2009年03月27日(金)

ゲーム『あなぼこ落ちた』完成

テーマ:おえかき・ゲーム

やっと出来ました。。

とりかかったのは確か1月半ば・・。途中、展開に行き詰って悩んでるうちに仕事が忙しくなって放置して・・ちょっとやっては、また放置・・の繰り返しで、ものすごく時間がかかってしまいました。

そんなんで時間をかけているうちに、元々のエンディングとは、かなりかけ離れてしまいました。最後は、舞台となった場所はなんだったのか・・みたいなラストにする予定だったんですが、お気楽なものを描きたくなってしまい、こんな結果に・・。この舞台がなんだったのかは、遊んで下さった方が好きに想像してくれればいいかなぁ・・なんて無責任に思っております。

くーのひとりごと-にゃんこ

今回、作成ペースがいつも以上に遅かったせいか、「新作、待ってます」などと書き込み頂いて、あまりの遅さに申し訳ない反面、楽しみにしてくれている人もいるんだなぁ、とすごく嬉しくもありました。


あちこち行くのに視点がわかり辛い気がしますが、今の私には これが精一杯。とりあえず、やっと完成させられて ほっとしています。


良かったら遊んで下さいね。


脱出ゲーム あなぼこ落ちた



追記:今回のバグ報告

ネタばれっぽい内容を含むため、攻略サイト方式で。


①通路を曲がる際の「右(又は左)に曲がった」のコメントの左右が逆になっている箇所があった。

②猫のアリ・ナシが分岐の一つであるにも関わらず、エンディングに反映されない場合があった。

③水路に水がある場合でも向こう側に渡れた。


③のクリックポイントは水で隠したつもりだったので、水が若干引いたときに 1,2mm出るかどうか・・。よく、そんなのをみつけてクリックできたなぁ・・と びっくりです。。


3月28日現在、以上3点修正しています。ご了承下さいませ。

・・・最大のバグである(?) URLのスペルは直してませんが。。


追記の追記 : メッセージが不親切だった部分を追加しました。(3月31日)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

くーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■ありがとうございます

楽しんで頂けたようで嬉しいです ^-^

5 ■無題

猫可愛いです(-^□^-)
脱出もオモローです(o^-')b

4 ■あっ!

ACCさんのゲームに出てる人・・!
そのせいかはじめましての気がしませんが、はじめまして(笑)
楽しんで下さってありがとうございます。

seesaaの改善策、すごく助かります。
早速、試してみますね。

今後とも よろしくお願いします。

3 ■Seesaaブログの画像

くーさん。
はじめまして。
脱出ゲームが大好きなれーちぇと申します。

くーさんのゲーム、ほんと、かわいく
癒し系全開ですよね!
いつも楽しくプレイさせてもらってます。
ありがとうございます。

くーさんのSeesaaブログのFlash倉庫の
画像リンクですが、ブログ設定の
画像詳細ページの項目を「表示しない」にすると
リンク先に飛ぶと思います。

ぼくもSeesaa使っているのですが、最近、
とても激しく管理メニューの変更があったようなので・・・
ぼくもつい最近まで、くーさんと同じ現象?になっていて
「??」と思っていたのですが、上記で改善されました。

試してみてくださいね。
それでは、昼はあたたかく・・・
朝晩はさむい。

なのでご自愛ください。
応援しておりまっす。

2 ■ありがとうございます♪

自分では、これは難しいだろ、と考えた仕掛けがさくっとやられていたり、簡単すぎたかなぁ・・と思った仕掛けが詰まりやすかったり・・。ホント、自分のゲームのプレイヤー観点は分からなくて・・ ^^;

1 ■ついに作品完成おめでとうございます!^-^

時々こちらをのぞかせていただいて、今か今かとお待ち申し上げておりました・・今回は私に取ってちとムズでございましたが、相変わらずかわゆくて楽しめました!まだ全部のendを確認しておりませんが、これからゆっくり探してみます!楽しいゲーム、いつもありがとうございます<(_ _)>

コメント投稿

AD


-ぽん時計-



ブログ内検索




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。