            でもケンカして~も

     
    
     パパの宝物だそうです。。
    
            
     
 


くっきーとジム君は仲良し!        
くっきーはビーグルなの?
             くっきー運転できるの~?

         



          私は、、


   
      入ってないのか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜私の宝物は愛犬と、、カネかな?実際。。なヒトポチっと!
くっきーはビーグルなの?
                       アレ?、、


      おっ?くっきーどしたあ?



       歌い上げちゃって!




くっきーはビーグルなの?


           
        練習? 歌スタ?


 
 あれはさ~、誰が出ても どんな上手くても



          


ゴメンネ! ゴメンネ! ゴメンネ! ゴメンネ!
 ボヨ~ン      ボヨ~ン      ボヨ~ン
 

  ♬テーテーテテテーテテテテテ~
  
   テーテーテテテーテテテテテ~♪


    (知らなかったらすみませ~ん。。)
        
       なんだよ!


     
    犬のあなたが出てもさ~


くっきーはビーグルなの?
                え?何だコレ
  
     出るんだもんって、、


  あなた、犬、、なんですから、、、


     自覚無いのかしら、、、



くっきーはビーグルなの?
               ↑んんん~?ポチっ


  ま~た、パパは~適当な事ばっか、、り、、


        




      え~~??



        



         拡大!



くっきーはビーグルなの?


    うそ~ん!って、ある訳ないか。。。

     

 パパ~? も~くっき-信じちゃったよ~。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜あでも、もしあったらうちの子出したいかも。のひとポチっと!
    ママね~、モンちゃんポイしてから

      
       くっきーがさ~

    
     寂しいかな~と思ってね


         フフフ 


    買ってきてあげたんだ!へへ~


    赤いね~ワンちゃんのね~ アレ?





     アレ??ドコいった??

   
      確かこの辺に、、、ん?



           
   
         ・・・・く、くっきー?

くっきーはビーグルなの?


      


    あ”あ”あ”~~~~~~~





         



         Oh my god. Oh my god...

くっきーはビーグルなの?



     そ、、それ、、あ 


      え~ボロ、、ボロ、、

くっきーはビーグルなの?



     ジョッ!ジョッド~グッギ~~    


     なにやってんのよお お~~



     え?パパがあ? あにい



         ムーー!ムー!

       
      コラ、ム~~!
(旦那のコトアルヨ)


    ドタバタ
       ドコ行きやがった!くそー!
                 ガンガン

くっきーはビーグルなの?


 
       ~あもう。。

   
       モンちゃんのあと釜でさ、


      みんなにブログで紹介しようと思って

   
         買って来たのにいい、、


      残念!赤いクン、名前も決まらず

   
          容姿も判らず、、、


    

         瞬壊!さよなら、、涙。。        



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ☜ま、こんなのいつもの事ですわよ!なチト、ポチっと!