horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています


テーマ:
おはようございます

堀尾です!

現在17戦無敗の大宮アルディージャGK北野貴之選手の活躍は偶然じゃないとおもいます
北野貴之選手ブログ「ほっかも」熱いです!勇気もらえます!是非ご覧ください
$horiq2000のブログ

彼は札幌大学時代に

コンディショニングをお手伝いさせて頂いていたのですが

プレーに役に立つ事を話しアドバイスすると

愚直にずっと継続出来る事が一番良い印象です

いまでも親交があり

今年のキャンプ中に質問したメールの返答を

数日間にわたってシェアしたいと思います

(長編大作です!忙しいのにタラちゃん(北野選手)ありがとう)


ここからパート②の続きです

サプリメントの摂取の仕方は、アスリートなら体重の×3倍のタンパク質が

絶対と言われています。

僕の場合だと84キロなので×3で=252gのタンパク質が必要になります。

(例)
70キロ×3=210gのタンパク質

鶏のササミ1キロが210gのタンパク質だと言われます。


即ちうまくタンパク質を取らないと怪我に関わってきます。

なのでうまくプロテインをつかいます。

プロテインは1回で約30gとされています。


なので僕の場合は、朝食にプロテイン。

チームの練習後にすぐにプロテイン。

自分の筋トレ後にプロテイン。

寝る前にプロテイン。

寝る前のプロテインは、わざとに吸収力を下げ、

睡眠中に長くゆっくりタンパク質を吸収するために、エゴマ油をスプーン1杯いれます。

そうすることにより、プロテインで市販されるカゼインタイプと同じになります。

しかもエゴマ油は体内に凄く良いものなので、

カゼインタイプをとるよりも更に効果がいいです。

僕はこの4回のプロテインでさえ、120gしかタンパク質がとれません。

後の130g弱は口から食べるように努力をします。
卵や魚肉ソーセージ、水煮のシーチキンを工夫してとります。


次にグルタミンの話ですが、グルタミンは練習後にプロテインの前に必ず摂取をします。

グルタミンは必須アミノ酸の中の1つで、体内の60%を占めています。

筋肉づくりや免疫力をアップさせます。

成長ホルモン分泌を促します。

寝る前にも必ず飲みます。

風邪がひかなくなったり、排便の質をあげて、

本当に不必要なものだけを排便にまわしてくれます。




クレアチンはチームの練習前に飲んでいますが、

僕は代謝がチームでも抜群にいいので、水はマメにとります。

喉が渇いてからではなく、本当に休憩があるたんびにマメにとります。

クレアチンは水を貯水できるので、マメにとることをお薦めします。

あとは自主トレの筋トレの時にクレアチンをとります。

よくゴールデンタイムという言葉を一昔前に聞きましたよね!


僕のゴールデンタイムは常に練習をしながらあります。

30分でなく、1秒1秒がゴールデンタイムです。

もうアメリカやスポーツ先進国では当たり前みたいです。

トレーニングしながらのスクイズの中が最高のドリンク。



僕は通勤の車の中から、BCCAとクリスターデキストリンの混ぜたものを飲みながら行き、

練習中もその今最先端のドリンクを自らで用意して飲んでいます。

もちろん、自分の筋トレの時も当たり前です。

BCCAの基本作用は

①筋肉痛やダメージを抑える
②持久力の向上
③覚醒作用、集中力の維持。アメリカ軍の特殊部隊も制式装備しているといいます

④傷や怪我の回復を助ける。海外では手術後にBCAAが処方される
⑤肝臓機能向上。疲れがとれやすくなったり、筋肉がつきやすくなる。


とてもいいんですよね!

あとは、僕は5大栄養素である、

①タンパク質

②脂質

③炭水化物

④ビタミン

⑤ミネラル と言われていますが、

今の現代で最も取りづらくなったものが『ミネラル』と言われます。

なので、ミネラルを取るようにしています。

今の野菜は野菜の形をしているだけで、ミネラルはすかすかと聞いています。

天然のミネラル水を飲んでいます。少し高い商品ですが、投資をしています。

ミネラルが減少が、今は病を引き起こす原因と見解がでています。


あとはバイオコーブンをとることですかね!!



あとは、お腹が空いたときの間食は、クラブハウスや家にカシューナッツかアーモンド
をおいて必ず食べます。

これは相当いいみたいですね(^○^)


堀尾さんこんな感じで、まだまだありますが、オーソドックスでベターな知識をお教えしますねっ!!


ただここまでの会話についてこれる方は、

この分野に生きる方だけだったり、その方々も唖然として、お褒めを頂いたりします。

僕にとっては当たり前なんですけどね



堀尾さん、blogでもなんでも、患者さんの為にお使い下さいねぇ

長文失礼しました



$horiq2000のブログ
北野貴之選手ブログ「ほっかも」熱いです!勇気もらえます!是非ご覧ください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jリーグコンサドーレ札幌 元トレーナー・ほりお接骨院のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。