人前で話す。自撮りする。うまくなるコツは同じなのだわ! | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

 

もう何回講演会やってるかも。

なんで講演会でお話しするのかも。

 

あんまりわかんなくなってる(笑。

 

セミナー講師で食べてるわけじゃないし。

ただ、単純に知恵を共有したいってだけ。

ホントに。

 

みんなも成功してほしい。

強く思ったのは、オフィスビルのテナントさんの

募集がきつかったときから。

 

景気よくいてもらわないと、オレの本業がやばい。

 

そんな動機から、ブログも書いてる。

講演会でもお話しする。

 

人前で話すのがうまくなるには。

自撮りと同じ。

 

回数の問題なの。

 

数をこなせばうまくなる。

 

何度も話せば、勝手にうまくなる。

 

講演する機会がないって?

だったら、なんだかの集まりの司会やったり。

進んで仕切ってあげたり。

 

そうすることで、人前で話ができることになるね。

 

数をこなそう!

 

うまくなるよ~。