人気ブログランキングへ あわせて読みたい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-09 23:37:31

心の持ち方

テーマ:ひとりごと
最近読んだ雑誌に掲載されていた文章


仕事は辛い。
しかしこれもつとめだ。
こう思って働く人は疲れやすい。

辛いが辛抱する人もある。
辛抱は暗い心の姿である。
いつかは限界が来る。

明るくひらける道は、
仕事をたのしむことである。

働くことが好きな心。
これには暗さがわかない。

働くほど自信が出来る。
よろこびもわく。

なんでも勇んで取り組む構え。
常に明るく働く心構え。
これが一番たのしい生き方になる。


なんか自然に入ってくる言霊のような文体

まだまだだけど、一歩ずつ歩んでいきたい。
AD
2012-06-15 23:38:17

卒業。

テーマ:日々のこと
久しぶりのブログですが、今日は思い出の日なので書き留めます。

6月15日、今日はメンバーであり心許せる友人の出発の日。

なんなかんだで3年近い付き合いながら、考え方、感性、捉え方、雰囲気、色々違う自分がいて、そこから学ぶこと、得ることはほんとに多かった。
生きていく上で、何が正しいか、何が間違っているか、何に感動するか、何に怒るか、それは様々だが、新しい視点を与えてくれるのは個人的にほんとに貴重な存在でした。

来月式をあげる日に渡米するのもまた何かの縁かと思ってしまうけど、いくつになっても、いつ会っても自分とは違う人生の楽しみ方をしている気がするからまた今度会う時が楽しみで仕方がない。

そして次回会った時にまた楽しく酒を飲めるように、自分もしっかり頑張ろうと思う。
AD
2011-07-13 08:34:17

達成会食フォトブロ。

テーマ:日々のこと
昨日は6月の達成会食。

珍しく写真を撮ったので載せてみます。

場所は恵比寿のロブション。
全く知りませんでしたが、落ちついて食事ができ雰囲気もよく良かったです。

では、早速。

一品目
photo:01


マグロと野菜を組み合わせたものだったかな。
サッパリしていて食べやすかったです。

二品目
photo:02


ズワイガニが入ったスープ

三品目
photo:03


これはウニをふんだんに使用したカルボナーラで、お店の方一押しでしたが本当に食べ応えがあるパスタでした。

最後にデザート
photo:04



ゆっくり語らいながら食べていたので時間もあっという間に過ぎ、お腹も満たされて満足でした。

7月も既に折り返しとなっていますが、引き続き頑張っていきます。

どうもありがとうございました。

iPhoneからの投稿
AD
2011-06-26 19:07:50

夏の始まり。

テーマ:ケータイから
Re:Start ~ 志し高く、夢は大きく-F1000125.jpg

今年も始まりました。
2011-06-04 11:21:04

5月振り返り。

テーマ:日々のこと
少し遅くなりましたが、5月の振り返りを少々。

4月の変化後、組織も個人も実が問われる月だったと思いますが、まわりの方の助けもあり非常に学び多くよい月となりました。

そして、CAT配属後初めてのベストプレイヤー賞の受賞。

photo:01



いつもあと一歩のところで逃していただけに嬉しかったです。

しかし、出てくる言葉は周りへの感謝ばかり。
それはお取引させて頂いているお客様、社内含め全ての方に対してです。

当たり前なのかもしれませんが、今月が一番感じた月だったかなと。

しかし、感謝はしつつまだまだご満足頂けるコンサルはできていない(できることはまだまだあるという意味で)と思うので、引き続き頑張っていきます。

組織、グループ、個人といい流れはきているのでスピード感は緩めず、自分ができることは当たり前としてプラスαの動きができるように6月はしたいと思います。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>