タイカレー(グリーンカレー)

テーマ:

去年タイに行って買ってきたおみやげで作ってみた。


粉を器に空けて、お水を足してレンジに7分入れるだけでできます。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


写真と全然違う(笑



いや、意外と味はまろやかでよかったです。ライスもしっかりとしてたし

AD

ブルーチーズリゾット(風)を作ってみた

テーマ:

ここ最近、私が見に行く方のブログでイタリア料理やフランス料理を食べに行っていたり、

はたまたパスタやリゾットを作っている記事を多く見つけて、食べたくなりました。


何を作ろうか、家にあるものでできるのは何か?

ちょこっと悩んだが、今までリゾットを作ったことがなかったので作ってみた。


しかもかなりの手抜きで。



で、まずは完成図
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


ブナシメジとほうれん草のブルーチーズリゾット(風)


とんでもなく手抜きな作り方(レンジの時間は機械によるので注意)


1.ブナシメジをばらす

2.容器に入れ、エクストラバージンオリーブオイル(イタリア産)を軽くかけ、レンジで1分

3.レンジでチンするご飯をチンせずにごはんを取り出し、容器の中で簡単にブナシメジとあわせる

4.その上にスライスしたブルーチーズ(今回はデンマーク産)をたっぷり乗せる

5.さらにごはんが浸されるぐらいに軽く牛乳を入れる

6.レンジで4分チン

7.いったん止め、冷凍食品のほうれん草を入れる

8.最後に1分チン

9.かき混ぜる

10.食べる。→めちゃめちゃ(゚д゚)ウマー


思ったよりおいしくできました。

米から作るリゾットより、普通のごはんが好きだったりするので、自分好みです。

それと、ミルクとブルーチーズの塩味・とろけ具合がマッチしてごはんに絡みまくり、ますますうまい。



作業時間3分ぐらい。あとは、レンジが10分ぐらいがんばってくれました。火も使ってません。



いつもオムライスは大失敗なのに・・・。

今度は違うチーズを使ってやってみよう。(ブルーチーズなので臭みは強いです)

AD