『サーモンで「ポキ」パプリカ入り どすぇ 』 クリスマスパーティー 陸くん | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪

本日の一品はこちらこれ↓



Cpicon サーモンで「ポキ」パプリカ入り どすぇ by 。・*Yuki*・。
↑作り方はこちらをクリック↑
COOKPAD とリンクしています

アボカド好きには定番のハワイ料理「ポキ」ヤシの木

先日コストコに行った時にサーモンのおさしみを買って

冷凍しておいたので、今回はサーモンで作ってみました(^O^)/

マグロよりもねっとりとした食感で、サーモンの方が好きかも?

ワインやビールにぴったりの一品ですビールsao☆

よろしゅうおあがりやす~雪だるま


-----------------------------------------------------------------


今日はクリスマスイブクリスマスツリー

クリスマスに興味の無い旦那様はほっといて…苦笑

さぁ、今年も作るぞ~チョキ

…何故か来客の嵐ショック!

時間が無いのでパパッと作れる物で勝負ですダッシュ


まずは紹介した 「サーモンのポキ」

パプリカの皮を焼くのが面倒ですが、後は切って混ぜるだけ



次は 「煮込みハンバーグ」

こちらも、混ぜて表面を焼くだけ。

後は煮込んで火を通すので手が空きます



サラダは 「ポテトサラダ」

我が家はマカロニ入りです

ジャガイモは電子レンジでチン

マカロニもレンジで茹でられるパスタ容器でチン

野菜を切って混ぜるだけ



もう一品のサラダは 「レタスちぎっただけ~」

旦那様が色々乗っているサラダがあまり好きではないので

レタスだけで



よっしゃ、準備完了やで~ 陸くんok

かぁちゃん、ケーキは?



しまった 忘れてた~○| ̄|_






ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです

<><><> 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ