悔いなく生きるには! | 元氣の源

元氣の源

真の愛ある高い波動を持つ為に!

先程、北九州の病院に入院している母のところから帰宅いたしました。


妹からは殆ど幻覚が酷く、何も分からなくなって来たと聞いておりましたが、私と主人と息子が病室に入り、母の眠っているところを優しく起こし、「来たよ!」と声を掛けると、まぶたが重くなった目をゆっくりと開け、私の顔を見るや否や震える両手を差出し、私の手を精一杯の力で握り締め、自分の頬に私の手を当て、顔をぐしゃぐしゃにして涙をいっぱい流し、「もう会えないかと思った。」と暫く手を離すことなく泣いておりました。

母に「利理が来たよ。○○さん(主人)も○○(息子)も。お母さんに会えて嬉しいよ。いつもお母さんの事考えてるし、家族も皆でお母さんの事話したりして忘れた事ないからね。」と言うと、か細い声で「ありがとう。来てくれて。会いたかった。ありがとう。ありがとう。・・・。」と何度も言ってくれました。


また最近母に何とかしてもう一度私の作った大玉スイカを食べさせたいと想い、念じておりましたら、今朝畑へ行くと10個生っているうちの一つが、うまくできておりましたので、半分に切ってみると真っ赤に熟れておりました。

「やった~!」と思わず声が出てしまいました。

そのスイカを息子が仕事から午後帰ってくるまで冷やし、母のところへ持って行きましたところ、「食べたい。」と言うので妹に細かく切ってもらい、私が食べさせると涙を浮かべて「甘い。美味しい。」と言って喜んで沢山食べてくれました。

このスイカは、カラスにもやられず、お陰さまのスイカで無肥料無農薬のスイカで栄養満点です。

母にまた食べさせてあげれた事とても嬉しく思っております。


それから、母は私の手を取って、「ありがとう。」とまた言ってくれました。

そして、瞑っていた目をまた開き、私をじっと見て「見てるよ。」と。

「利理だよ。」と言うと「うん。分かっているよ。」と。

私は、母に今この瞬間に想いをしっかりと伝えなければと想い、手を握り締め母に「お母さん。ありがとう。お母さんは私たちに沢山の事を教えてくれたよ。お母さんが病気にならなければ気が付かなかった事、皆お母さんに教えてもらったよ。お母さんのお陰で私たち家族に○○(妹)の家族も○○(弟)家族も一致団結して助け合うようになったよ。すべてお母さんのお陰なんだよ。本当にありがとう。」と。

母は顔をぐしゃぐしゃにして涙をいっぱい浮かべて「うん。うん。」と。

胸が詰まっているのがよく分かりました。

そして、母に言いたかった事を伝えました。

「お母さん、お父さんとお母さんの子供に生まれてきて本当に良かったよ。今の私がこうやっているのもお父さんとお母さんのお陰だからね。本当に有難う。」と。

母は涙しながら「一緒に暮らしてくれて有難う。」と言って来ましたので、「もっと何でもやってあげたかった。ごめんね。」と言うと母はまたぽろぽろ涙を流しておりました。

母に「お母さん大好きだからね。お母さんの事ずっと大好きだからね。」と言うとうなずいて涙しておりました。

意識があるうちに今の私の気持ちが言えて本当に心から嬉しく良かったと思っております。

殆ど分からなくなっていると看護師の主任様にも言われました。

主任様が仰るには「今までにこのように気丈なお方は見たことがないです。」と。

そして「○○さん(母)のような状態になると自分でトイレに行こうとするお方様はいませんし、殆ど動けなくなるのですよ。それなのに、必死で自分の事は自分でやろうとされます。本当に気丈なお方で学ばされます。」とお褒めのお言葉を頂きました。


私たちが来たことで一旦意識が戻ったような状態らしく、主治医様からは「今日は驚きますね。この状態が続いてくれればいいのですがね。」と言われました。


主治医様からは、「かなりここのところ悪化しており、辛そうですので眠るお薬をと思うのですが、その薬でそのまま逝かれる場合もあります。がどうされますか?」と言われましたので、私は「これは母の生き様ですからお薬でそのような処置をとるのは反対です。ですが、母に聞かれた折に意識がしっかりしている時に聞いていただき、お薬を使用するといった場合は母に任せてください。それ以上は母自身のことですから介入できませんので。」とお伝えいたしました。


もう流れは来ております。

妹はこの病院に呼ばれ準看護師として12日から働くようになっているようなのです。

もう誰も付き添うことが出来なくなります。

これは、流れが来ているのかもしれないと感じております。


今日、母の部屋で浄化をさせて頂きました。

私がここのところ、神事をしていて感じさせられました祝詞を奏上させて頂きました。


この祝詞はとても大事な強力な祝詞のようです。

この3つの組み合わせ、そしてこの事は一切ネットにも公開されておりません。

私の潜在意識の中の記憶だと思います。


そして、これをここに書き留めようとすると、誤作動が起きます。

何度やっても無駄でした。

これは、公表するな!という事でしょう。

その祝詞を奏上し、宇宙エネルギーを繋いだ後に主治医様が来られ、「今日のように状態が良いのは不思議だ。」とおっしゃっておりました。


奏上した後にエネルギーが変わった事を確認いたしました。

また、長い3つの大祓いと祝詞のうちある大祓いは長く、初めてでしたがうまく奏上出来ました。

自分でも驚きました。


母は何も恐れず、もう直ぐ安らかにこの世を去ることになると思います。

私に出来る事、悔いなく家族の協力も得て、今日母のところへ行くことも出来ました。

感謝でいっぱいです。


母の頭を撫で、母の頬に手を当て、母の手をしっかり握り、母の温もりを感じ、この瞬間の母との時間を今までの分凝縮して充分に味わわせて頂きました。

この流れに感謝でいっぱいです。


亡き父が健在の頃、今しかない、明日は誰にでもある訳ではない、今日やるべき事は今日やらないと後悔するとよく言われ、また突然死によって気が付かされ、言わなければならない事は今言わなければと、素直に言葉を掛ける事が後悔をしない事と体験を持って気が付かされた事、この事に気が付かされていて本当に良かったとまた今日実感致しました。


悔いを残さないように生きるには、素直になり、想いを伝える、そして行動する事だと皆様にお伝えしたく書き留めさせて頂きました。


命の誕生と命の終わりを側で感じられることは何よりも大きな体験だと思います。

命の重さ、尊さ、当たり前ではないという事に気が付かされる一番の体験です。

生まれてくるお子様にあの世に旅立たれるお方様に学ばされている事に皆様心から感謝なさってください。


ユーミンのひこうき雲を聞くと妹が私を思い出すと。

なぜならば、学生の頃毎日聴いて、ピアノで弾き語りで歌っていたからということでした。

そしてユーミンの優しさに包まれたならも音楽の教員の頃生徒らに歌わせていたので家でよく弾き語りで歌っておりましたから家族はこの曲を聴くと私を思い出すと言います。


今この2曲を聴くと私は母を思い出し胸がいっぱいになります。

母と暮らしていた学生の頃を思い出すからかも知れません。

多々母とはありましたが、今は母との過去が有り難い過去になりました。


私の体験で大事な事に気が付いて頂ければ幸いです。

ありがとうございます。


************************

 NEW 福岡交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 8月17日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 500円位(会場費をご参加のお方様でシェアして頂いた分のみ) 

  場所 
天神チクモクビル 小ホール
      福岡市中央区天神3-10-27

  ☎ 092-715-3250 

  

  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。 


************************

 NEW 佐賀交流会のお知らせ!

  宇宙の真理!メッセージ
  皆様のご質問、ご意見などにお答えさせて頂きます。

  【元気の源・Voice of the soul(魂の声)の交流会】

  テーマ 『これからの人間の生き方~宇宙の真理』

  期日 8月31日(土)
  受付開始 13:00

  開始時刻 13:05~16:00

  参加費 200円以下(会場費をご参加のお方様でシェアして頂いた分のみ) 

  場所 アバンセ
     (佐賀県立男女共同参画センター・佐賀県立生涯学習センター)
     4階第2研修室A
 
  住所 佐賀県佐賀市天神三丁目2-11(どんどんどんの森内)
      佐賀駅から徒歩約10分 

  ☎ 0952-26-0011(アバンセ)
  
  ※お申し込みは、
  メールアドレス brownies0720@sunny.ocn.ne.jp

  利理の方までご連絡ください。
  その際、ご住所、都道府県のみでも構いません。お名前、
  ご連絡先(お電話)を明記の上ご連絡ください。
  一言メッセージを頂けると有り難いです。
  よろしくお願い致します。