体型を変えるダイエット|誰でもどこでも出来る筋トレで美しい姿勢と理想の体型|水上りえ・清澄白河ボディメイク

ボディメイクインストラクターの水上りえです。誰でもどこでも出来る自体重の筋トレで骨盤の前傾・後傾・歪みを改善し、美しい姿勢から細く引き締まった理想のカラダをつくるレッスンを銀座スタジオ・秋葉原スタジオ・江東区立各スポーツセンター・にて開講しています。


テーマ:

おはようございます!

 
だんだん、朝のラジオの様に
なってきました。
清澄白河ボディメイク研究所
ボディメイクインストラクターのRIEです。笑
 
さて。
 
今朝もいいお天気ですね!
 
 
まだ唇の横、治りません・・( ノД`)
 
今日もRIE流ウォーキングでスタートです。
 
さて。
 
私は何の先生でしょうか?
 
ん?!ウォーキング??
 
違いまーす。
 
ボディメイクインストラクターですね。
 
ボディメイク
 
と、言う言葉は
日本人が作って流行らせた、いわば
 
造語です。
 
誰かが作った言葉、です。
 
まぁ、体を作る?みたいな雰囲気ですよね!
 
横文字にするのが、好きだから。
オシャレな感じを
出したかったのでしょうね。
 
私の屋号も
『清澄白河ボディメイク研究所』ですので
何も言えませんが。
 
(^o^;)
 
この「理想の体型を作る」
みたいな感じだと
Body shape とかになるのかな?
slim とか。
 
体型を変える・・・なら
Change the body
 
が良かったかな、と思ったり。
 
・・・余談でした。
 
とにかく、私は
レッスンに来られた方の
体型を変える事の先生です。
 
それが、私のお仕事ですね。
 
理想の体型は
骨盤が傾斜している上には
成り立ちません。
 
だから、骨盤を起こして
ニュートラルな位置にする為の
指導をしているワケです。
 
手足運動で
滝汗かいて、気分爽快!
・・・を目指している訳ではありません。
 
体をよく知ること。
 
スリムな人は予定管理ができる人です。
 
頭の中が、きちんと整理されているから。
 
おそらく、自分が食べる分量も
ちゃんと管理できている筈です。
 
そして、更に・・・
 
スリムで
 
正しい姿勢をとれている人は。
 
色々な作業を同時に進めても
常に冷静に進める事ができます。
 
それは、何故かと言うと。
 
理想の体型と言うのは
 
1.食事管理
2.骨盤をニュートラルにして
正しい姿勢をつくる
3.それをキープする為に筋トレをする
 
この3つができていなければ、なりません。
 
それを考えて
実行できるという事は・・・
 
生活面においても
冷静に考えて
行動できると言う事だから。
 
予定管理ができて
尚且つ
同時に色々な作業を進める事ができる。
 
自分の体型も
コントロールできていると言う事。
 
また、逆を言えば、
予定管理が苦手な人は。
 
頭の中がこんがらがっているので
いつも慌てている・・・
頭の中が混乱しているので
〇〇ですぐ痩せる!・・・等の広告に
よく考えないで引っ掛かりやすい。
 
・・・と、言うことは・・・
 
ありませんか?
 
 
頭の中が整理されている人は
 
少しレッスン通っただけでも
自分にとって必要な事が
すぐに理解できるから
 
体型が変わるのが早い。
 
と言う事なのです。
 
 
けれど、理解する事と
骨盤の位置を変えて
正しい姿勢を取れる様になる事は。
 
実際にレジスタンストレーニング
(私の所は自荷重の筋トレ)と
引っ張っている筋肉のストレッチを
やってみなければ、判りませんから。
 
レッスンに来て
私に見せてくださいね。
 
今朝は秋葉原スクエアスタジオ
グループレッスンですね。
 
自分の体を、自分が思うように
動かせるようにしていきましょう。
 
ではでは。
 
RIE
 
 

レッスンのお申し込み

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RIE 体型を変えるダイエット主催さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります