ヨンちゃん! | 明日がある

明日がある

保護いぬねこたちの預かりブログ

5月1日 とうとうヨンジュンが旅立ちました。
元々心臓が悪い上に、このところ腎臓も思わしくなく
入退院を繰り返していました。
ご支援で頂いた腎臓や心臓の療法食はほとんどヨンジュンの
胃袋に収まっていました。
皆様の温かいお気持ちに支えられて、感謝が尽きません。

2012年1月頃から平塚センターに収容され、一緒にいた兄妹?犬たちが
1匹2匹と引き出されていく中、じーさんだったヨンちゃんは2か月居残り。
とても臆病で穏やかなコなので、怖くてしょうがなかった様で
犬舎の中では超爆音で吠えていたのに、引き出した途端、
しょんぼり小さくなっちゃって。
保護宅でも空気読めない後輩犬たちや世間知らずな子猫たちの勢いに
負けっぱなしだったけど、絶対に誰とも争わない平和なコで、
逗留犬の鑑でした。

保護して3年の間、持病に病歴が次々重ねられていき、気が付けば
pawで一番長いプロフィールを持つじーさんになっていましたが、
よく頑張りました!