社長として伝えたい事、思う事。

株式会社コンビック社長として学んだ事や思いをシェアする
ブログです。


テーマ:

思考を現実にする方法と言っても難しい事ではありません。


私が使っている方法は。


1、何を何時頃手に入れるのか、今後自分がどの様になって行くのかを決めまる。


2、その事をノートに書く〔なるべく細かく〕


3、欲しい物のサンプルを見る〔写真等〕


4、人に言う〔何度も〕


5、ノートを毎日見る


6、寝る前布団の中でイメージする。


7、御先祖様に理想通りの自分になれた事や欲しい物が手に入った事を       感謝する。〔お願いしない、過去完了系で感謝する、毎日必ず1回〕


以上です。


とにかく毎日思考する事がコツです。


本当はヨガの呼吸法などを覚えて瞑想力を高め瞑想するとよりいっそう思考を現実にしやすい様です。


夢を叶えたいと思うよりすでに叶ったと過去完了系で思う様にする事がよい様です。


叶えたいと思う事はまだ叶っていない事になるので叶わない事を思考している事になるわけです。


ですので起こる現実も夢は叶わないと言う事になります。


なんかややこしいですがとにかく夢がすでに叶った事にすれば言い訳です。


なるべく小さな事から実践して見てください、そして段々大きな目標を現実にして行くと良いでしょう。


以上








AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

思考は現実化する。


私は20代の頃から成功と言う文字が入った本をたくさん読んで来ました。


自己啓発的な本です。


ナポレオンヒルの本なども当然何冊も読んでいます。


その内容は思考は現実になると言う事です。


確かに私もその様に思います。


皆さんも現実になっているはずです。


そんな事は無い、お金は無いし彼女、彼氏も出来ない、豪邸にもベンツにも乗れてないって言うでしょうね、大勢の人達が言うと思います。


世界中の人でこの様な事実を知っている人は100の内90は知らないでしょう。


残りの10の内さらに9は知っていても知っているだけで活用してない人、さらに残りの1の内0.9は活用しているけどやり方が間違っていて上手く活用出来て無い人、そして残りの0.1がちゃんと活用出来て思考が現実になっている人、もしくは理想に近い思考が現実になっている人。


私の場合は活用しているが理想に近い現実と言う所です。


しかし思考の使い方を実践していって少しづつ使い方が分かって来ると現実になる速度が速くなり、理想の現実により近くそしてその過程が分かる様になってきます。


上手く思考通りに現実が現れないと言う人は潜在意識と顕在意識の勉強を今一度して見て下さい。


思考が現実になるには現実にしたい思考をどれだけ多く思考したかによります。


思考の数と思考の質に問題が有る訳です。


顕在意識では億ションに住んで車はベンツとBMWに乗って貯金が10億でと思考したとしても、潜在意識ではそんな事無理だろ、どうして給料30万の俺がそんな事出来るだよ、無理に決まってるだろ、せいぜい3500万程度のマンションと車は燃費がいいプリウス程度がいいところ、とか思って無いでしょうか?


思っていたらその潜在意識の思考は現実になります。


顕在意識で考えても潜在意識〔無意識〕がその様に考えていればその思考は現実になり3500万のマンションとプリウスが手に入るでしょう。


では顕在意識の方を現実にするにはどの様にすれば良いでしょうか?


私が使って来た方法を次回書こうと思います。


以上










AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近建設業界は復興の影響と消費税の影響とオリンピックのトリプル効果で大変忙しい様です。


人材不足と資材の高騰により建設費用は跳ね上がっています。


まさにバブル状態です。


この様な好景気状態になると必ず勘違いした経営者が現れます。


会社の業績が上がったのは俺の能力が優れているからだと思い上がり、挙句の果てには自分の器を過大評価して分不相応な生活をしだします。


そして目先の景気の事しか考えていない為に既存の顧客の仕事を断ってまでも値段のいい一見の客の仕事を取ってしまいます。


直ぐに単価を上げ、直ぐに仕事を断り、金額の損得だけで動いてしまうのです。


それって経営って言えるでしょうか?


この景気は必ず何時か失速します、ずっと続く事は無いはずです。


私は5年先の事を考えた経営を今からして行かなければ生き残って行けない気がしています。


既存の顧客を優先して現場をこなし、それでも余裕が有れば小規模現場を新規のお客様から頂く様にして行かなければなりません。


安易に金額をつり上げる事も駄目です、これこれこの様な理由でとお客様に納得して頂いて金額を決めるのは良いでしょうが、この金額でなければやりませんと一方的にお断りする事は絶対行けない事だと思っています。


他の金額が良い現場が有ったとしてもです、それが新規のお客だったらなおさらやってはいけない事だと思います。


この様な時だからこそ企業理念と行動指針を思い出し一本筋の通った経営を考えて行かなければならないと思います。


暇な時にお仕事を貰えていた感謝を決して忘れず、共存共栄を信条とした経営を全スタッフが考えて行動して貰いたいと思います。


会社が存続する意味は決して金儲けだけをする為だけに有っては成りません、

私を含めた全従業員が物心両面の幸運幸福を追求し、お客さまの利益、社会の利益を考えそして貢献出来る企業、会社でなければ意味が無いのです。


以上










AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。


久しぶりにブログを更新します、年末は何かと忙しく更新出来ていませんでした。



なるべくと今年はマメに更新しようと思っています。



さて、2014年はどの様な年となるでしょうか?



景気的には良く成る感じに言われていますが・・・と゛うでしょうか?



私が複数のセミナーや数冊の著書を読んで感じた事をまとめて見ますと。


1、今年は多くの事が明るみになる様です、今まで隠されてきた事や騙されてい   た事などの本当の事が分かる様になるかもしれません。


2、大型自然災害か゜多発、洪水、竜巻、ハリケーン、地震などの被害が今まで以上に大きくなり、大きな災害が出る様に思います。


3、政治が大きく変わる様に思います。


この3つが主だった事柄ですが、一番気になるのが前から書いていた通りやはり戦争が一番気になります。


秘密保護法の成立と憲法9条の改正はその準備なのではないでしょうか?


昨日永遠の0と言う映画を見ましたが戦争だけは避けなければならないと強く感じました。


戦争を始めると大企業は潤います。


戦争の歴史は経済の歴史でも有る様です、戦争は起きている訳では無く起こされていると思っていた方が言いと思います。


あまり良いイメージがわかない2014年ですがどの様な時でも感謝する事や、良いか悪いかで物事を判断し行動すれば大丈夫だと思います。


自分だけが良ければとか自分だけが助かればなどと思っている人の結果は2015年を見ればの答えが分かる様に思います。


昨年中にお世話になったコンビックの全スタッフ及びお客様や協力業者様2013年は大変お世話になりました、大変感謝いたしております。


2014年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。


以上

今年は正念場に成る年かも知れません、しかしどんな事が起きても全員の力を合わせれば乗り越えられると私は信じています。



















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザ・フナイって言う月刊誌を毎月読んでいるのですが、2013年10月号に書いて有った事を伝えます。


まず一つ目は増川いずみさん〔バイオ電子工学博士〕です。


いのちの尊さを考えると言う題名で食肉の残酷な現状を訴えてる内容でした。



読んでいて非常に心が痛くなり、なるべく肉を食べる事をやめようと真剣に考えました。



元々健康の為に滅多に豚・牛肉は食べないのですが、今後は鳥も考えた方が良さそうです。



外国のセレブやスーパーリッチって言われている人達はほとんどがベジタリアン見たいですよ、体に良いか悪いか良く知っているのだと思います。


何故なら売る側だから商品の内容を知っているでしょうから、食べれないのだと思います。


食用の肉はただ命を奪われ人に食される為だけに飼育され抗生物質入りの餌で太るだけ太らされます。


工場では信じがたいが成長不良等の理由で商品に成らない鳥は生きたままシュレッダーにかけられている現状が有るのだそうです。


牛・豚に至ってはホルモン剤や太らされるためだけに与えられた劣等な餌〔重金属入りの魚貝類などのうろこ臓物類〕も大量に混ぜられ、豚には糖分と添加物たっぷりの残飯が与えられて要るようです。


と畜される頃には、ほとんど皆病気になっていて、それらの肉は巧みに炎症部分や腫瘍部分切除され、洗浄されて製品となるがミンチにしたものは、万一腫瘍部分が混ざったとしても見分けはつけられないのだそうです。


食肉として処理に楽なようにと改良された、毛が無い遺伝子組み換えの豚は、保護幕の無い皮膚がとても敏感で炎症を起こしやすく、体も弱くストレスで豚舎の悪臭と悲しみの念で満ちた建物内の氣がひどく悪く、1分も要られずに出て来たと視察に行った飲食関係の人は言っていたようです。



その他にも人間に対しての病気などの説明も書いて有りました、是非読んで見てください。


二つ目は小口昭宣さんです。


これは説明不要、ネットで腱引きで調べてホームページを見て下さい。


5分で腰通、肩通、頭痛、捻挫、ウツ等を95%の確立で完全に治してしまう術なのです。


マッサージとも接骨とも整体とも違う古来の技法の様です。


マジで腰通などで悩んでる人行って見ると良いと思います。


古来の施術方 腱引きです。


以上

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。