安藤政登OfficialBlog

名古屋市・一宮市を中心に活動する安藤政登税理士事務所です。このブログは、経営者の方の相談の場。経営する上で大切な原理・原則に基づいた情報発信の場。また、常に可能性を求めて行動し、共に成長しようとする方との交流を深める場として運営させて頂いております。

当ブログへアクセスして頂きまして、誠にありがとうございます。

当ブログでは、以下のような考え方のもとに、ブログを運営させて頂いております。

初めての方は、まずは以下をご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。


経営者の方の相談しやすい環境の場

当事務所のご案内
お客様の声

無料診断の流れ

商売繁盛に必要な、原理・原則に基づく情報発信の場
何のためにビジョンは必要なのでしょうか?
1000に秘められた魔法
消えゆくアイディアを守るために

自社の業界に制約されない交流の場

絡んで頂きありがとうございます感謝祭!!
コメントを入れる意味
希薄化する出会い


私にとってアメブロ内での四天王


城岡崇宏様「販促集客アドバイザー」(北海道)
弓削徹様「マーケティング・コンサルタント」(東京)
平間正彦様「人を育てる専門家」(東京)
森内太平様「お店を繁盛させる映像作家」(広島)



テーマ:
人生において、大きなチャンスが、誰しも3回はあると言われます。

そのチャンスは、いつ訪れるか、わからない。

だから、いつ、訪れてもいいように準備しておく必要があります。

それは、チャンスの顔をして、目の前に現れるかも知れない。

また、チャンスの顔など全くせず、すぅ〜と、通り過ぎるかも知れない。

いずれにしても、あなたは、そのチャンスを掴み取る機会はある。

チャンスを掴み取る準備をしておくことは、普段の心がけなので、ある程度は習慣になっていなければならない。

では、習慣ってどうするとつくの?

そんな、疑問が湧いて来る人もいるとは思います。

習慣という言葉は頭でわかっていても、そうする事ができない。

それには、理由があります。

それは、習慣にするためのちょっとしたコツを知っているかどうか。

習慣にするためには、次の三つを押さえておく必要があります。

それは、

①何のためにするのか(知識)

②どうやってやるのか(スキル)

③やりたいという気持ち(やる気)

です。

これら三つが揃うと、人は習慣化できます。

特に、何のためにという目的意識の部分は、継続するための動機付けにもなります。

そもそも、これがないと、掴むべきものも決まらない。

チャンスの女神の前髪を掴んでも、本来の目的に到達するためのものでなければ、それは、スルリと落ちてしまう。

そうならないためにも、あなたの目的に到達するための前髪を、きちんと掴まえれるよう、きちんと目的を持って行動するよう、心がけて行きましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)