どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

おかげさまで、「ほねつぎ土浦東並木はりきゅう接骨院」。

 

3歳になりました(笑!

 

今日が3歳の誕生日なのです。

 

スタートした時の陣容は、5人。

派遣の柔整師さんを1名お願いしてスタート。

 

いまや4院。

陣容は37人。

大きくなったもんです。

 

院長はじめスタッフのみんな。

ボクを含めて、この3年間。

 

むっちゃくちゃ濃い学習をしました。

ハンパなかったです。

 

当時、面接して引っ越し代をせしめて逃走した人は、

先月くらいに茨城県警察につかまりました。

ウチの被害含めて、余罪もいっぱいだったようです(笑。

どんな人を雇ってはいけないかを全員で学びました。

これもいまでは懐かしいお話し。

 

まだまだ経営課題もあるけど。

当時にくらべりゃかなりステキな会社になりました。

 

どんな事業も始めて1年が一番キツイこと。

これを学んだ。

 

ボクにとって、スタッフのみんなは宝物です。

マジで。

人を雇うことが、すんごく重要なんだって思い知った3年。

だから、大事に。大事に。

 

多店舗展開することで、スタッフの環境がとってもよくなる。

これも学びました。

たとえば、お休みだって取りやすくなる。

福利厚生も充実させることができるってわけ。

 

すると、さらにいい人が雇いやすくなるって循環。

 

大きくしない手はないでしょ!

 

応援してくれるみなさん!

本当にありがとうございます~!

 

まだまだ進む。

それが結局、スタッフへの恩返しになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。