どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日は、ご縁のあった経営者の人のご相談にのっておりました。

 

久々に聞いたセルフ

「あんとき、ああすればよかったって思う。」

 

このセリフね。

いらない(笑。

 

どうしようもないもん。考えても。

 

もし、自分が今。理想の形でないなら。

それこそ、現在をどうするかを全力で考えようよ。

 

それこそ必死にがんばろうよ。

 

ついでにいうと、未来は心配するものじゃない。

創造するものだ。

 

「理想の自分」はこうだと定めよう。

 

それに向けて、邁進しようね。

 

心配がなくなることはないのは、知ってる。

それでも、理想はここなんだって決まってれば。

心配はメインディッシュじゃなくて、

それを引き立てる添え物みたいな感じになる。

 

心配でたまんないなら、フォーカスする場所を変えようね。

 

ゴールはとっても華やかで。

想像するだけでワクワクするもの。

 

それにフォーカスするんだよ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。