体型を変えるダイエット|正しい姿勢を作る女性の骨盤底筋トレーニング|銀座・秋葉原・清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターのRIEです。骨盤底筋トレーニングで骨盤の前傾・後傾・歪みを改善し、正しい姿勢から細く美しく引き締まった体型を自分で作るレッスンを江東区深川北スポーツセンター・銀座花道スタジオ・秋葉原スクエアスタジオにて開講しています。


テーマ:

こんばんは。

 

明日は月曜日。

週の始めですので早く寝たい所だったのですが・・・

中学1年生になったハルは

来週、初めての中間テストが行われるので

 

今晩は、勉強に付き合って・・・

先ほどまで、一緒に机に向かっていました。

 

ハルは入試の時以来の、夜更かし勉強で。

「眠い~眠い~」と連発していましたが。

 

全国の中高生も。

みんな中間テストな訳で。

 

「ハルだけじゃないよ!みんな頑張っているよ!」と

励ましました。

 

勉強はきついです。

誰も、やりたい人なんていません。

 

けれど、ここでやめてしまうか。

 

それとも・・・

地を這う気持ちで、たとえ1cmでも・・

前に進んで行くか・・・で。

1週間、10日、1カ月、3カ月・・・と

雲泥の差が出てくるわけです。

 

体型を変える事

にも言えるわけで。

 

痩せる為、体型を変える為には

食事のとり方

正しい姿勢

筋トレ・・・を

生活に取り込まなければなりません。

 

今までの生活を変えなければならない訳です。

 

ここで、二通りの人に別れます。

 

1、今までの生活を変えるのが嫌で

同じ生活を繰り返す人

 

2、新しい自分になる決意をして

今までの生活習慣を変えてみようとする人

 

私は2番を選ぶ人は

勇気がある人だと思います。

 

今までの生活を変える事は

みんな、やりたくありません。

だから、TVでやっているような

無料で、もしくは安くて、簡単に・・・

今までの生活を・・・

そんなに・・・

 

大きく変える必要のない事で痩せたい!

 

・・・と思うのですよね。

 

今までの生活習慣を改める事は

並大抵の努力ではありませんよね。

 

勉強を進めていく事も

痩せる事も。

自分の好きに生きてきた

生活習慣を改めなければなりません。

 

勉強して結果を出す事も

引き締まった理想の体を作る事も

同じ事が言えると思います。

 

私だって・・・同じです。

嫌で嫌で仕方がない時ってあります。

 

ブログを書こうにも・・・

全くキーが打てないくらい

何も書けなくなってしまう時もあります。

 

けれど

ここで立ち止まっちゃだめだ!

 

と、自分で励ましています。

 

体型を変える事、果てしなく遠く感じるかも

しれませんが。

 

一歩一歩前に進んで行く事で

ちゃんと前に進んでいますよ!

 

一緒に頑張りましょうね!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ここからは。

 

5月7日(日)

深川スポーツセンター

グループレッスン写真です。

 

参加された方は、ご自分の姿勢を

チェックしてくださいね。

↓↓↓

 

 

お腹を突き出さない様に。

骨盤を起こして膝を伸ばした状態から

バランスを取れる様に。

 

息をはいて、腰を安定させてから

一点で立つような気持ち

立つようにしてみましょうね。

 

(足は2本ですが、つま先でバランスを

取ってで立つようにしてくださいね)

 

(*^▽^*)

 

そして、

5月11日(木)

秋葉原スクエアスタジオ

グループレッスンの写真。

 

↓↓↓

 

 

 

うん、いいですね!(o^-')b

 

お綺麗です!!

 

また、来週、この続きをやっていきましょう。

 

今日は、深川北スポーツセンターにて

グループレッスンでした。

 

初めてレッスンに参加してくださった方が

いらっしゃいました。

 

お腹周り、背中、二の腕、太もも、腰回りに

脂肪がつき始めていらっしゃいました。

けれど、骨盤の傾きが

そんなには、前傾していませんでしたので

少しづつ、筋肉をつける様にしながら

姿勢を変えていきました。

 

レッスンが終ってから、感想をお聞きしました。

「楽しかったです!!」とおっしゃってくれました。

(*^▽^*)

 

やりながらも、お腹は引き締まっていくので

即効性があって、楽しいですよね!

 

また、来週も参加されます!

 

さぁ、次はどこを引き締めて行きましょうか?

楽しみにされていてくださいね!

(*^▽^*)

 

今日は写真を撮る事を忘れていました。

o(;△;)o

すみません!!

m(_ _)m

 

後半、筋トレに集中しすぎて・・・

すっかり忘れていました。(;^_^A

 

全員、骨盤を起こした状態で

真っ直ぐ上腹部を高い位置で

引き上げてキープできていましたよ!

 

2点だけ。

 

①レッスン中お水を飲むとき

チラリと鏡を見てみてください。

それは、普段の姿勢ですから・・・

少し姿勢を気を付けてみましょうね。

 

腰を痛めた時の対処の仕方を言いましたね。

背中を丸くして、張っている筋肉を

出来るだけゆるめる様にしてあげてくださいね!

 

(*^▽^*)

 

ではでは。

 

生活を変える勇気を持って。

 

毎日、ほんの少し。

嫌で嫌でしょうがなくても。

地を這うような気持ちでも。

 

諦めないで・・・!

 

例え1日10cmでも・・・

前に進む様な気持ちで進んでみてください。

 

筋トレ毎日10回でも、10日やれば100回。

30日で300回

3カ月90日で900回

1年365日で3650回

・・・にもなる訳です!!

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

何もしなきゃ、そのままです。

 

少しづつでいいです。

 

変わっていきましょう!

 

p(^-^)q

 

ではでは!

 

RIE

 

 

体型を変える・ボディバランスEX

 

5月・6月のレッスン日程はこちら

 

レッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水上りえー体型を変えるダイエットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります