コンチネンタルホーム スタッフの奮闘日記!!

コンチネンタルホームスタッフの仕事ぶりから、日常まで公開中!


テーマ:

 

こんちには!

両毛営業部太田東店 飯塚です!!

 

春になり徐々に暖かい日が増えてきましたね*さくら*

みなさんはいかがお過ごしでしょうかん?

 

コンチネンタルホームでは昨日入社式が行われましたy’s

私も入社して早くも1年が経ち2年目になりました。

一年というものはあっという間ですね!

そして私の身の回りにも少し変化がありまして、

この4月から太田西展示場から太田東展示場に配属になりましたおうち

太田東展示場は太田イオンさんすぐ近くにあります!

 

太田東展示場はカフェ風のおうちで大変見ごたえのある展示場です!

カフェ風のおうちということでウェルカムドリンクを豊富に取り揃えていますカフェ・ド・ショコラ

近くにお立ち寄りの際は是非気軽にお立ち寄りください笑

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしておりますコスモス

 

コンチネンタルホームHP↓↓↓

http://www.contihome.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ、コンチネンタルホーム宇都宮西展示場で営業をしている谷田部(男)真顔です。

 

現在、宇都宮西展示場の中でレタスを育てています。

展示場の中ですよ・・・室内・・・レタス?

出来るんです。出来たんです。

育てる為の装置と苗を頂き、

展示場のメンバーと、1か月間半信半疑で見守りまして、

あっという間に育ちいよいよ収穫の時期を迎えました。(*^▽^*)

それがこちらです↓↓↓

成長が早くて驚きましたガーン叫びおーっ!

 

この栽培の名前を 水耕栽培といいます。聞いたことありますか?

 

水耕栽培とは・・・目

土を使わず水と液体肥料(養液)で植物を育てる方法です。

植物の根を肥料に入った培養液に浸し、必要な養分と酸素を吸収させる

育て方の為、屋外との遮断や、養液を衛生的に管理することで

無農薬植物を季節に関係なく計画的に栽培することが可能になります。

 

そして昨日収穫完了しました。収穫したら~そりゃ食べてみます。

お味の方は・・・

勿論very good!!

これで、展示場メンバーの野菜不足が解消されそうです。(笑)

また、苗から育ててみまーす。なのでまたご報告します。

 

そんな、水耕栽培も育てている、心優しい社員がいる

コンチネンタルホーム宇都宮西展示場へ是非一度お越しください。

それでは失礼します。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは音譜 両毛設計課の酒巻です。

3月も残り5日となりました。

桜が待ち遠しいこの季節ですが、今日は関東でも雪が降り、ほんとに

びっくりしましたね。

 

「設計」という業務の中で、お客様が家を建てられる市町村の市役所へ

色々な調査で出向く機会がよくありますメモ

先日は、佐野市の隣町 『栃木市役所』へ行って来ま

した。

 

蔵の街として知られる栃木市は、江戸時代から市の中心部を流れる巴波川(うずまがわ)を

利用した交易によって栄えてきました。

そのほとりには、江戸、明治、大正とその時代を語り継ぐ歴史的な建造物が数多く残されて

います。

3月の節句を過ぎると、その川の上空をたくさんのこいのぼりこいのぼりこいのぼりが泳ぎ始めます。

 

 

市役所に車を止めたまま、少しだけ川沿いを歩いてみましたカメラ

 

柳の新芽がわずかに顔を出していました。

通りの建物と調和して心和む景色ですね。

大通りには蔵を利用した素敵な雰囲気のカフェなどもありおススメですベル

 

そしてそして、わが町「足利」も、にわかに賑わっている出来事があります。

「足利市立美術館」にて行われている展示会。下差し

               

                國廣降臨
 

今、超克のとき。いざ、足利。

山姥切国広展

だ、そうです。

ごめんなさいあせる 今まで 「刀」 というものにあまり興味もなく、

今もよくわかりませんが、とにかく 『刀女子』 という方々には

とんでもなくすごいことみたいですドキドキ

4月2日(日)までの展示ですので、ご興味のある方は是非訪れてみてください音譜

 

その際はコンチネンタルホームの展示場にもぜひ是非お寄りくださいね!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております桜

 

コンチネンタルホームHPはこちら

http://www.contihome.com/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

コンチネンタルホーム 佐野店 竹内です。

 

少しずつ暖かくなってきて春が近づいてきましたね!

先日、宇都宮市にある古賀志山へ行ってきました晴れ

皆さまご存知ですかはてなマーク

とても天気が良く絶好の登山日和だったのですが、

久しぶりに上ったので全身筋肉痛です(笑)

こちらが山頂からの写真です富士山

古賀志山は気軽に上れるコースから岩肌を登っていくコースまであるのでお子様から上級者の方まで楽しんで登れます!

近くにお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね!!

今は北登山道が閉鎖されてるのでお気を付けくださいねあせる

 

これからアウトドアシーズンが始まりますビックリマーク

もしおすすめの場所やアウトドアスポーツなどあれば教えてくださいね爆  笑

 

さて、来月のイベントのお知らせです!

群馬県邑楽町にて完成現場の見学会を行います。

ママルームや収納スペースも完備しているかわいらしい外観の住宅なので、

ご都合がよろしければぜひお越しください音譜

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

コンチネンタルホームのHPはこちらです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ

コンチネンタルホームつくばインテリア課の神田です。

 

だんだん暖かくなり、桜開花予想がニュースで取り上げられるようになりましたね。

予想では、茨城は3/31頃に開花するのでは??とのことでした。

桜が満開になった頃、私は愛犬を連れて、ドッグランでお花見をする予定です犬ガーベラ

 

 

突然ですが、女性に質問です!

小中学生の頃、少女コミックは何を読まれていましたか??

「ちゃお」「なかよし」「マーガレット」・・・いろいろありましたよね。

 

私は「りぼん」派だったのですが、先日アラフォー世代にはたまらない、「りぼん」のイベントに行って来ました。

アラフォーにもなって、少女漫画のイベントに行くのはどうかと思ったのですが、私が人生で一番ハマった少女漫画も企画の中に入っていたので、思い切って行って来ました!

 

 

イベントの会場はここ!

東京スカイツリーです!!

 

前から上ってみたかったのですが、なかなか機会にめぐまれず。。。

イベント参加を機会に、上ることができましたニコニコ

 

展望回廊「450」(450メートル)からの眺めです↓↓

奥に見えるのが、浅草にあるアサヒビールの「黄金」のモニュメントです。

 

景色も楽しみましたが、もちろんイベントも楽しみました爆  笑爆  笑

 

 

歴代の「りぼん」の表紙が並んでいて、圧巻でした爆  笑

 

私が読んでいたころの表紙を見て、一緒に行った友人と「懐かし~」おねがいを連呼しちゃいました。

ちなみに、私が人生で一番ハマった少女漫画は「天使なんかじゃない(矢沢あい)」です。

ご存知の方は同世代でしょうか??

 

当時のふろくも展示されていて、すごく懐かしかったです。

 

 

スタンプラリーも実施していて、とてもときめくドキドキ内容のものでした!

これから参加する方に、ネタばれになってしまうので、ここでは詳細は触れません(笑)

 

 

この「りぼん」ですが、なんと創刊60周年だそうです!!

親子だけでなく、おばあちゃん、おかあさん、娘さん、3世代で楽しめるくらい続いているんですね。

 

イベントは3月中開催しているようなので、スカイツリーに行く方はぜひ、ご覧になってはいかがでしょうか??

 

これからの春休み、コンチネンタルホームでも見学会等企画しております!

ぜひ、ご参加くださいね。

HPはこちらhttp://www.contihome.com/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。