どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.


テーマ:


ちょっとだけ、マクロ経済の話をするね。

財政規律の問題。

仮に、みんなに必要なお金を配られたとする。

そんなことしたら、みんな働かなくなるかって仮想。

これね。

そうはならない。

人によるけどね。

2か月で飽きるひと。

6年そうなる人もいるかもね。

それぞれ、好きな期間を経て、やっぱり自己実現しようとするもんだよ。

人間って、そういうもんだと思う。

セミリタイヤが夢だって言う人も多いけど。

そんなの退屈なんだわ。

結局、配られた必要なお金じゃ足らないってなって、もっとたくさんの人にサービスを提供して、もっと豊かになろうとする人ばっかりになる。

この議論が不足してる。

傍から見ると、大金持ちがなんでそんなに必死で仕事するのかって、不思議でしょ。

その人にとっては、足らないの。

これは、強欲とか、そんなもんじゃない。

成長したくなるのは、とっても自然なことなの。

大きな木は、大きな木なりにもっと大きくなる。

小さな花だって、それは同じ。

自然の成り行きなんだよ。

これを前提にするとね。

よく考えると税金はいらなくなるね。

本来の人類は、それでも成長しようとするはず。

Let me talk about macro economics.

If the government gives money enough to each persons,nobody will work?

I think all will work soon.

Maybe someone will work in 2 month.

Others will take 6 years.

Human beings like to work for their ideal life.

It is super natural to grow for each persons to the end.

The big tree will grow more,just like small flowers.

You really want to spend life with semi-retire?

It is boring.

It is not greed.

It is natural like trees,flowers.

With thinking these,we should have no tax in the world.

People including animals are born for growing.





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Smug faceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。