2006-07-29 21:49:24

結婚式SUGEEEEEEEEEEEEEEEE

テーマ:ブログ

今日親戚の結婚式に行ってきました。


いやー、ずるいっすね正直。


建物といい内装といい外人神父さんの服装といいパイプオルガンといい聖歌隊といいもうホントずるいです。


挙式のときはもうホントキリスト教の信者になりかけました。














しかも!





















なんと!!
































うちの大学の教授が来ました!!!





























挨拶もしました。






























キャンパス違うんですけどね。


いやー、結婚ってかっこいいなぁ、と思った一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 06:18:47

何故0で割ってはいけないのか

テーマ:考察

朝っぱらから何考えてんだって話ですけど、早起きしてしまったからしょうがない。


「無い物で割る」

う~ん、難しい。




と、思いきや、なんとなくすぐに結論が出ました。


0=0+0 は明らかですよね。


ということは

0*a=(0+0)*a  両辺にaを掛けた

ですね。


0*a=0*a+0*a  右辺を分配した


ここで 0*a=x とすると

x=x+x

x=2x

x=0


よって 0*a=0 ・・・①

まぁ、これは「0に何を掛けても0」を意味しているわけです。


ここで、0*b=1となるb、つまり「0の逆数」を考えます。


①から、0*b=1となるbは存在しない。

つまり、0の逆数は存在しない。

1/0は存在しないと。


逆数が存在しないということは、割ることもできないということです。


A÷0=A*(1/0)ですからね。

恒等式で、右辺に矛盾があるのに左辺だけ成り立つなんて新しいことないですよね?



一通りまとまったわけですけど、疑問が1つ。

x=a(aは定数)のグラフがあるとします。

y軸に平行なグラフですね。

このグラフ、xが0増える間にyが自由に増減します。

傾きはn/0(nは全ての実数)になるような。

もちろんその中には1/0も含まれてます。

ってことは、1/0はありなのかな?

あるいは、xの増加量が0だから傾きとは言わないとか?


確かに、両辺微分すると1=0になって矛盾するなぁ。

ってことは、x=aというグラフがありえない???

なわけないと思うけど、どうなんだろ。

y=になってないからかな・・・。


















今日テストなのに何してんだろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-13 19:44:25

砂浜が減っているらしい

テーマ:ブログ

今日本中の砂浜がものすごい勢いで狭まっているらしいです。

地球温暖化による水位上昇とかそんなちゃちなもんじゃないらしいです。

700mあった砂浜が100mになってしまったり、全くなくなってしまったりしたとか。


なんでも原因は、川から砂が流れてこなくなったということらしいです。

波によって砂浜の砂がさらわれ減っていきます。

今までは川から流れてきた砂が、それを補充するようになっていたらしい。

しかし、ダム建設などの影響で流れてくる砂が減ってしまい、結果砂浜が狭くなったということです。


しかし、砂浜が減るなんて結構驚きです。

海水浴ができないどころか、下手すると生態系に大きく関わってきたりもするでしょう。


自然って、思ったよりデリケートなんですね。

もっと大事にしないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-08 16:31:44

やっぱピアノはいいね

テーマ:ブログ

空いている部屋にキーボード(×パソコン ○ピアノ)があったので、引っ張り出して久しぶりに弾いた。

と言っても、何せ久しぶりだし、もともとそれほど上手くもないので、カノンくらいしか弾けなかったけど。

ヘボキーボードだけど、やっぱピアノはいいね。

いちおうグランドピアノっぽいのもあるけど、あれは音がでかくてご近所迷惑になるから弾けないな。

鍵盤の重厚感とかは、やっぱ本物じゃないとだめだね、音もそうだけど。


まぁ、それだけ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 01:07:02

テポドン

テーマ:ブログ

北朝鮮ミサイル撃ってきましたね。


まぁ、開発のためには試しに撃ってみるということも必要でしょうね。


現に今頃データの分析を必死にやってるんですかね。


でも、後先考えないんですかね。


いや、考えてるのかな。


仮にも一国を指揮する政治家達の指示なんだから、適当に撃ったわけではないです・・・よね?


話では、七発目がロシアの領海に落ちてプーチンがぶち切れとかなんとか。


これはやばいね。


プーチン怒らせたらやばいね、まじ。


朝っぱらからご苦労さんですよ本当。


今回はちょっと飛んだだけで、なんか失敗らしいし、あんまりどうでもよさそうですけど。


思えば、前に日本飛び越えて太平洋に着弾みたいなことがあったなぁ。


あっちのほうが騒ぐべきことだと思うんだけど、なんかどうなったか忘れたしなぁ。


本州のほとんどが射程距離にあったとかなんとか。


ん、でも福島とか新潟って原発たくさんあったような気がするな。


原発狙えるほどの技術力ないとは思いますけど、どうですかね。


ってか、七発も撃つならその金で食料なり何なり買えっての。



これが率直な意見ですが、やっぱり余計なことを考えてしまうのが僕という人間です。


かなり現実離れした話になると思います。


むしろ現実だったら困ります。


まず、今の日本はメディアによって価値観が決定されているということ。


テレビだったりニュースだったりですね。


何が正しくて何が間違いかなんて素人にはわかりません。


話がそれますが、数日前に、犯罪の被害者の名前を実名か仮名かを決定する権利を警察が持つことになりそうだ~的なニュースを見ました。


その中で、実際に被害者が警察の情報操作によってマスコミとの接点を持てなくされている~的な話がありました。


仮名にしたせいで取材にこれないってことでしょうね。


被害者を守るためといいながら、被害者をマスコミから隔離しているということが言いたいんだと思います。


また、警察がウソの情報を流している~という話もありました。


まぁ、それで前回の記事を書いたわけですけど。


何が言いたいのかというと、警察ですら簡単には信用できないということです。


ここで少し発想が飛躍しますが、だったらマスコミも政府も簡単には信用できないんじゃね?ってことです。


つまり、北朝鮮の核開発や、拉致問題やなんやらは、日本やアメリカ、ロシアなどの陰謀、でっち上げなのではないか?ってことです。


まぁ、そんなわけないと思いますけど、どうなんでしょうかね。


次に、あまりにも話ができすぎているような気がするんですよね。


いかにも危険な最高責任者

あたかも奴隷のような国民

被爆国として見逃せない核という脅威


こんなことでは誰だって「あの国は何とかしないとやばい!!!」って思うに決まってるんですよ。


テレビで流れる映像も、北朝鮮に対していいイメージを持つようなものは見た記憶がありません。


やっぱり、何か引っかかるんですよね。


わざとらしいというか何というか。


それと、最近やけに自民党が元気になっている気がするんですね。


別に自民党に不満とかないですけど。


いつ豹変するかなんてわからないですからね。


小泉さんが「古い自民党をぶっ壊す」といってる間に民主党がすごい勢いでぶっ壊れていきました。


不自然にも急に浮上したメール問題もありましたね。


なぜか小泉さんとブッシュはやけに中良いですよね。


このまま権力が集中して行くんでしょうかね?


そういえば、やっとイラクの問題が終わりそうだって時に、やけにタイミングよく飛んできましたよね。


どうせなら、イラク戦争中にでもやったほうが有利だったかもしれないのに。


そんなふうに、何かこう、いろいろと余計な想像してしまうんですよね、僕という人間は。


大丈夫なのかな、この先、いろんな意味で。



でも、こんなことのんきに考えられるのは、日本で生まれて日本で育ったからなんだろうな。


今回のことだって、一時騒いですぐ忘れるだろうし、騒ぐといっても社会的には何の影響もない程度のことしかしないだろうし、実際危機感とかないし、なぜか変な安心感あるし。


北朝鮮の国民は幸せなのかな、自分たちのことどう思ってるのかな。


他人の幸せまで考えるとか欲張りだと思うけど。


何をするのが最も良いのか、優れた政治家さんがいれば、是非教えてほしいものですね。



この世界って、もっと平和で、幸せで、すばらしいものだと思ってたのに・・・。

その世界で暮らせることが、貴重で、幸せなことだと思ってたのに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。