こちらは、狸小路7丁目に有る人気店です。
カウンターで女性が一人でも気軽に楽しめる上、
コースも単品もワイン含めて安くておいしいため、予約が困難な時もあるぐらい人気店になっています。
 

こちらで、ワイン8種類やビールなども飲み放題の3500円コースを楽しみました。

 人気のバーニャカウダ。
 
野菜がこんなにおいしいとは。

そして、前菜盛り。いろんなものを楽しみました。
 


この日のカルパッチョ
 


ワインは、いろんな器で出てきます。
 


続く:http://ameblo.jp/consa/day-20120902.html
AD

人気の隠れ家的バー「Mr.Shake」

テーマ:
東急ハンズよりも更に西、
北1条西7丁目の縦通りにこちらの店があります。

少し急な階段を上ると、そこは別世界
 


素敵な音楽とお酒・おつまみがそろったバーでした。
 


大通西方面で飲んだときの二次会や、デートにとても良い場所です。
 


ちなみに、私は最近2回は、2回とも貸し切り(結婚式2次会など)似ぶつかって楽しめていません。
 


Mr.Shake 
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西7-11 後藤会館2F
011-272-1335
011-272-1335
http://r.gnavi.co.jp/h048000/
AD
狸小路5丁目の道産フードコートである「HUGイート」さんの奥にこちらのお店はあります。

1000円でおつりが来るレベルから、すすきの高級寿司店レベルの内容を5000円でおつりが来るレベルでも楽しめるお店です。


この日は、刺身
 

そして、珍味として、たまごの卵黄の味噌漬け
 
 その他焼き魚などを頂きました。

握りはたっぷり15貫以上頂いた気がします。
 
 

どれも、超本格的。
 
 

職人の技が生きるお寿司でした
 
 

お酒も秘蔵のものがたくさん。
 
 

なのにリーズナブルなのは場所がらもあります。
大将のトークも面白く、お勧めです!!

今、私が一番食べに行っているお寿司やさんです!


鮨竜 狸小路店 (Sushi-Tatsu)
011-231-6993
北海道札幌市中央区南2条西5丁目 東宝プラザビル1F HUGイート内
営業時間 11:00~21:00頃 日中閉めている時間あり
定休日 年末年始
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1010077/


 
チーズもたくさん
 


ホットミールもたくさん有りました!
 

どれもおいしかったです



朝からのパワーランチもイイですね
 

いや、パワー過ぎるのか。
 


次へ:http://ameblo.jp/consa/day-20120523.html
前へ:http://ameblo.jp/consa/day-20120519.html


大人のコンサドーレサポーターの皆様との宴会で行って来ました。
店内は満席。若いお客さんが多く、合コンやパーティも行われていてとっても賑やかでした。
静かに食べたい人はびっくりするかも。
 


お通し(?)のショウガ
 

すぐに出てくる酢モツ
 


そして、間もなく食べられないかもしれない、牛レバ刺し
 


鶏軟骨などを頂きながら、おしゃべりをしていました。



続く:http://ameblo.jp/consa/day-20120418.html

たまにお世話になります。
ノーチャージでお酒が飲めてスポーツ観戦ができるので、
1000円しか持っていないようなときでも、気軽に利用してしまいます。

こちらのお気に入りは、ギネスビール。

生樽を本場と同じ入れ方でサーブしてくれるので、本格的な味が楽しめます! 

この日は手羽先を、特製の辛いソースで漬け込んで揚げた、
アメリカでは定番の、バッファローチキンウイングを頂きました。
 
辛さがうまい!!

ということでもう一杯(笑)
スタッフや常連さんとの会話も楽しいお店です。
 



JERSEYBAR
札幌市中央区南3条西6丁目
011-242-4335
OPEN 18:00 ~ 25:00 ( SUN -THU )
18:00 ~ 26:00 ( FRI & SAT
http://www.amesu.com/jersey/jersey.html

関連記事:
http://ameblo.jp/consa/entry-10957584660.html
http://ameblo.jp/consa/entry-10575410239.html

カラハナで特製料理を楽しむ

テーマ:

シードルとビールのおいしいカラハナさんですが、料理もすごくおいしいです。



この日は、エゾシカ肉のジンギスカン風をまず頂きました。
 

見た目はジンギスカンですが、エゾシカ肉です。
臭み無く、ボリュームもあっておいしかったです。
 

また、ビールで煮込んだ野菜と豚の角煮もとってもおいしかったです。
 




CIDER&BEER KALAHANA カラハナ
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7-4
011-251-1087
営業時間 18:00~03:00
定休日 不定休
http://r.gnavi.co.jp/h316000/

関連記事
http://ameblo.jp/consa/entry-11077292555.html
http://ameblo.jp/consa/entry-11075147148.html
http://ameblo.jp/consa/entry-11070718851.html
http://ameblo.jp/consa/entry-11053878475.html

こちらのお店は、2条市場のれん横丁1Fの奥に
カウンター6席だけで営まれている小さなお店です。

いろんな人生を歩まれてきた店主が、できる限り市販の有名どころを置かず、
(一部店主が気に入ったものだけはあります)
店主がこれだと思ったバーボン・スコッチなどを多く取りそろえているお店です。

店の音楽はイギーポップなど、なかなか耳にすることが出来ない音楽が流れ、
独特の空間を生んでいます。


大人数でわいわいする店では無く、1~2名で静かに楽しむお店ですが、
フィーリングが合うならば、ファンになってしまうでしょう。

日付が変わってから混雑することが多いです。
(有名店のBARで働かれる人達が仕事帰りに寄ることもしばしば)

コンビニには売っていないようなメジャーどこでは無いウィスキー・バーボン類が好きで、
ブログを見て、フィーリングが合いそうであればぜひ。

STARMANブログ・お店
ウヰスキー酒場  STARMAN
札幌市中央区南3条東1丁目"のれん横丁"1F
不定休。営業時間20:00~27:00。
011-241-5508
http://star.ap.teacup.com/starman5219/
さて、料理。
牛肉の串刺し系のもの


貝と豆の料理


その他スープなどを皿に乗せると不思議な感じなります。


これはエビのスープ。



そして、ペルーのお酒。度数がとんでもなかったです。
 

ミルク系のお酒も濃くて酔っ払いましたが楽しかったです!


インティライミ (Inti Raimi)
044-511-4225
神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル 1F
11:30~23:00
定休日 月曜日
http://www.rest-intiraimi.com/ 


次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20111027.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20111023.html