私はくるくるに弱いらしい | くーのひとりごと

私はくるくるに弱いらしい

このところ、動画三昧の日々を送ってます。

TVを見る習慣がない私も、オリンピックの体操が気になり、スマホで見まくってました。人よりワンテンポ遅れで感動に浸ってます。やっぱ、体操かっこいいなぁ。インタビューとかも見てたら、競技は違えど、なんだかいいイメージもらえました。

で、ふと気になった検索ページにひっかかった男子新体操。

もう なんだかすごくて泣きそう。。

他にも見てみたい。今度は『面白い新体操』??

あかん、面白すぎる。。なのになんか泣けてくるのは なんでだ!?

こんな いい競技なのに 国外での普及はなく、競技人口の少なさのせいで 国体の種目から外され、他に大きな大会もあまりないらしいのが不憫。。
私の趣味である、ビリヤードもそうだけど。もう少しで地元で国体開催で、数年前から参加を楽しみにしてたのに、私の地元ではビリヤードは種目に入ってないらしい。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、男子新体操、陰ながら応援します!
シルク・ドゥ・ソレイユにも男子新体操の選手が入っていってるらしいので、これから 日本以外の国でも始める人が出てくるかも??


ちなみに 他に見るのが好きなスポーツはフィギュアスケート。今日初めて知ったタンブリングも楽しい♪


私は運動神経が鈍いから できないけど、あんだけくるくるできたら面白いだろうなぁ。。