毎年恒例のアピールとして、ブログで書かせて頂いておりますのでお許し下さい?!

誕生日を迎えるたびに、気持ちが暗くなるのは何故でしょうか?



8月30日で、また一つ増えます・・・。


今年の私の誕生日に向け、去年のような厄(盗難・空き巣・クレジット不正利用・住所不正変更・偽名契約各種・・・)は、さすがに無いので大丈夫と思いますが・・・。



29~31日にかけても、いつも通り、行きつけのお店に寄りながら、ふらふらしていると思います。

(当日は、メイド喫茶にでも行って、メイドさんたちにお金を払ってお祝いしてもらおうかとw)




健康に毎年年を重ねられることは幸せですが、人生の設計をちゃんとしないと・・・。

という今日この頃です。



(自分メモ:誕生日関連の記事)

2010年 

 8月23日に空き巣が入ったため、ブログ更新や誕生日どころではなくなる


2009年

 http://ameblo.jp/consa/entry-10312469268.html

 http://ameblo.jp/consa/entry-10332248315.html


2008年

 http://ameblo.jp/consa/entry-10132787166.html

 http://ameblo.jp/consa/entry-10133302653.html


2006年

 http://ameblo.jp/consa/entry-10016485670.html




去年はここで、お祝いして頂いたなぁ・・・。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


AD

ここ4年間毎年、年末年始に海外に行っていたのですが、今年は失敗しました。


毎年クリスマス前後に出る、海外の無料航空券キャンセルを狙って予約していたのですが、

今年も予定通り、私が候補としてあげていた地域が何カ所か空きが出て、


インターネットで予約をポチッと押して

これで、海外に!!


と思っていたのですが、大誤算。




国内線の空きが完全にない・・・。

有料で購入するにも、札幌東京間で往復6万円以上・・・。



今回は断念することにしました。(が、旅行記は通常通り)



ぎりぎりで予約しようとするからのリスクであり、

皆様、旅行計画はおはやめに!!




55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

海外のビールでも飲んで過ごしますか・・・。

(が、12月30日~1月5日までがお休みなお店が多く、特に31~2のお休みっぷりにどうしようか悩んでます(;´Д`))

AD

食べに行ったお店や食べたものをたくさん紹介しているのですが、


たまに

「おいしくなかったものはなかったのですか?」

と聞かれることがあります。



答えは

「たくさんあります」



が、おいしくないお店や物を紹介するのはマイナス思考だし、お店やメーカーさんとトラブルを起こすのもいやなので(苦笑)、口頭でしかご紹介しておりません。



たまには、失敗をご紹介します。



こちら、アメリカで売られている

ドクターマクダグラスシリーズのカップ麺。


今回は

ミソヌードル

というのと、

ミネストローネ

を購入しました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life



まずはミソヌードル。

レシピの通り、かやくを入れて、お湯を注いで4分。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

おいしそうですね?(強制)




麺にからむミソスープ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


ごめんなさい。2口でギブアップでした。




アメリカで作られるミソヌードル。

やっぱり無理がありました。というかこれが味噌味と思ってほしくないです(;´∀`)



なので次回開けようと思っていた、ミネストローネを。

こちらもかやくあけてお湯を入れて4分。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


麺の代わりにマカロニタイプ。

豆やにんじんなど野菜もたっぷり。



おいしそうですね?(さらに強制)





ごめんなさい、スープも具も飲み込めませんでした。





恐るべし、ドクターマクダグラスシリーズ・・・・。


今回は極端ですが、いろいろ試行錯誤しているんですよ(笑)


AD

6/22追記:デンマーク・パラグアイ戦を観戦できる店について、記事書きました 

http://ameblo.jp/consa/entry-10570708668.html  ←クリック!



おととい紹介した、ポールズカフェ大通店での観戦について、

リアクションありがとうございます。 

みんなで応援する一助になっていればと思います。

http://ameblo.jp/consa/entry-10574463142.html



今まで紹介したお店をリピートした写真はたくさんあるのですが(例:またつ)、

現在は、新しいお店の情報のストックがあまりなくなっています。



しかも、そのストックする写真がイマイチだったり、(不味い・不快等で)紹介したくないお店だったり(;^ω^)


そうやって、

昨日も悩みつつ立ち寄ったお店が、

結局行きつけのJESRSEY CAFEさんに行ってしまい、悩みと行動が伴ってません(苦笑)

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

これはこれで良いのだが、ブログの情報としてグルメ系の情報が薄くなる・・・。

ご期待している方、最近の状況申し訳ないです。

実は・・・。

半年前に、どさんこワイドの街角30秒にもう一人と2人で出演しました。

何で出たのかは、秘密です。ただし、趣味関係ではないです。


55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


直前のリハーサルや打ち合わせ、生放送の緊迫感があるのはさすが、長寿巨大番組。

負けないようにしないと(?!)

さぁ今年もやって参りました

1975年8月30日生まれです。

33歳ラストのカウントダウンが・・・。


誕生日を盛大に祝ったのは7歳の時に近所の友達6人とお誕生会したのが最後

(ちなみにみんな女の子(;´∀`)。俺の全盛期)



その後、高校生まで特に何もなく、大学でサークルに入り、そのサークルでは、誕生日が近い人がいるとみんなでお祝いするのに、おいらの誕生日の前後2週間は、夏休みでサークルも休みのため、6年間いて、一人だけ一度も祝ってもらえなかったという、闇の過去もあります。

(いや、嫌われていただけか・・・。)



そして、社会人。独身の33歳。さぁ、寂しくなってきました(苦笑)



そういえば、去年は、ハッピーバースデートゥーミーと歌って怒られた記憶があります。

http://ameblo.jp/consa/entry-10133302653.html



もっと早く言えとも怒られたので、早めに告知。

お目汚し失礼しました。