メイクセラピスト養成講座大阪12期生が卒業しました桜
大人になってからでも、人は成長できる。

会うたびに美しくなり、周囲からの反応も望ましく変化する。

彼女たちも私に確信させてくれました。

最終日に出席できなかった受講生もいるけれど

とっても仲良しクラスでした♡
BeautyPlus_20161125224646_save.jpg

私の心のガソリンをプレゼントしてくれました~

みんなで考えた結果、これしか浮かばなかったって(笑)

IMG_20161126_002911858.jpg

ボトルにメッセージを張り付けてくれて

世界で一つのシャンパン♡

また私のコレクションが増えました。心からありがとう!

そして、おめでとうヽ(^o^)丿

 

変わりたいと願う人は多い。

魅力的になりたい人も成長したい人も多い。

その多くは、性格を変えなければ変われないと思っている。

 

私が日頃から言っていることは

 

性格なんて変えなくていい。

変えるのは「行動」。

 

一貫した行動の連続が「性格」として認知されるのです。

他人にも、自分自身にも。

 

著書にも書きましたが、モデルの富永愛さんは

ランウェイを歩くのに、自信のあるふりをして歩くと言っていました。

それがモデルの世界で勝ち残れる手段だと。

自信があるからパリコレのモデルになれたのではなく

自信があるふり(行動・態度)をしたからオーデションに合格したのです。

自信がついたらオーデション受けようと、自信がつくまで待っていたら

一生ランウェイは歩けない。

 

行動できない自分は、セルフイメージを下げます。

それを、面倒くさがりだから

人見知りだから

優しくないから

と言って、性格のせいにする。

 

とりたい態度、なりたい自分の行動をし続けていれば

やがてそれがあなたの性格になるのです。

 

私は初対面の輪の中に入っていくなんて人見知りだから無理!と思っていました。

しかし、感情は不安だし、億劫なんだけど

「私から話しかける」という行動を続けているうちに

今では、どこでも、誰とでも打ち解けることができるようになりましたよ。

 

それが自信となり、どうやら私は人見知りではなくなったようなのです。

 

「私は人見知り」というセルフイメージを手放すことができ

初対面でも臆することなくコミュニケーションがとれる

打ち解け上手な私になれた。

 

行動、行動、行動。

 

あなたが理想とする、目標とする、憧れる、

その行動をとり続けてみて。

 

 

まあ、私の毎日の飲酒行動は、ただの酒好き、性格じゃないね(笑)