どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:
 
ボクのキャリアのほとんどは、セールス。
証券会社で10年。銀行では2年。
バリバリの営業さんだった。
 
営業って得意。キライじゃない。
でも、世の中はセールスではなく、マーケティングって感じになってる。
 
それでも、人を説得するって場面は世の中にあるよね。
 
セールスの基本は、拒否されることから始まる。
断られることからね。
何度も、断れられる。
 
これに自分をマヒさせることから、次に進める。
 
だんだん、身についてくるものなんだ。
「刺さるセリフ」を思いつく。
 
人やタイプによってそれはチガウことを発見していく。
 
おじさん。子育てママ。お年寄り。
人生のステージによっても違う。
 
いままでは経営者に。会社員にってのがほとんどの相手だったんだけど。
接骨院を経営して、セールスの重要性に気づいた。
 
しかも、ボク本人じゃなく、院長はじめ現場のスタッフさんにやってもらわなきゃってこと。
 
この課題をしっかり乗り越える。
課題を見つけたんだから、できそうだよ。
 
見つけよう「刺さるトーク」。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。