2005-08-11 12:26:55

トイレのこと

テーマ:ブログ

本日は、トイレについて語りたいと思います。


最近では、なぜか当たり前になった、コンビニのトイレ


いつからでしょうか、コンビニはトイレを貸してくれるところになったのは。


貸してくれない所もあるようですが、大体は貸してくれますね。


ただ、店員として言いたいことは、一言「借ります。」なり声をかけてほしいですね。


結構、無言で使う方が多いです。


よくみてください、一声おかけくださいと、トイレに張り紙がしてありますよ。


やはり、一声かけるのは、マナーだと思います。たとえ張り紙がなくても。


そして、使ったあとは「ありがとう」と言ってくれるとさらに気持ちがいいですね。


まぁ、愚痴のようになりましたが、店員はいい気分はしていませんよ。


コンビニでトイレが当たり前になっても、当たり前の中にもマナーはあると思います。


以上、愚痴でしたww

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-05 01:59:37

サボってましてごめんなさい

テーマ:コンビニ

いきなりさぼってました。ごめんなさいwwww


廃棄の続きです。


いくつかコメントをいただいたので、答えます。


まず、古いのが売れないのなら、ださなければいいじゃん。と言う意見ですが


出さないと、商品数が少なくみえて、スカスカな店になってしまうなどの理由があり、ださないといけないんで 


すよ・・・。


スカスカだと客が減ったりと、もろに客数に影響しますので、避けれない道ですね。


次に、新しいものを後ろに置くのがムカつくと言う意見ですが、


これは、たぶん小売(特に食べ物を扱う店は特に)では、常識ではないでしょうか?


そうしないと、廃棄が今以上にでてしまいますねwwww


まぁ店員がもったいないと言っているくらいですので、おかしいのは本部です。


本部は、おかまいなしに発注しろと言ってきます。


彼らは、いつか目がつぶれると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-22 14:55:53

廃棄

テーマ:ブログ

みなさん、廃棄と言う物をご存知ですか?


廃棄とは趣味期限切れのお弁当などのことです。


この廃棄は、賞味期限の3時間前とかにするのですが、これがなかなかの量がでるんです。


多いときは、お弁当がカゴ3つ分くらいまんぱんになるほどの量です(店によって異なりますが)


この廃棄の運命は、店員がほしいものを持って帰って残りは、ポイッ・・・。


・・・。


もったいないです。


私はかなり、罪悪感を感じます。


これは、どうにかできないものでしょうかね?


なぜ廃棄が多く出るのか原因の1つはわかっております。


気温・天候もあるのですが、客が新し物を後ろから取るからです!!!!


あれは、店側からしたらたまらないですね~!


おばちゃんによく見かけます。


注意のしようがありませんからねorz


廃棄についてまた後日記述したと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-22 14:44:08

コンビニ店員ブログ

テーマ:コンビニ

どうも、こんにちは。じゅんと申します。

みなさんコンビニには行かれますか?ほとんどの方が、1週間の間に数回は行っていると思います。

私は、某コンビニでアルバイトをしているのですが働いてわかったコンビニをテーマにブログを書いていきた 

いきたいと思います。

ようするに、裏側ですね!

結構マイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。