ひさしぶりのJAL ファーストクラスラウンジ

テーマ:
3年ぶりに乗ります。




久しぶりのラウンジは、いすの位置が変わっていましたが後は以前と同じ高級感。






出発前に朝食?をいただきます。



では行ってきます!!


AD

部屋で一人宴会

テーマ:
出発前にガイドブックもチェックせずに、コンビニで大人買いして飲んでますw


いろんなプレミアムビールが出ているんですね。


知りませんでした。


あと、新千歳でこんなのを買い込んでいました。


十勝野フロマージュさんのチーズ。
バーボンウイスキーで表面を洗って熟成させた手作りチーズ。

バーボンの香りが強く、大人の味です。
どんなお酒にも合いそうです。このチーズうまい!!
AD

成田空港へ。

テーマ:
成田空港近くのホテルに宿泊しています。
今日は、初詣で思った以上に時間をロスし、タクシーでの駅移動でなんとか登場に間に合った感じでした。



搭乗は一番前。クラスJなのですが、一定条件を満たすと1000円じゃなくて953円で乗れるんですね。


成田空港に到着。
お正月だけあって、地上係員の一部は着物を着ています。


しかし、夜7時の成田空港は信じられないぐらい人がいませんでした。


夜のハワイ・アジア便を待つ人がごくわずか。


とりあえず、とおりすがった両替所で両替をしたら、実はそこ一番レートが悪くて落ち込んでいます・・・。

成田までの移動なのに結構居眠りをしてしまってます。疲れているのかな。
出発は明日です。
AD

自宅到着

テーマ:

香港の土産です(ウソ

調子に乗って買いすぎた・・・。反省。


でも、待ち時間ゼロ、1割引だからラッキーです。



花畑牧場の生キャラメルは、他の生キャラメルよりは味が落ちるのですが、話題として一番インパクトがあるので、味よりもインパクト重視で買ってます。




55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life



おかしい。つい8時間ぐらい前まで香港で、眠りかけて乗り遅れかけたのに、もう札幌の自宅にいるなんて・・・。



追伸:香港のホテルでのアフタヌーンティ写真。PCに写っている画像に突っ込みを入れたあなたは洞察力があります(笑)

本当に朝着いてしまった・・・。

テーマ:

しかし、午前3時頃に寝ている人も起こして、機内食ってどうよ(苦笑)

てっきり到着1時間前ぐらい(午前5時半ぐらい)に出ると思っていたら・・・。


一口も手をつけずそのまま眠りました。

帰りも運良く、ビジネスクラスのシートでした(※サービスはエコノミー)。

寝るだけなので、シートが重要で今回は往復ともに助かりました。




55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

いよいよ帰国。

テーマ:

現在午前1時20分過ぎ。

日本時間だと午前2時20分過ぎ。





55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

朝には帰国しているは思えないのだが・・・。

しかし、この便。羽田直行で便利なようで深夜まで起きていなければならずきつい・・・。

香港です

テーマ:
香港にいますが、何もやることが浮かばずに街をさ迷い歩きました
5年ぶり2度目なのですが、5年もたつと街は新しく、大きくなっていますね。

でも、5年前の旅行でのあんなことやこんなことがリアルによみがえってきて、切なくなってます。


今日、ホテルにチェックインし明日チェックアウトですが、
部屋に案内されているときに
「お客様かなりお疲れですね」
といわれてしまいました。
かなりやつれているようです(苦笑)


そんな中、普段のように半分適当にすごしてしまうといろいろ失敗するわけです。
下の写真のエビフライ(?)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
まさか6本で3700円するとはお会計までわかりませんでした_| ̄|○ il||li
完全に油断しています

今はホテルでアフタヌーンティーをいただきながら、ネットなのでした。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
明日夜の便で帰国です

今日の夜から滞在50時間の香港の弾丸旅です。

結局何をするかいまだに決まっていません。何もしないで帰るかも(^^;


エコノミーの格安航空券(札幌香港往復5.5万円)で予約していたのですがいいことがありました。


カウンターにて
「本日満席のため、申し訳ございませんがお座席のほうをビジネスクラスに変更させていただきました」
といわれました。



キタコレ!!


55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

丁重に断りを入れる・・・わけがありません。謹んでお受けしました。

生きているといいことがあるもんだ(ノД`)シクシク

温泉につかるえちごや

テーマ:

最近にお気に入りのブログのタイトルの作り方をまねてみた。


現在東京出張中ですが、


昨晩の宿は

JR蒲田駅徒歩1分の


ホテル末広

というところにしました。



ここのよさは
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
この真っ黒な温泉

「黒湯温泉」

なのです!!







出張の疲れが癒されます。






この写真はどうかと思いますが(笑

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life




蒲田黒湯温泉ホテル末広
〒144-0051
東京都大田区西蒲田8-1-5
Tel: 03-3734-6561
Fax: 03-5711-7372
http://www.suehiro.co.jp/

ちなみに、今回の旅の目的は

テーマ:

台湾旅行記に混ざってしまって恐縮ですが、

今回の旅の目的は、JALSUITE搭乗とエステと実は


だったりしました。朝食コーナーにあります。

これをスプーンでぐわーーーーっとなぞると、

どろーっとした、はちみつがあふれます。


いや、正確には、はちみつではなく、遠心分離にかけずに巣ごと出しているので”巣蜜(すみつ)”というらしいです。巣みつは花粉など蜂蜜以外の成分も含まれているので美容と健康にさらによく、香りもとてもいいです。


パンにつけても、フルーツにつけても、そのままでも最高においしかった。



って、国内でもどこかでできそうですね・・・。どこかでできないかな?

(家でやると大変なことになりそうだから)