『わさび香る 菜の花の梅ツナ和え どすぇ 』 お屋敷で宝探し 陸くん海くん | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪

本日の一品はこちらこれ↓


Cpicon わさび香る 菜の花の梅ツナ和え どすぇ by 。・*Yuki*・。
↑作り方はこちらをクリック↑
COOKPAD とリンクしています


わさびがつーんと香る、大人味のおつまみふふ~ん

ツナとマヨネーズで菜の花のほろ苦さがマイルドになりますよグッド!

梅干しで後味さっぱりに仕上げました。

これはビールビールや焼酎焼酎が進んでしまいますよ~酔っぱらい。

よろしゅうおあがりやす~雪だるま


-----------------------------------------------------------------


本日は京都の奥座敷・嵯峨の閑静な住宅街のお屋敷にて

宝探しに行ってきました。

お屋敷のご主人様は先日亡くなられて、家を手放すそうです。

ハウスクリーニング会社を経営している知り合いから連絡が有り、

家の中に置いてある物、すべて処分するので

何か欲しい物があれば持って帰って良いというので、見に行ってきました。


ガラス食器や着物を期待していたのですが、

ご身内の方がお持ちになったみたいで…残念でした…ガクリ


フェレたちのお昼の放牧時間までに帰れなかったよ~なく

急いで帰ったのですが…


僕達は待ちくたびれたでしゅむかっ




あらら、寝ちゃったですか…苦笑 ごめんね~土下座



↓ランキングに参加しています。どれかポチッとしてちょうだい↓
<><> 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ