どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:

昨日は、地元の警察署さんと「春の交通安全運動」のボランティア。

 

こんなおいしいかっこう。

毎回してるのに、なんで写真にしなかったんだろ(笑。

これでも大真面目にテントを回ってます。

 

まず、アンラッキーなモノゴトって起きないと整理しよう。

うまくいってない課題がでてくるのは、過去の自分の行動の結果。

 

新しい課題をもらうというのは、過去に放置したものとか。

新しい挑戦をしてるという証明みたいなもんだから。

 

たまたま、うまくいってたものが当然のようにうまくいかなくなる。

 

発見できたってことね。

 

この「運」に依存してるものを、発見して。

仕組みに変えていく。

 

ボクの貸しビル業でいえば。

テナントさんに選ばれるビルになるには。

 

どういう時期にどういうことをすれば選ばれるかを

必死で考える。

どういう設備であるべきか。

テナントさんにお聞きする。

 

それを仕組みに変えていけば偶然が必然に変わるわけね。

 

 

「ほねつぎ」のオーナーさんは、大抵、採用の面で、努力が足りない。

どうすれば、例えば、中途採用できるかを。

必死で考える。

どういう職場が選ばれてるかを聞く。

本部さんと一緒に考えて、最後は自分の仕組みを作る。

 

「たまたま」を必然に変えていく努力がいるってことね。

 

ついてる日とついてない日なんてないの。

 

朝目が覚める。

呼吸をしてる。

 

この時点で、ほぼ生物界の頂点にいるわけで。

 

ついてる以外にないの。

 

背中をおすと。

 

アベノミクスが悪いんじゃなくて、努力が足りないの。

必死でやる。

必死でやると、楽しくなる。

アドレナリンがでるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。