「知識2:経験6:知恵2」のバランスがいい。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

 

たとえば、セミナーでSNSを使って商売をする方法を学んだとして。

 

圧倒的に難しいのは、それを実践すること。

 

これって人のまねも必要だし。

自分のスタイルも必要。

 

自分のにとっての正解を見つけるには、発信をして。

人の発信を見て。

すべては行動、体験を通じて初めて身になる。

 

教科書みたいなものもあるけど。

全然それじゃ足りない。

 

知識は2割くらいの部分しか役に立たない。

 

行動・経験が圧倒的に役立つって感じる。

 

知恵ってのは、アイデアだよね。ひらめき。

これも、経験を通じて。

こんなのやってみたらどうなんだろって。

結局、経験しながらでしかえられないもの。

 

経験・行動。

なんて圧倒的なんだろ。

 

知識って考えてみると、人が行動して得たものを本にしてたり。

講演して得たりするもの。

 

結局、他人の成功事例ってことだもんね。

いらないとは言わない。

 

参考にして、行動する。経験する。

これで初めて突破できる。

 

ボクらは、どうしても受験勉強した経験で正解は一つって思いこみがち。

そうじゃなくて、「自分の正解」を探すんだってことね。