2005年07月04日(月)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

PHASE-37



シンとレイは、脱走したアスランを追撃するべく、デスティニーとレジェンドで出撃する。
脱走犯が今まで共に戦ってきたアスランだと聞いたシンは思わず疑問を抱いてしまう。
そしてシンは疑問を抱いたまま出撃することになった。



デュランダル議長等は、ホストに進入した端末がメイリン・ホークの部屋からと特定された
ことを耳にし、メイリンがアスランと同行していることを知り、情報のエキスパートである
メイリンをこのまま逃がせば、多大な機密が漏れることを恐れ、追撃機であるグフの撃墜の
許可をシンとレイに言い渡す。
こうも簡単に撃墜の許可を言い渡した議長を見て、タリアは止めようとするが、
議長の権限の前には何も出来なかった。



アスランとメイリンを追う中、撃墜の許可を出され、シンはグフと戦うことを躊躇する。
そんな時レイがシンに議長と議長を賛同してきた人々の思いが無駄になると渇を入れる。
しかし今度はアスランがシンに、議長に踊らされていると説得に入る。
だが、アスランの説得もむなしくもレイが止めに入り、とうとうシンは覚悟を決め、種割れし、
グフに襲い掛かる。そして瞬く間にグフのコクピット横を貫き、撃墜させた。
戦闘が終わったと同時にシンは我に返ったかのように、アスランとメイリンを討った事に
対し、ショックを受け、涙を流す。



戦闘終了後、グフを撃墜した現場海域に、ひとつの船の姿があった。その船には、
キサカの姿が・・・。



ルナマリアは、妹であるメイリンがアスランと共に脱走し、撃墜した事を聞き、ショックを受ける。
アスランやメイリンに限ってそんなハズは無いと口にするが、ルナマリアは現実を
受け止めることしか出来なかった。



脱走犯撃墜から次の日、シンとレイは議長の部屋で議長に直々話をしていた。
昨夜、メイリンにラグナロクのデータに進入されたと議長は明かす。
ラグナロクとは、ヘブンズベース攻撃作戦のコードネームである。
ラグナロクには、デスティニーとレジェンドのデータも入っていた。



その頃ミネルバ艦内では、昨日の出来事に同様していた。
タリア艦長も今回の件ではかなりショックを受けたようだ。



シンとレイがミネルバに戻り、艦内を歩いていると、ルナマリアと会ってしまう。
ルナマリアの妹であるメイリンを殺し、あわせる顔が無かったシンだが、思い切ってシンは
ルナマリアに一言、「ごめん」と謝る。その一言に耐え切れなかったルナマリアは、シンと
泣き崩れる。



そして、ジブラルタルでは、ついにヘブンズベース攻撃作戦が始まる。
しかし何故か議長は作戦開始前に、ジブリール他、ロゴスのメンバーの引渡しを要求する。



その頃、撃墜したグフからアスランとメイリンを助け出したキサカは、飛行船で二人を乗せ、
何処かへと向かっていた。



宇宙からヘブンズベース攻撃作戦を聞いたラクスは、ヘブンズベースが堕ちたら、
次はオーブだとつぶやく。




ED...




最初に一言。今週作画終わってましたよ('A`)
思わず「なんだこの変な絵は・・・」とか言っちゃいました。今週書いた奴だれだよ(笑)


しかし、なかなか粘ると思われたアスランが簡単にやられてしまいましたね。
まぁ、フリーダムの何十倍もの性能を持つストライクフリーダムと同等の機体を同時に
2機相手にしてましたからね、グフで。あれだけ粘っただけでもすごいかなって思います。

アスランとメイリンは無事でしたね。キサカに助けられるとは全く予想もつきませんでした。


そしてキサカはどこに向かってるのでしょうね。オーブかなやっぱり。

タリア艦長がかなり議長のやり方に不満気出していましたね。
アスラン同様、脱走してしまいそうな勢いです。
そろそろ宇宙のエターナルにいるラクスも動き始めそうですね。
偽ラクスのほうは、精神状態が不安定になってきてなんだかヤバそうでした。

ルナマリアはシンに泣きつくなど、かなり展開が進んできて面白くなってきました。
今後に期待!



PHASE-38-yokoku

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
力となって突き抜けろ、デスティニー!


来週は再びデストロイ登場です!オクレ兄さんの姿ははたしてあるのか!?










2005年06月30日(木)

種D 今後の話の流れ

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

某掲示板では結構今後の話の流れで話が持ちきりです。


■シン

ネタバレであるように、妹を失くしたルナマリアと急接近するようです。


■ルナマリア

シンと急接近する。インパルスに乗り、再び戦場を駆ける。


■アスラン

シンに撃墜されたあと、どうなるのかはまだ不明。


■メイリン

アスランとともにシンに撃墜され、その後は不明。


■キラ

回復した後、ストライクルージュで宇宙に上がり、ラクスを助ける。


■ラクス

プラントへ戻り、議長の真の姿を剥ぐための手がかりを探索。

命を懸け、キラにストライクフリーダムを渡す。


■カガリ

ウズミの遺産を受け取るらしいんですが、その遺産が何かは不明。


■ネオ

ムウの記憶が戻るのは確定されたそうですが、未だいつ戻るかは不明。


■イザークとかディアッカ

出番の少ないこの二人。まだ確定とはいえませんが、複数のデストロイを相手に、

暴れるそうです。


■スティング

ユーラシア西側での戦闘で撃墜され、戦死したと思われましたが、デストロイに乗って

再び戦場に戻るらしいです。


■ミーア

議長に殺される可能性大


■ジブリール

次々と襲われていくロゴスだが、ジブリールはオーブに逃げる。

政権を握ったセイラン家がオーブはジブリールをかくまう。



2005年06月28日(火)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY-DVD 第7巻

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのDVD第7巻が発売予定です。


今回の表紙はキラで、バックにフリーダム。かっこいいですねー。

さすが平井さんの絵は違います。


第7巻の収録話は

・PHASE-25「罪の在処」

・PHASE-26「約束」、
・PHASE-27「届かぬ思い」

・PHASE-28「残る命 散る命」


25~28って言ったらかなり話進みますね。

自分が一番印象に残ったPHASE-28が収録されていますね。

ちなみに発売日は2005年8月26日です。

2005年06月28日(火)

【番外】PHASE-36 ミーアについて

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

ミーア PHASE-36でミーアの過去の姿・・・なのかわかりませんが、過去の姿っぽいのが出てたんですが、全く触れてなかったので、番外レビュー。


アスラン脱走の際、ミーアはアスランに一緒に逃げようと手を差し伸べられたが、それを拒絶し、「ラクスがいい」と言い、アスランを拒否する。


この場面の回想でミーアの過去の姿が出てきます。



見た目ほんとに普通の女の子です。ミーアはこんな普通の女の子が嫌だったんでしょう。
議長と絡むことで、普通の女の子だったミーアもこうして役目を果たす事が出来、今の立場のほうがいいとミーアは思ったんでしょう。いくら黒幕の議長が絡んでたとしても・・・。

でもラクスとミーアだったらだんぜんミーアのほうがアイドルっぽいけどなぁ・・・。

画像を見ての通り、現在のミーアとは全く顔も髪の色も全てが違いますね。
やっぱり整形したのかなぁ・・・。きっと声が似てたから偽ラクスに採用され、
整形の道を選んだんでしょうね。

「このまま本編の話が進むと、議長に殺される」みたいな事が某掲示板でありましたが、
本当なんでしょうか・・・。でも議長は役割を果たさない人間は消すっていうやり方の人間だからなぁ。

2005年06月27日(月)

録音失敗

テーマ:日記

昨日は救世主の激安MP3プレーヤーが届き、ラジ種の録音も出来るようになったと思ってたんですが、

ラジオと相性が合わなかったのか知りませんが、録音が出来ませんでした・・・。


届いたときにパソコンで録音のテストをしてみて、そのときは出来たんですが、何故かラジ種を

録音しようとラジオと激安MP3プレーヤーをつないでみて、録音モードに入ったんです。

普通なら録音モードに入ったらつないでるラジオの音が聞こえてくるんですが、聞こえてきませんでした。

パソコンなら出来るのにラジオじゃできないってどういうことなんだ・・・。かなりヘコみます。

だってこのままじゃ5000円パァだし・・・。


このままじゃ引き下がれないんで、別のラジオとかで試してみます。


2005年06月26日(日)

救世主!激安MP3プレーヤー!!

テーマ:日記

先日、IriverのMP3プレーヤーを失くしてしまったお陰で、ラジ種の録音が出来ないと

嘆いていたんですが、本日、MSNオークションで4000円で落としたMP3プレーヤーが届きました♪


激安MP3プレーヤー


HIROTECっていうなんだかマイナーなメーカーのMP3プレーヤーなんですけど、

ラジ種の録音だけだし、FMラジオもあるし、機能的には失くしたIriverのMP3プレーヤと

たいして大差ないです。ちなみにメモリ容量は128MBです。


今週の週始めあたりに落札して、今日ギリギリ届いたので危なかったです。


・ボイスレコーディング

・ダイレクトレコーディング

・FMラジオ

・メモリ容量128MB


これだけの機能が充実してて、4000円だったんで、デザインや使い易さを除いたら

かなりお買い得だったんじゃないかなーって思ってます。

どうせ録音だけで、ラジ種終わったら、ただのUSBメモリーとしても使えるんですし。

あ、でも送料と代引き手数料合わせると5000円になったんですけどね(笑)


ちなみに音楽聴く用のMP3プレーヤーはIriverのH10シリーズ を買おうかと検討中です。

HDD、カラー液晶で最低220000円の安さで買えるので、IPod miniよりもオトクなんで。

でもまた買って失くしたら全く意味無いんだけどね(笑)

2005年06月25日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

PHASE-36


議長に新しい機体を授けられたシンとアスラン。
だが、アスランは次々と新しい機体を作って、対ロゴスと言えど、戦争をしようとする
議長に同志であるアークエンジェルを討てとの命令を下した事も含めて不満をぶつける。
しかし、議長の作戦に完全にハマっているアスランは、言い返すことも出来ないのだった。

そのころジブラルタルでは、地球軍も入港し、落ち着かない雰囲気の中、タリアは本当に
ロゴスを滅ぼせるのかと疑問を抱く。



一方レイは、久しぶりにデュランダル議長と会談する。
だが、その会談の内容は、デュランダル議長の裏の計画と関係する内容であった。
そのレイと議長の会話をミーアはコッソリ聞いてしまう。ふとミーアが落ちていた
ひとつの写真に気がつき、それを拾って見てみるが、その写真は以前、アスランがキラ達と
会った時にルナマリアが隠れてコッソリ撮った写真だった。やはり議長はアスランを
探っていたのだ。やはりルナマリアにアスランを調べさせたのは議長だったのである。



アスランは議長の言ったこと、キラの言ったことが脳裏によぎり、部屋でひとり悩む。
と、そこにミーアが部屋にやってくる。議長とレイの会話を聞き、真相を知っている
ミーアは、アスランの身の危険を感じ、アスランに伝えに部屋に来たのだ。
レイと議長の会話は、いつまでもアークエンジェルの事ばかりを想い、力を弱めている
アスランを処分してしまおうという内容だった。
それを聞いたアスランは、脱走する事を決意する。
思い切って窓ガラスを割り、外に出たアスランは、ミーアも連れ、一緒に出ようと、
「議長は自分の認めた役割を果たすモノにしか用は無い」と、アスランの本心を
ミーアに告げるが、ミーアは過度なラクスへの憧れと欲望で今のままがいいと言い
アスランとの脱走を拒否する。



外に出るためメイリンの部屋に隠れようとするアスランだが、すぐに追っ手が来る。
「俺が出たら声を上げろ。脅されてたと言え」とアスランと頼むが、メイリンは無視し、
アスランをシャワールームに導く。何をするのか全くわからないアスランの前で、
メイリンは全身下着姿になり、シャワーを浴び、バスタオルを巻いて、アスランが部屋に
来たことをごまかすことに成功した。



追っ手をまいて、そのまま行こうとするアスランにメイリンは父のホストに侵入して、
警報を出し、かく乱させアスランの脱走を協力する。港側に警報を出し、港側に追っ手を
引き寄せ、その隙に機体の格納庫まで行き、逃げようという作戦となり、
早速車で格納庫まで移動し、グフに乗って逃げようとするが、そこにレイが現れる。

レイ「やっぱり逃げるんですかまた。俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんてこと!」
そう言ったレイは、アスランとメイリンに容赦無く発砲してくる。
アスランも反撃し、レイの銃を弾き落とし、その隙にグフに乗り込むことに成功。
しかし、レイは無線でデスティニーとレジェンドの発信準備をさせるように言う。
シンはレイに逃走犯がアスランだと聞き、驚きを隠しきれなかった。



ED...



ミーアが議長に洗脳されてるみたいで怖かったです・・・。あれってただの欲望なのかな?
今回のメイリンがすごくたくましく見えました。これでメイリン死ぬとかなったら・・・。
なんとなくレイがラスボスになるんじゃないかなって思える今週でしたね。
議長はもっと顔怖くしたほうがいいと思う・・・。知らない人が顔だけ見たら普通に
善い人に見えるんじゃないかな。無事にアークエンジェルにたどり着くのが一番なんですが、
デスティニーとレジェンドが相手ならちょっと無理がありすぎるね・・・。
2対1の時点でキツイでしょ。


PHASE-37-yokoku

次回、ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
その運命、導け!レジェンド!


なんか結構アスランのグフに苦戦するみたいですよ。次回は戦闘だけなのかな。

2005年06月22日(水)

【ネタバレ!!!】種Dネタバレ予告

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

第37話 「雷鳴の闇」
ついにデュランダルとたもとを分かち、ジブラルタル基地をとびだしたアスラン
助けてくれたメイリンを連れ、グフで発進する
それを知ったデュランダルは「撃堕を許可する」という冷静な命令を下した
レイとともにアスランを追うシンには、迷いがよぎる
本当に彼を撃つのか・・・?
しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを暫定するものとなるのか。
再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!

第38話 「新しき旗」
ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。
その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。
愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。
そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。
デストロイガンダムの圧倒的力の前に駆逐されていくザフト軍。
しかし、復讐に燃えるシンは、地球軍に傾いた戦闘の流れさえも逆転させてしまうのだった

第39話 「天空のキラ」
プラントに戻ったラクスは、身を隠しつつ”あるもの”を捜していた
それはデュランダルの真の思惑を記す手がかりとも言えるものだった
そしてついにその断片をてにいれたラクス
しかし、キラのもとへもどろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった
間一髪のところにあらわれたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった

第40話 「黄金の意思」
 シンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃った
ことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。そのとき、ヘブンズベース
から独り逃亡したジブリールが、オーブにかくまわれているとの情報が入る。シンの憎悪
の矛先は、オーブへと向かい始めた・・・・・・。

2005年06月20日(月)

探偵ナイトスクープの新探偵について

テーマ:日記

言うの遅いですが、テレビ朝日で毎週金曜日の夜23時15分に放送

している「探偵ナイトスクープ」の新探偵が先週の放送で決まりました。



新探偵はKABAちゃんでした・・・。なんかかなり見る気失せました・・・。

同じ候補に挙がっていたケンドーコバヤシ(通称ケンコバ)のほうが

よかったなぁ・・・。初めからKABAちゃん嫌いだしなぁ・・・。


やっぱりケンコバは大阪の番組ばっかり出てるから大阪以外じゃ

有名じゃないんでしょうか?

KABAちゃんのどこが面白いんだ


2005年06月20日(月)

ラジ種録音について

テーマ:日記

昨夜、iriverのMP3プレーヤをしたため、ラジ種の録音を諦めかけてたんですが、

ある方法を思いつき、早速録音に取り掛かりました。

そのある方法とは、パソコンを使って録音する事でして、まず、

AMラジオとパソコンをオーディオケーブル(MP3プレーヤの付属品)で繋いで、

Windowsのサウンドレコーダーを使って録音します。


このサウンドレコーダーとは、Windowsでデフォルトであるやつです。

(スタート→全てのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー)

これなら録音したファイルがWMA方式で保存することが出来ます。が、

一応短所もあります。その短所とは、録音中に録音している番組を聴くことが

出来ないことです。コレ結構痛いです。録音中暇になるのでつまらないです。

何か違う録音方法を見つけるまではしばらくこの方法になりそうです。


で、肝心な録音されたかされてないかですが、放送開始ギリギリでこの方法を

見つけたので、あわててしまって録音するのに必要なマイク部分の音量が0になった

まま録音しちゃってました('A`)


まぁ、唯一報告できる事といえば、Wパーソナリティがルナマリア役の坂本真綾さん

でした。来週は絶対に録音できるようにするんで今回はスンマセンで許して('A`)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。