2008年05月27日(火)

遭難しても使えません

テーマ:おえかき・ゲーム

作ったゲームの『森のぬけ道』ですが・・ミスってました。。
ネタバレ気味な内容になりますが、年輪で方角が分かるという設定になってるものの、どうやら それは間違いだったようです。
子供の頃、確か『○○のふしぎ』シリーズで読んだ知識だったのですが、”年輪は平坦な場所では同心円状に形成され、偏りのある年輪は傾斜のある場所や幹の傾き具合でバランスをとるべく形成されるので方角とは関係ない”が今の研究では正しいとされているようです。詳しい事はこちら などに書かれています。トリビアの泉でも紹介されてたガセのようなので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが。


ゲーム自体を修正したいのは山々ですが、他にいいネタが思い浮かばないので、こちらで お断りとさせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


-ぽん時計-



ブログ内検索




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。