2005年07月16日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

PHASE-39


ヘブンズベースが堕ち、デュランダルの次なる標的はオーブだと予感するラクスは、

これから先、デュランダルはプラントと地球を一つにまとめた新しい秩序を作り出そうと企み、

今は土台作りをしている段階にすぎないとラクスは言う。


ヘブンズベースを落とし、潜伏していたロゴスメンバーなどの拘束に手掛かるザフト軍。

しかし、ジブリールが一人、他のロゴスメンバーを見捨てて逃げていた事が判明し、シンは

必ずジブリールを倒すと、より闘争心が燃えていた。

ジブリールが他のロゴスメンバーを見捨てて逃げる先はどうやらオーブらしい。

なぜオーブなのかは、やはり力があるということ、そして、セイランがいるという事だろう。


その頃アークエンジェルは、オーブで修理・補給を受けていた。

やはり思ったより艦の損傷は激しく、そう早くは終われそうもないみたいだ。

そんな時、キラはシンに完敗し、機体を失い、戦闘にも出られず、アスランがあんな姿で

戻ってきたりといろいろあったせいか、少し落ち込んでしまうが、毎回の如く、マリューさんに

励まされる。キラが落ち込むとマリューさんが励まし役になるみたいです。

いぜんベッドの上で安静を取っているアスランは、少し回復したのか、普通に喋れるくらいに

回復していた。メイリンは熱を出しているようだが、大丈夫だという。


エターナルでは、ダコスタがコロニーの遺伝子研究所の探索へ行き、ひとつのノートを

持ち帰ってくる。そこには"DESTINY PLAN"について記されていた。

と、ノートを見ていると、エターナルに偵察用ジンが向かって来る。どうやらダコスタが

帰ってくる際に見つかったようだ。

見つかった以上、攻め込まれる前に出たほうがいいとのラクスの判断のもと、艦を出すこととなる。

そしてついに、再びエターナルが発進する。


ザフトに発見され、エターナルを発進すると報告を受けたキラ達は、どう動くか迷うが、

アスランが「ラクスを守れ」と言い、キラの迷いを吹き飛ばし、ストライクルージュで宇宙に

出ることを決める。


エターナルを追い、ザフト軍はグフとザクを発進させ、猛攻撃を仕掛ける。

そこで虎は、赤い虎仕様のガイアで応戦に出るが、数が多くてとても応戦できない。

エターナル本体に猛攻撃を仕掛けられ、もうダメかと思われたその時、宇宙に上がってきたキラが

ようやく到着し、早速応戦に出る。が、虎はキラにエターナルで新しい機体を取って来いと

指示する。そしてエターナルでラクスはストライクフリーダムをキラに授ける。


新しいフリーダムで再び戦場に戻ったキラは、最新鋭の機体で圧倒的な力を見せる。

圧倒的なスピードとドラグーンシステムで一瞬でグフとザク、ザフト艦のメインエンジンを破壊する。



ED....



ついにストライクフリーダムが出ましたね。キラもドラグーンシステムをフルに活用して

すごかったです。でもあんだけの武装積んでるのにあんなに速く動くなんて・・・。

きっとすごいエネルギーとブースターの出力なんでしょうけど、なんだかありえなく思える。


今週は作画が前回とかと違ってかなりよかったと思います。ダコスタ君も目立ってましたね。

虎仕様のガイアも出ましたし。機体の色が赤色だったからインフィニットジャスティスに乗って

るのかと思ってしまいました(笑) でも虎はストライクフリーダムには乗りませんでしたね。


キラは宇宙に上がるときストライクルージュで上がりましたが、到着した瞬間グフにやられて

カガリのルージュがボロボロになってましたね(笑) カガリかわいそう。

キラがストライクフリーダムに乗る直前の話なんですが、ラクスと再会したのはいいけど、

なんかその場でイチャついていました・・・。外では虎が一生懸命戦ってるのに。


本文には書いてないけど、ムウさんがブリッジへの通信コードを覚えていました。

ということは、少しづつ記憶が戻ってきてるのかな。



PHASE-40-予告

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意思」

希望の光に輝け、アカツキ!


おぉっと、ストフリに続いて来週はアカツキ登場ですか。

楽しみですね。


consentさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。