社交会館ビル3Fには

HIGURASHIという地ビールやさんにお世話になりに良く行くのですが、


同じフロアに

「催眠術カフェ」

というのがあります。


ここに一人で行ってきたのですが、

ここの催眠術師の方は、別の飲食店で知り合いになっていた方なので、

おそるおそるですがお店に向かうのでした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

3Fの奥。このドアを空けないと入れないというレベルの高さですが、入ってしまえば大丈夫。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


看板もカオスな感じですが、是非空けて入ってみて下さい。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

店内はゴシック服が飾られていたり、DJブースがあるなど、店内もカオスでした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

一応チャージ500円、ワンオーダー(500円~)なので、1000円で閉店まで楽しめます。

催眠術師の田村さんが、初めての方にもゆっくりと催眠をかけてくれます。

※最初にチェックがあって、チェックでうまくいかないと催眠術がかかりません。

 また、人がかかるのを見て楽しむことも出来ます。


私もかけてもらいました。

TVとかで、椅子から立てなくなるとか、目の前の人が違う人に見えたりというのがあって、

絶対やらせだと思っていたのですが、私でもいくつかかけてもらった中で、

半分ぐらいかかってしまいました。


何度も通うとだんだんとかかりやすくなるそうです・・・。



こちらの催眠術師の田村さんは、現在はTV番組や企業のメンタル強化研修などカフェ以外の仕事でもひっぱりだこ。



是非、皆さんもいってみて下さい。



催眠術カフェ カオス

札幌市中央区南5条西2丁目 社交会館ビル3F
営業時間 12時~21時 日曜定休

http://www.yorutama.net/diva/000291.html  ※よるたま出演時の紹介

AD

やっと、てしおchuchuプリンを入手

去年から、ずっと話題になっている

てしおChuChuプリン。


札幌でも丸井三越のきたキッチンなどでも売っているのは知って居たのですが、

売り切れてしまい買うことが出来ませんでした。



何が珍しいかというと、この形。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


なんと、マヨネーズやケチャップの口から吸う感覚でチューチューやるんです(笑)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life

味の方も濃厚でおいしかったですよ。(写真は紫芋味)




http://teshio-g.com/?pid=12824956


AD

カプチーノを頼んだら・・・。

ある喫茶店で、カプチーノを頼んだら


55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat's My Life


カプチーノの中が、ヨッシー(でっていう)→スーパーマリオに出てくるキャラ

でした。


かわいいラブラブ

くりころり ぷりにゃん ぷりてん マリオ ニコニコ うにたん


http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨッシー


焼きサンマチョコをもらった

前から気になっていたのですが、会社の同僚の方がわざわざ旅の途中に買ってきてくれました。



焼きサンマです。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life



いえ、実はチョコレートです。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

サンマデザインの袋の中につぶつぶの麦チョコレートがたくさん入っています。


北海道内の一部土産店・道の駅で売っています。



最近、よく飲むお酒で

ジェネバー 

という、オランダの蒸留酒があります。



これは、

1600年代の中頃、ライデン大学医学部で、オランダ人の熱病対策のためにジェニパー・ベリー(ねずの実)の香りや成分をアルコールに加えた「薬用酒」で、これがイギリスに渡って、日本でもなじみのあるカクテルにも使われているロンドンドライ「ジン」になりました。


今年オランダに行ったときに、木製の瓶に入ったものと、値段が高い物(と言っても2000円ぐらい)と2つ買ってきています。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

高い方は、1998年蒸留で、手書きで日にちや樽の名前や蒸留者が書いてあります。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

味としては、薬用酒だけあって、好みが分かれますが、ウイスキーのような味わいだけども後味が不思議な感じです。

私は結構気に入りましたが、度数が高いためたくさんは飲めず、長く楽しめそうです。


興味ある方、ごちそうしますよー

クリアした後の方が、宝の地図を探検したり、アイテムを作ったり、冒険が配信されたりと、長く遊べる形になっていました。


私は、主人公を強化させようと、宝の地図の中でもレアなもので、あそんでいたりします

また、4人集まってのマルチプレイも楽しく、ドラクエ喫茶に夜中や週末は何度通いました。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
(メタルキング)


これを倒すとレベルアップがすごい。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


そのほかにも、キャラクターのファッションでも遊べるので、楽しいです。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
(メイド服の防御力が高いので、普通にこれで冒険させているのですが・・・。)




また、面白い機能として

ドラクエ9を持っている人同士が、電源を入れたまますれ違うと、お互いの情報や、入力した簡単なメッセージと宝の地図を交換できるのがおもしろい



たとえば、先日コンサドーレの試合を観戦に厚別競技場に行って電源をつけたら、
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
こんな感じで、コンサドーレを応援するメッセージが入ってれうしくなりました。




が・・・。

厚別でコンサドーレの試合なのに、なぜJ1の柏レイソル。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
しかも、空手バカ一代の替え歌になっているし(笑)



更新が相変わらず滞るのは、残業も含めた仕事で忙しいのと、ドラクエと、そんな夜遅くでもあちこちのお店に寄ってしまう私の甘さです。申し訳ない(;´∀`)

今月20日にお店を辞めてしまったスタッフに書いてもらった最後の作品です


まずは、近くの人が書いてもらっていた作品。別のスタッフ(Hさん)だそうです。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
これをケチャップで書いているのだからすごい!!


さて、そのケチャップアートが来るまでは、まずは腹ごしらえ。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
ホットドッグとポテト、山崎12年のハイボールのセットで1000円でした。



スタッフがやってきましたので書いてもらいます。

こうやって、ケチャップを右手に、書き始めます。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


本当にケチャップ以外何も使いません。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


どんどんと絵ができあがっていきます。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

そして、今回完成したのが

ぼのぼの の シマリスくん


http://dic.nicovideo.jp/a/シマリスくん

の絵が


55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
へ。

即席で5分ぐらいで書いてしまうこの特技。

もう見られないのが残念です。



どこかで彼女を、これ専門で雇ってほしいとついつい思ってしまいます・・・。


スタッフのNさん、ありがとうございました!!