さて、最終日


あちこち歩き回ってみます。

2段トラムも走っていますが、看板の目立つこと。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


ホテルでの朝食後、午前中はのんびりと九龍公園を散策します。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


カメが面白いことになっていました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


お昼ご飯をかねてインターコンチネンタル香港でアフタヌーンティーを頂きました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


外を眺めながらのお茶は優雅でした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


最後まで、あちこち歩き回りましたが、

ショッピングを望んで香港に来たわけではないのに、ショッピングのスケジューリングをたてるという、今考えると、矛盾したことをやってしまっていたことに、反省しております。


最後は夜の繁華街を歩きシメました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life



あっという間に実質2日間の滞在は終わり、翌朝早朝に迎えが来て関空経由で来札です。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

このときに戻ってもっと楽しい旅を企画したかったと今になって思う、この頃の旅でした。



前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090528.html

AD

ガイドブックに載っているのはショッピングモールばかり。

DFSや巨大ショッピングモールを歩き回ってしまいます。

が、特に買う目的がなかったため、ただ歩き回るだけに・・・。(反省)


その後、お昼ご飯は点心を頂くことにしました。

点心の名店

映月楼

さんへ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


おばちゃんが運んでいる点心ワゴンを引き留めては、どんどん注文します。

調子に乗って注文しすぎました・・・。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


ゆっくり休んだ後、

ペニンシュラショッピングモールなど、またひたすらショッピングモールを歩いてしまいます。

いろんなアクティビティもあったはずなのに・・・。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

夕方になり、トラムに乗って、香港の夜景を見に行くことにします

トラムが上る坂はとても急でびっくりしました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


上にのぼりました。さすが香港。高層マンションだらけです。

エレベーターとか相当またされるんじゃないか?とか考えてしまいました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

しばらくすると暗くなってきました。

これは、トラムの山頂駅。特徴的な形をしていますね。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

夜景も美しくなってきました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
ただ、思った以上にスモッグがきつくて、想像よりはかすんでしまっておりました。


顔に疲れが見えています。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

一人旅じゃないと、自分が写る写真が結構出てきます。



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090530.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090526.html

AD

この日記を書いている時点までで、22回、海外旅行に行かせて頂いております。

そのうち21回が一人旅なのですが、実は唯一1回だけ一人じゃない旅がありました。


3泊4日。

かなり過去の話ですが、かいつまんで紹介します。



新千歳発関空経由で香港に行きました。


機内食。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


が、安いツアーであったため、到着は夜。ホテルに着いた頃には日付が変わっていました。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


今回はホテル3泊+飛行機のみの安いパックツアー。

ホテルも「シティガーデン」という、中心地からかなり離れた場所にある、団体客向けのホテルでした。

が、部屋はきれいで良かったですよ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

寝るだけの1泊後、


翌朝から香港観光。

ガイドブックに載っていたおかゆのお店に入ってみますが、日本語が通じるスタッフがおらず、身振り手振りでの会話。


何とかおかゆが出てきましたがおいしかった。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


その後、九龍島観光。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
曇ってました。霞もかかってました。



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090528.html

AD