早朝に日本に帰ってきましたが、そのまま札幌に帰るのはもったいないので、

札幌までの飛行機を羽田発の夜便に変更して、東京をぶらぶらすることにしました。


行ったのはお台場ビッグサイト。

ある展示会を軽く見学しました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そしてフジテレビ。中には入らなかったけどね。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


レインボーブリッジを見ると、あぁ、東京だぁと実感が沸いてきました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


東京タワーです。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ゆりかもめです。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そして、まだ変更した便まで時間があったので、遠回りですが原宿から明治神宮へ旅の無事のお礼と

これからを祈願におまいりしてきました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そんな、

エコノミークラスに乗って予算10万で行く、豪華ホテルに宿泊する旅は終わるのでした。



次回からは、どこの旅になるでしょうか?

途中何度か中断が入り、長くなりましたが、今回もごらん頂きありがとうございました!



前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101220.html


AD

さぁ、搭乗です。


行きは関空からシンガポール経由でしたが、帰りはクアラルンプールから成田へ直行です。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


特に機内は説明することはないのですが、

日本時間的には午前2時発午前7時着という夜行便。


搭乗後は簡単な軽食後3時間弱の消灯。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


午前5時前半に電気がつき、朝食のサービス。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

寝ていたのであっという間の帰国便でした。


日本に帰ってきました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101222.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101218.html

AD

では、ラウンジの続きを


デニッシュ類や
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ナシゴレン・ミーゴレンなどのインドネシア系料理
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

サンドイッチなど、食べ物は豊富でした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


飲み物もお酒以外の飲み物もたくさんあり、
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


気がつくとこんな感じで夕食を(笑)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ワインなんかもいただきます。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

そして、おかわりを・・・。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そんな飲み食いをしていたら登場開始時刻になりました。


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101220.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101216.html

AD

エコノミークラスチェックイン後、出国審査も難なく通過。


出発まで1時間半ぐらいありますが、お土産類はジャスコで買いつくしているので、

空港ラウンジを楽しむことにします。


この空港にはJALラウンジがなく、同じワンワールドの香港キャセイパシフィック航空のラウンジを使います。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


入り口にはJALのおねえさんの等身大パネルも張ってありました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ラウンジ内はとても広く、ゆったりできるかと思いましたが、出発30分前にはびっちりになりました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


雑誌・新聞類も豊富。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ヌードルがあったり
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


お酒類もいろいろあったり。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


次回は、もう少しラウンジの中をご紹介。


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101218.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101214.html

そして、ホテル見学を終え部屋に戻ると、暗くなってきました。

時刻も午後5時を過ぎ、まもなくホテルとの別れです。


執事さんがやってきて、荷物の片付け・整理を手伝ってくれました。

忘れ物がないか確認までしてくれて、助かります。


そして、午後6時。

支払いを終え、ホテル前に車が。


そこで執事さんは、

「申し訳ないのですが、空港までは同行できませんが、運転手には空港に行くように伝えています。

 また、田中様が副都心に行ったことがないとのことですので、空港まで20分ほど遠回りになりますが、

 そちらを回って空港へ向かいます。運転手には副都心で一度写真撮影時間を取るように伝えてあります。

 ホテルはおくつろぎいただけましたでしょうか?

 ぜひまた、当ホテルへお越しください」

と。


絶対に行きます!!次回は2人で!

(※相手未定)



最後に記念撮影していただきました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そして、ベンツで空港へ向かいます。

あっ、途中の政治機能を移行中の副都心へまずはむかいます。


綺麗に整備されていてすばらしい場所でした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

運転士さん。記念撮影までしてくれます。

ありがたい。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

そして、副都心プトラージャを去り、空港へ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


車で1時間20分。

カウンターまで荷物を運んでくれて、チップを断って運転士は去っていきました。



現実に戻りつつあります。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

チケットはエコノミーですし。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

いいホテルライフでした。


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101216.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101212.html

ホテルに戻ると

執事さんのほうから、うれしい言葉が

「本来はチェックアウトは午後2時なのですが、本日の夜10時の便でお帰りとのことなので、

 特別にお部屋を無料で午後6時までお使いいただけることになりました」

と。


さらに、

「本来のサービスにはないのですが、空港までお送りいたします」

と!!


うれしいサービスです。


ホテルの中でしばらくのんびりできることになったので、もう少しホテルを散策することにしました。



実は、今回紹介している部屋やレストランは、

カルコサセリネガラのセリネガラ棟。



カルコサ棟については、離れた場所にあって、どんな場所かわかっていませんでした。

執事さんに

「カルコサ棟を見学しても良いか?」

と聞くと

「宿泊者の方ですので、ご自由にご覧下さい。こちらの建物もわれわれの誇りです」


歩いて10分弱(1kmぐらい離れています)

カルコサ棟へ。


なんと、こちらは赤いじゅうたんが入り口にしかれていました

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life



中に入ると、セリネガラと同じようにジンジャーのお花が。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


美しい建物です。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life
感動しました。


ちなみに、こちらが、フレンチレストラン。

これは、一人じゃ無理だ(苦笑)

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

でも、調度品が計算尽くされていてくつろげるようになっています。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

ミーティングルーム。

こんなところでミーティングしてもはかどりません(推定) 
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


国王などの写真や様々な美術作品がいたるところに飾られていました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


美しい建物です。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ここに宿泊できたことが、改めて名誉に感じました。


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101214.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101210.html

午前中のんびり過ごした後、


午後は、実はマッサージを手配していたのでした。

ベンツで30分。


スターヒルというショッピングモールの中にあるスパ。

こちらでマレー式のマッサージを受けるのでした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


調度品も豪華で
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ジャグジーも使い放題。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


部屋はアジアンで、楽しめました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


マレー式はタイマッサージのような引っ張ったり伸ばしたりも入っているいるけれども

現地の特製オイルでやさしくもみほぐすマッサージでした。


終わった後は甘いお茶。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


のんびりしているとあっという間にお迎えの時間。

ショッピングしている時間はありませんでした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101212.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101208.html

部屋に戻り、ケーブルテレビをザッピング。

100チャンネルぐらいあって、興味深かったです。

NHK国際で日本語も1chあります。


そんな中、うっかり見てしまったのが、インドのドラマ?

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


言葉はわかりませんが、表情や演出だけでも面白かった。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


その後はホテルの周りの散策。

この場所で結婚式をする人もいるのだとか。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そして、再び貸切のプールへ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


本を読んだり、新聞を読んだりごろごろしたり。

そんな午前中でした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101210.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101206.html

部屋に戻って、のんびりと過ごして就寝。



翌朝。

いよいよこの日の夜、帰国です。

もう帰国かー。


最後の朝食です。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


昨日と同じベランダの席でいただきます。

シリアル。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

トースト・ペイストリー類。

昨日と種類が違います。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そういえば、気がついたのですが

このホテル。蚊やハエを見ていません。


蚊取り線香がたかれていたとはいえ、

虫のいない熱帯気候は、今思うと不思議でした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


この日は、トーストに半熟目玉焼き、その上にサーモンと特製クリームソースが乗る料理がメイン。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life
おいしかった。



そして、昨日同様、山のようなチーズやハム
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

そしてフルーツ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life
奥にトーストが残っているように、食べ切れませんでした。(私がですよ)


さぁ、最終日。

昼間は何をしましょうか?


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101208.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101204.html

そして、この後メインディッシュが次から次へと。



こちらは、たらのようなお魚を現地の野菜や調味料でいためたもの
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


こちらは、牛肉のスペアリブ
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


そして、マレー風カニカレー

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


カニミソの味とマレーのエスニックが合致して美味でした。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ライスは食べ放題でしたが、あまりのボリュームにおかわりできませんでした
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life
後ろに鎮座する肉・魚料理。

一人で食べる量じゃないですね(^^;


最後はデザート。

揚げパン風のベースと頭の間に、バナナのムース系のものが挟まっておりました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

でも、これだけ食べてもチップ10%足して3500円ぐらい。

大変おいしゅうございました



気がつくと、周りはセレブ系な方や、地元の名士的な人でにぎわってきました。

そろそろ一人では心細いのでおいとまです。



徒歩2分で部屋に戻れるのも楽でした。


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101206.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20101202.html