安藤政登OfficialBlog

名古屋市・一宮市を中心に活動する安藤政登税理士事務所です。このブログは、経営者の方の相談の場。経営する上で大切な原理・原則に基づいた情報発信の場。また、常に可能性を求めて行動し、共に成長しようとする方との交流を深める場として運営させて頂いております。

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あなたの商品・サービスが、あなたのお客様の手元に届くためには、超えなければならない、三つの壁がある。

それは、何かわかりますか?

自分の商品・サービスを売りたいと考えてしまう人には、この壁は見えて来ないかも知れない。

あくまで、お客様のお役立ちをするという考え方をしない限り。

まず、一番最初に立ちはだかる壁とは。

それは、お客様は、あなたの事を信用していないということ。

そのために、何をしなければいけないかを考えなければならない。

それは、無料の価値提供であるかもしれない。

あるいは、共感を出来る考え方を示す事かもしれない。

いずれにしても、まずは、お客様にとって、あなたが必要であると感じてもらわなければならない。

その壁をクリアすると現れるのは、二番目の壁。

それは、お客様は、あなたの扱っている商品・サービスが信用出来ないということ。

どれだけ、それが、いいものだと言われても、それが、主観的な感情の表れでは、誰も信用してくれない。

従って、ひとりよがりな考え方を押し付けたり、丁寧な説明をするだけでは限界がくる。

では、どうするのか?

そこで、登場してくるのが、第三者の客観的な視点である、お客様の声である。

このお客様の声も、ただ、声を掲載すればいいのではなく、提供しようとするサービスに関連している事がより望ましいと思います。

そして、これらをクリアして最後に立ちはだかる壁。

これこそが、一番クリアするのが難しい。

それは、その商品・サービスが自分に役に立つかどうか自信がないということ。

この、最後の壁をクリアするために必要なこと。

それは、過去に同じような問題、課題を抱えていたお客様が、その商品・サービスを使うことによって、解決できたという、事例を見せることかも知れない。

あるいは、その商品・サービスを使う事で、お客様が得られる具体的なベネフィットをイメージさせることかも知れない。

これら、三つのないを、見事にクリアすることで、お客様は、あなたの商品・サービスを一度手に取って体験してくれる事になるのです。

この三つのないを超える、効果的な方法については、また、近々提供させて頂く予定のメルマガにて、お伝えしていければと思います。


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