コントD51の『笑わせてナンボ!』

コントD51の『笑わせてナンボ!』

寄席や落語会の出演情報や、ちょっとした呟きを掲載するつもり。

寄席や落語会の出演情報や、ちょっとした呟きなどを載せたいと思っていますがどうなりますやら…。

Amebaでブログを始めよう!
11日の地震は驚きましたね。

皆さん、ご無事ですか?

地震発生時、私は寄席へ向かう地下鉄の中でした。

しかしながら、地下というものは恐怖感が倍増しますねあせる

何とか最寄りの駅に停車して、全く電車が動かなくなってしまったので歩いて帰宅。

その日、寄席は全て中止となりました汗

被災地にお住まいの皆様には心よりお見舞い申し上げます。

どうぞ気をしっかりとお持ちになってお過ごしください。

まだ余震が続いていますので十分にお気をつけくださいませ。
昨日は東京ボーイズさんの代演で新宿は末廣亭へ。

たくさんのお客様で、最前列には常連さんの姿も。

常連さんがいるとホッとします汗

だから、ついつい頼ってしまう…汗

私の悪い癖ガーン


昨日も頼っちゃったあせる


だけど、その常連の女の子は私が投げたアドリブを見事に受け返してくれました!!

さすが常連さんです(笑)

助かるんだよなぁ~キラキラ


そして今日は、らんまん寄席の収録をしてきました!!

放送は来年1月9日です。

皆さん、宜しく~音符
気がつけばもう11月!?

月日の経つのは早いものですあせる

昨日は我らが所属している落語芸術協会80周年記念パーティーがありました。

咄家さんがほぼ全員、紋付き袴という出で立ち。

かなり迫力があります。

一般のお客様もたくさんお出でくださり賑やかでした。

帰りは呑み屋をハシゴして…楽しかったけど疲れたなぁダウン

年には勝てませんガーン


さて11月1日~10日は新宿末廣亭の夜の部に出演します。

尚、急に変更となる場合がありますのでお越しの前に演芸場へ確認していただく事をお勧めします。

皆さん、応援してねグッド!
下席前半(21日~25日)は浅草演芸ホール夜の部に出演します。

今日が初日。

頑張らなければ…あせる

夜の部主任は三遊亭圓丸師匠がつとめます。


それから11月上席(1日~10日)は新宿の末廣亭に出演します!!

皆さん来てね~音符



尚、出演は急に変更となる場合がありますので事前に確認される事をお勧めします。
コントD51の『笑わせてナンボ!』-2010101714030000.jpg

ご来場いただきましたお客様、有難うございました。

本当にたくさんの方にご来場いただきビックリです。


我々コントD51は体験教室にも参加させていただきました。

果たして参加してくれる人は、いるんかいの~(by おトキ)と心配しましたが、たくさんの人が教室に入ってくださり婆の心臓はバックバクでした。

でも、やっぱりコントを教えるのは難しいですね。

何やら、皆さんをしらけさせてしまったのではないかと心配です。

もっと勉強し直して参ります!


コントに参加してくださった皆さん、本当にお上手でビックリしました。

我々も油断してはいられませんね。


それでは皆さん、また寄席でお会いしましょう!


本当に今日は、有難うございました。