2008年06月18日(水)

ゲーム3作目完成~&ちょっとしたヒント?

テーマ:おえかき・ゲーム

ちらっ・・ 今回のは、一作目『ねずみ嫌いの同居人』 の続編。二作目にとりかかる時に、一度、考えたものの煮詰めきれず、しまい込んでた お話です。


前作と同じアイテムも使うのですが、その際に視点をどこで切り替えるかが微妙で・・。色々、考えた結果、狭い所から出た時に、妙にタイミングよく時間切れで元に戻る、という仕様になってます。。

もしも、広い部屋で視点を変えたものの、元に戻れずオロオロしてしまったら、一度、狭い所に入ってから出れば戻ります。


・・・すごく どうでもいい話だけど、本物(?)は解除光線も出せるようです。


先日から悩んでましたが、やっと完成。メドがたたないなんて言ってたけれど、ほとんどできてただけに思いついたら案外、早かったです。どうしても使いたい音がみつからなくて かなり苦労したりもしたけど・・。音も自分で作れたらなぁ。さすがに、まだ そこまで手を出す余裕はないですが。

今回は、初めてパスワード装置を取り入れてみたり、難度の差をつけてみたりしたつもりなものの、全体的に、やっぱり易しめだと思います。

楽しんで頂けたら嬉しいです。


FLASHゲーム : ねずみの訪問


後は、バグがないといいのですが・・。

ちなみに最初の部屋は、話の触り的に組み込んだだけに近いです。。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

くーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■>nikonikoさん

お名前変わってますね。良かった(笑)

多分、解いて下さった方なら、うちがヒントを求められて悩んだのも分かって頂けるんじゃないかと思います ^^; ホント、そのまんま、なので・・。

11 ■>manaさん

そう言って頂けると嬉しいです♪
HPの掲示板の方で、何人かの方からは
理不尽だと言われてしまったので・・^^;

10 ■楽しかったです(*^^)v

irairaで書き込んでたものです。無事クリアしましたあ。楽しかったです(*^_^*)

某攻略掲示板で粘る事半日以上・・パスが分かったら、なんだ~と^^;
頭固いなあと、痛感しました。あんなにヒント転がっていたのにね(*^_^*)

今思えば程よい難易度だったと(*^_^*)
散々、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

次回作、期待しています。お疲れ様でした( ^^) _旦~~

9 ■無題

く、くりあー。
某攻略掲示板でヒントをいただいてなんとか。
良い脳トレになりました。

「茶」は海外サイトでもまともな攻略がないくらいですので、
非常に良い難易度なんじゃないでしょうか。
解けた後に「理不尽だ!」って思いませんでしたし。

本当にグッジョブです。

8 ■>doraさん

さすが!もしかしたら一番乗り??

続編に関しては未定ですが、
そう言われると、うちの事だから
調子に乗ってやっちゃうかもです(笑)

7 ■>irairaさん

お名前が nikonikoとかに変わりますように・・。

6 ■難しかったです

前作同様、ねずみの動きも可愛く、全エンディングとも面白かったです。
茶はかなり苦労しました^_^;
ねずみシリーズの続編が出るのを楽しみにしています。

5 ■無題

ヒントありがとうございます。
まだまだ??ですが、また頑張ってみますね。

4 ■>irairaさん

えっと・・私は かなり単純なので、計算したり・・はないです。
ただ、惑わすものがいくつかあるので、それに気をとられてしまうと・・。
数を導き出す条件さえ分かれば、そのまんま、なんですが。
ぶっちゃけ、言葉遊びになってます。

・・・こんなに言って、いいのかな^^;

3 ■>Kさん

全部で5つ あります。
多分、残りの一つは、難しく設定してあるものですかね。

2 ■無題

2重コードが全く意味が分からない・・
ヒントが少なすぎます。

1 ■無題

これEDはいくつなんですか?
4個は確認しました

コメント投稿

AD


-ぽん時計-



ブログ内検索




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。