D+ランキングがおかしい

テーマ:
WeHighが登場した11/16更新分から各アーティスト(TOP10)の得票を取っているのですが
11/16-12/28までの得票推移が下記です。
 

アーティスト 11月16日 11月23日 11月30日 12月7日 12月14日 12月21日 12月28日
1位 Michi 783 869 1007 1360 2013 2862 3803
2位 iChigEki 667 770 884 1188 1811 2682 3655
3位 ERI・ANZAI 0 0 28 341 962 1723 2291
4位 綾音 88 187 292 591 1201 1604 2289
5位 すずきゆい 304 425 506 699 1303 1499 1826
6位 WeHigh 116 247 309 560 1164 1449 1524
7位 フルーティー 92 132 179 232 833 833 1122
8位 KaNa 122 151 152 152 755 755 755
9位 鈴木紫帆 56 56 56 119 713 713 713
10位 キートン 44 69 69 112 119 182 182


これを週別の得票増加に分解すると
 
前週からの票加算 16-23 23-30 ’30-7 ’7-14 14-21 21-28
Michi 86 138 353 653 849 941
iChigEki 103 114 304 623 871 973
ERI・ANZAI 0 28 313 621 761 568
綾音 99 105 299 610 403 685
すずきゆい 121 81 193 604 196 327
WeHigh 131 62 251 604 285 75
フルーティー 40 47 53 601 0 289
KaNa 29 1 0 603 0 0
鈴木紫帆 0 0 63 594 0 0
キートン 25 0 43 7 63 0

・12月になって急に得票が激増
・600票取ったアーティストが次の週に急に0票
・フルーティーにいたってはその次の週に再び300票
・上期の1位は半年で383票。直近ではわずか1週で900票オーバー


これをNHKにきいたところ
・番組の注目度が急に出てきて票が増えている
・アーティストの宣伝の様子を見ると直近も票がまちまちになっており不自然ではない
との回答。

これを、「不自然じゃない」って言うこと自体おかしいでしょ?
抜け道はあるけど、1PCで1回しか投票できないから、
本当は登場第1~2週がピークに緩やかに得票がどのアーティストも減るはずだよ。

今までは週間1位でも、過去の番組ブログを見ればたまに集計しているけど、せいぜい100票台前半だったんだよ。

それが12月に入ってこの得票。この得票は番組の人気が上がったから。
番組側としては「成果」にしたいだろうからそういうのかもしれないけど、毎回票を呼びかけている側の身になったら、3位以下のアーティストさんのファンはやるせないよ。
どんなに呼びかけを頑張っても、票差が離れていくんですから。


これだったら、D+ランキングに掲載された時点で、掲載された全アーティストを均等にラジオやテレビで紹介してくれたり、Zeppだって1位だけじゃなくて、9位以上の9アーティストはこれだけ「票を集められる=集客できる」アーティストということでしょうから、全員Zeppで歌わせたって良いじゃないですか!!

と、怒っております。
AD

NHK D+ DSKチャート(2012/11/30発表)

テーマ:
累計順位(下半期1位になるとZepp札幌で歌えます)
1位Message:Michi    1007(+138)
2位achieve:iChigEki 884(+114)
3位KIRIN:すずきゆい           506(+81)
4位赤道ランニング:WeHigh 309(+62)
5位The way of my life:綾音      292(+105)
6位CAPTIVE:フルーティー 179(+47)
7位宝石:KaNa                 152(+1)
8位碧に抱かれて:久保田燿ウィズ寺西昭仁 79(+0)
9位真夏のオバケ:キートン 69(+0)
10位道の途中:鈴木紫帆 56(+0)
11位ふしめがちの君:ERI・ANZAI    28(+28)
12位花:メテオ         21(+0)
()内は前回からの得票

WeHighと首位Michiさんとの差:698(+76)
WeHighと3位すずきゆいさんとの差:197(+19)


12月7日D+RADIO(NHKFM 午後6時~)向け順位(12/5迄の投票)
※3位以内に入るとラジオ内で曲が紹介されます!
1位Message:Michi     224
2位achieve:iChigEki 217
3位The way of my life:綾音  204
4位KIRIN:すずきゆい           202
5位赤道ランニング:WeHigh 193
6位CAPTIVE:フルーティー 87
7位宝石:KaNa                 30
8位ふしめがちの君:ERI・ANZAI    28
9位真夏のオバケ:キートン 25
10位碧に抱かれて:久保田燿ウィズ寺西昭仁 14
11位花:メテオ         0
11位道の途中:鈴木紫帆 0

WeHighですが、ラジオ放送で紹介されるランキングでも僅差ですが5位に落ちてしまっています。ただ、1位とは僅差なので何とか1位をとりかえしましょう!!
2回目のラジオでの紹介に向けて、皆さんへの拡散をよろしくお願いいたします!!
上記サイトでWeHighの下にある[プラス]というボタンを押して投票下さい!!


ラジオで3位以内に入り、さらに12月TV放送でも3位以内(12/20迄の票)をゲットしてWeHighをテレビに映しましょう!!


WeHighをZepp札幌へ!!
AD

NHK D+ DSKチャート(2012/11/23発表)

テーマ:
1位Message:Michi     869(+86)
2位achieve:iChigEki 770(+103)
3位KIRIN:すずきゆい           425(+121)
4位赤道ランニング:WeHigh   247(+131)
5位The way of my life:綾音  187(+99)
6位宝石:KaNa                 151(+29)
7位CAPTIVE:フルーティー 132(+40)
8位碧に抱かれて:久保田燿ウィズ寺西昭仁 79(+14)
9位真夏のオバケ:キートン 69(+25)
10位道の途中:鈴木紫帆 56(+0)
11位花:メテオ         21(+0)
()内は前回からの得票

WeHighと首位Michiさんとの差:622(-45)
WeHighと3位すずきゆいさんとの差:178(-10)


今週も週間1位でしたがTOP3も確実に得票し差があまり縮まらず。

大変ですが皆さんの継続投票で、
12/7のラジオ1位(12/5迄の票)、
そして12月TV放送1位(12/20迄の票)をゲットしましょう!

http://www.nhk.or.jp/sapporo/dsk/file/
引き続き拡散を! 

AD

WeHigh 星園祭り 2012/10/14

テーマ:
イベント参加の方はお疲れ様でした。
poroさん撮影の動画を中心にYouTubeのアップロードしましたので、自由に拡散下さい。
※1回目の模様のみです。


2012/10/14星園祭り@市民活動プラザ星園
 ※記載のないものはすべてporoさん撮影です。

赤道ランニング
http://www.youtube.com/watch?v=gBYwanzO6io

GO!GO!アイドル少女たち
http://www.youtube.com/watch?v=E0PfXwRzzqE

ポニーテールとシュシュ→Everyday,カチューシャ by WeHigh
http://www.youtube.com/watch?v=ZfgFPl9jyrM

トキメキ☆片想い
http://www.youtube.com/watch?v=diyc8bKGhxA

初恋サイダー
http://www.youtube.com/watch?v=HFUXXzV-ano



おまけ
イベント前のWeHighメンバー一致団結 
http://www.youtube.com/watch?v=AW5eXFGcbIY

イベント前のWeHighメンバー一致団結 ※えちごし撮影
http://www.youtube.com/watch?v=3d62Lo_IU_0

自己紹介
http://www.youtube.com/watch?v=pDyQ9X051p0

WeHigh出番前のダンスに参加 ※えちごし撮影

WeHighデー@札幌アイドルカフェ2012/9/25

テーマ:
2012/9/25
Wehighデー@札幌アイドルカフェ

WeHighデー動画:
◎一般公開
GO!GO!アイドル少女たち
トキメキ☆片想い
http://www.youtube.com/watch?v=tkIdr8fkwwA
Wanna be
http://www.youtube.com/watch?v=_yWT0ha0bto
赤道ランニング

◎限定公開
メンバー登場!
自己紹介
WeHighデー特典告知
エンディング(自己紹介)

コンサドーレ札幌北海道後援会理事が社長の、
2012/4/30にデビューした、北海道札幌発のアイドル「WeHigh」。

そのWeHighのデビューアルバムを歌った初期メンバー5人
舞美・あかり・志保・かおる・れいな
が、デビューイベント以来初めてそろってのミニライブを収録(公開は店舗許可済)

※アイドルとの距離が近すぎて全員を収め切れていないところがある点
 手持ちで撮影したため、時折揺れることがある点と画質
 をご容赦下さい。


WeHighオフィシャル http://we-high.com/
WeHighブログ http://ameblo.jp/wehigh/

札幌アイドルカフェ(札幌市中央区南7西4)で
毎週火曜日午後9時からWeHighライブ

 
WeHigh(ウィーハイ)のmix・ミックス(応援コール)について書きます。
2012/10/13現在のものです ウイーハイ

一応、みんなで決めたものもありますが、現状応援するファンの皆さんの勢いとその場のノリでのコールになっています。

太字がmix(ミックス)になります

☆出演直前
 実は、WeHigh専用の登場前音楽がかかっています。
 普通に「ハイ!ハイ!」でいいと思いますが、後半余裕があれば「ウィーハイ!ウィーハイ!」と叫んで頂けると、WeHighオリジナル感が出て良いです。


☆GO!GO!アイドル少女たち
 前奏部は歌の前に、メンバーと一緒に練習があるので問題は無いかと思います。
 サビ前が当初作ったものと実際のライブでは違っているのが現状です。
 歌中のmixを作りたいところ

-前奏-
 (GO!GO!)WeHigh! (Let's GO!)WeHigh!
 (本人達の名前連呼 または  Let's go WeHigh)
 (1,2,3,4 ゴーゴー) Fight! ×3回
 (1,2,3,4 yeah!)  yeah! (一緒に)
※このあとサビ前まで決まったmixがありません。開発していきましょう

-サビ前-
 出演(歌っているメンバーの名前を連呼したいのですが、出演メンバーが毎回替わるため後者でコールしている人が多いです。
※理想版(例)
1サビ前
 (誰も・・・)あーかり!れーいな! ハイ!ハイ ハイハイハイ!
 (下校の・・・)まーいみ!かーおる! あーよっしゃいくぞぉ!!
2サビ前
 (誰も・・・)かーおる!れーいな! ハイ!ハイ ハイハイハイ!
 (発車の・・・)まーいみ!あーかり! あーもういっちょいくぞぉ!!
※実際版1・2サビ前ともに
 (誰も・・・)オーーーー!オーーーー! ハイ!ハイ ハイハイハイ!
 (下校の・・・)オーーーー!オーーーー! ハイ!ハイ ハイハイハイ!

-サビ(1・2番共通)-
 (だから 1,2,3!) ふぅ~ふっふぅ~!!
 (1,2,3!) フワフワフワフワ!
 (1,2,3!) ふぅ~ふっふぅ~!!
 (1,2,3,4 ゴーゴー) Fight!



☆夕暮れダイアログ
 40分以上のライブ又は札幌アイドルカフェさんでのWeHighデー以外ではめったに流れません。
 基本は、ステージのメンバーと同じ手の振り付けを繰り返し行います。
 そして、ラストのアイラビューーーッ!だけ合えば十分です
 余裕があれば、下記のmixもやってみて下さい

-前奏ー
(ドラム音の後、歌の直前) ウィーーーーハーーーイ!!

-1サビ後-
 ※歌っているメンバーのうち4人を取り上げます。基本形は下記
 ※みんなで合わせることが難しいため
 (~全部言いたい)
 スマイルキャプテン まいみ! (又は スポーツキャプテン はるか!)
 元気キャプテン あかり!
 ダンスキャプテン かおる!
 食いしん坊 れいな!


-2サビ前-
 (放課後を待つよ) We~High!!

-3サビ前-
 (子どもみたいだよ) We~High!!

-3サビ直前-
 (見つめ合うだけで何も言えないままの2人が今滲んでく) (ケチャ)

-ラスト-
 ※みんなでおもいっきり アイラビューーーーッ!!



☆トキメキ☆片想い
 名前を叫ぶところが難しくて、上手くできる人がファンでもほとんどいないという(;・∀・)
 
-前奏-
 今のところ、タイガーファイヤー打たれてます(;・∀・)

-1番真ん中-
 君は(君は)気づいてない(ちっとも)  ※カッコ部分を一緒に歌います

(ずっとみつめたんだ~思いあふれる)  
オーーーー (繰り返し) 
                        
よっしゃいくぞぉ!!

-1番サビ- CAFEコールの後、歌っているメンバーの名前を続けます
 (こんな風にうまくいえたらいいのに  S!A!P!P!O!RO! I!D!O!L! C!A!F!E!
 今日も僕はきみを           (例)まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな! 
  ※3人の場合は3人目を伸ばす(例)あかり!かおる!れーーーいな!
         ~教室で見つめてる)  オォーーーーー!ウィハーーイ!!

-2番真ん中-
(ずっと抱えてたんだ~勇気あふれる)  オーーーー (繰り返し) 
              
          もういっちょいくぞぉ!!

-2番サビ- 
 (こんな風にいつも言えたらいいのに  S!A!P!P!O!RO! I!D!O!L! C!A!F!E!
 窓の外に広がる             (例)まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな! 
  ※3人の場合は3人目を伸ばす(例)あかり!かおる!れーーーいな!
         ~夕焼けを眺めてる)   オォーーーーー!ウィハーーイ!!

-2番サビ直後-
 (君はどう思う?~思いあふれる) (ケチャ)


-ラストサビ- 
 (頭ん中でうまく言えたら大丈夫    S!A!P!P!O!RO! I!D!O!L! C!A!F!E!
 君に伝えるまで             (例)まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな! 
    ※3人の場合は3人目を伸ばす(例)あかり!かおる!れーーーいな!
        ~この夏は終わらない)  オォーーーーー!ウィハーーイ!!

(曲が終わるまで)              ハイ!ハイ!を繰り返す



☆Wanna be
 特にmixはありません。サイリウムがあれば振って下さい。
 なくても手を振ったりして盛り上げましょう!
 サビの部分はケチャで良いと思います。
 歌詞に載っていない、最後に「大好き」という部分を堪能しましょう!



☆赤道ランニング
 2番Aメロのラップを一緒に楽しめたら上級者です!

--前奏と間奏--
 ハイ!ハイ!ハイ!WeHigh!

-1番Aメロ中--
 (~まだ始まったばかりだよ の直後) WeHighです!!
 (おとぎ話を信じたい~走り出すよ) オォーーーー!(繰り返し)

-1番サビ- ※2回のフッフーのあとにフワフワフワフワを入れても良い!
 (ぼくらずっと) フッフー
 (ずっと)    フッフー

-1番後の間奏- ※このコール入れたいが未浸透
 まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな!
 笑顔(スポーツ)!元気!ダンス!食いしん坊!
 元気に踊って汗かいて
 お腹が減るよ We~High!!


-2Aメロ- ※メンバーと同じタイミングでKeep!ヨーチェケ!できたら、今日はいいことあるかも
 (断然僕ら勘違い「敵無し」~)
  Keep!ヨーチェケ!On and on and on!
  ハイ!ハイ!  WeHighです!!
 (うまい話がありますよ~ついてきてね) オォーーーー!(繰り返し)

-2番サビ- ※2回のフッフーのあとにフワフワフワフワを入れても良い!
 (ずっとずっと) フッフー
 (ずっと)    フッフー

-3番サビ前-
 (泣きだしたい後でも~走りだそう) 全力で「ケチャ」

-
3番サビ- ※2回のフッフーのあとにフワフワフワフワを入れても良い!
 (ずっと) フッフー
 (ずっと) フッフー


時を経てmix・メンバーも変わっていくので適宜皆さん追加・変更・応用して下さい!