horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています


テーマ:
こんにちは!

堀尾です!

現在17戦無敗の大宮アルディージャGK北野貴之選手の活躍は偶然じゃないとおもいます

北野貴之選手ブログ「ほっかも」熱いです!勇気もらえます!是非ご覧ください
$horiq2000のブログ


彼は札幌大学時代に

コンディショニングをお手伝いさせて頂いていたのですが

プレーに役に立つ事を話しアドバイスすると

愚直にずっと継続出来る事が一番良い印象です

いまでも親交があり
今日からは今週に北野選手に送った3つの質問に

これまた丁寧に熱くメール返してくれたものを

紹介したいと思います


(長編大作です!
忙しいのにタラちゃん(北野選手)ありがとう)


1. 心がぶれないようにするためにプレッシャーに負けそうに

なった時に呼吸法以外に心掛けている事や

乗り越えられるキッカケになった本やVTRとかありますか?
$horiq2000のブログ


北野選手コメント

呼吸法トレーニングは心のぶれやプレッシャーとはちょっと違います。

呼吸トレーニングは集中力の引き上げる方法で、

いつでも自分をコントロールするトレーニングです。

毎日寝る前に(オフはしないです)することにより、

試合前には高い集中力を引き出します。


心がぶれるとは、即ち目標設定が甘いのです。

ぶれてしまう程度の情熱と、誘惑にまけてしまう程度の情熱と言うことになります。

死ぬほど手に入れたいなら、ブレはなくなります。

即ち、「なぜ、自分はそうなりたいのか?なぜ自分は………」とそのただするのではく、

なぜやるのかという強い心に刺激あるヴィジョンが必要です。

僕は、自分の為より、他社の為にでるアドレナリンがとても高いので

ぶれないのが1つです。

他己愛って、自己愛である自分のためより、大きなモチベーションになるのです。

私達は、サッカーに没頭したり、没頭したりと様々な事ができます。

しかし、小さい頃から、病気を抱えて来た子供達が、様々な事に、

没頭できるかというと制限があったりします。

また親のいない、子供達を接して、話したりすると

彼らは高校生までにはなんとか自立をしなくては、先はありません。

そのように、自分が置かれている環境に対して、

まずは本当に幸せなんだと、心から感じる必要があります。


僕は、施設の子や、様々な病を持つ子に、積極的に逢おうとしています。

その子達、みんなが可哀想の1つの方向で見ているわけでは決してありません。

ただ、自分の環境への有り難み、

そして追い込むときの一歩がとんでもなく違うのは分かります。


人生は必然です。

その必然の起きていることから、

追求できる思考が一番大切です。


そして、本を読んだときに、自分の脳に言葉としての確認をさせてくれます。

僕はほとんど、本はその経験前にもうしてるわって確認事項になりうる訳です。

全ては必然!

VTRはないです。

サッカーのキーパーのスーパープレー集しかみないです。


そしてプレッシャーは練習にかけるべきです。

練習でプレッシャーをかけて取り組む。

そして準備段階で、もっとできるもっとできると、しっかりと準備を、誰よりもする

そして最高の姿でその日を迎える。

そんな人だけが、プレッシャーがかからず、その日が楽しみになっている


毎日の、準備がとんでもない、定めた日のショータイムをつくるのです

全ては必然です


今日は埼玉ダービーです!しびれるゲームになるでしょう!

皆さん!こんな熱すぎる男北野貴之(大宮アルディージャGK)選手を応援しましょう!
北野貴之選手ブログ「ほっかも」熱いです!勇気もらえます!是非ご覧ください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jリーグコンサドーレ札幌 元トレーナー・ほりお接骨院のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。