体型を変えたいアラフォーママの骨盤周りをゆるめて作る┃細い二の腕引き締まった細い脚┃清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクターのRIEです。呼吸法を使って、骨盤の傾きを私の目とストレッチで正しい位置に改善し、正しい姿勢から細く引き締まった理想の体型をつくるレッスン。中央区銀座スタジオ・台東区秋葉原スタジオ・江東区立各スポーツセンター・にて開講中♪


テーマ:

おはようございます!

今朝は小雨・・・と思っていたら
降ってきましたね(;゜∇゜)

今朝も公園にて
RIE流ウォーキング&動的ストレッチ。




朝の日課になってきました。

昨日は
銀座花道スタジオにて
セミプライベートレッスン。

いつもこのセミプライベートに
いらっしゃってくださるHさんは
真面目で一生懸命な人。

8歳の男の子のママです。

きっと、毎日、大変だけど楽しんで
一生懸命子育てされているんだろうな
と、感じます(*´∀`)

それから看護師をされている
筋肉の動かせ方がとても上手な、Nさん。
さすが、看護師さんだけあって理解が早い!
1レッスン毎に体型が引き締まって
姿勢が良くなられています!
d=(^o^)=b

そして、Nさんのお友達が一緒に
参加して下さいました!

お体を、さささっと触らせて頂いて。

「ヘルニアか、ギックリ腰に
なりませんでしたか?」

「え!そうです!ギックリ腰を

やりました。今も痛いんです。(><;)」

 

Yさんは、腰が痛いのに参加してくださっていたのです。

 

看護師さんのNさんが、

Yさんと一緒に来られた意味が

分かりました。(*^-^*)

そして。

腰に負担をかけないように、
まずは、30分ウォーミングアップ。
体を温めていきました。

骨盤を起こすやり方を
時間をとって、じっくりご説明しました。

体型を変える為に必要な事は3つあります。
しっかり理論を説明して、理解して頂いてから。

ストレッチしながら、
呼吸で骨盤を起こしていきました。

こうした時間を取れるのも
セミプライベートだからこそなのです。

そして。

自荷重の筋トレをしていきました。

 

途中で、Yさんが。

「あ、あれ?こ、腰が・・・
痛くない!(゜〇゜;)????」

「良かったですね!(^o^)v」

今まで背中に力が入りすぎていて

お腹を突き出すような姿勢を
とっていらっしゃったからですね。

 

そこからのYさんの動きです。

とてもギックリ腰をされた後とは

思えません。👇

 

 


骨盤の前傾後傾ニュートラル
改善することを、抜きにして・・・

理想の体型はつくれません!

皆さん、6月のセミプライベートの

ご予約もして帰られました。

そして、Yさんも。

また2週間後にレッスンに
参加される事に決められました!

 

ありがとうございます!

\(^o^)/

・・・今、私はこのブログを

雨の中、大きな樹の下で・・・

立って書いています。

座るよりも、立っている方が
実は楽なのです。

骨盤を起こして。

みぞおちを自然に上げて。

頭は肩の上・・・をキープして。

そうなると、

当然、スマホは目線まで
あげなければなりませんよね。

体を知っていれば。

やっぱり、こんな隙間時間でも
トレーニングできちゃうワケなのです!

(o^-')b !

しかし・・・

立っていても、少しづつ寒くなって
きました・・・



帰ります!

ではでは

今日もよい一日を!

RIE

 

体型を変える・ボディバランスEX

 

5月・6月のレッスン日程はこちら

 

レッスンのお申し込みはこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RIEボディバランスEX|RIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント