前回までは、1泊2日沖縄那覇旅行記でしたが、実はその翌週末(?!)にもう1回沖縄に行って来たことがありました。


とはいえ、会社の休みはそうそうとれません。

ということで、土・日のみを使って札幌から石垣島まで行きました。


土曜日は

朝8時新千歳空港発関西空港着。

10時50分関空発石垣行きで乗り継ぎ、

14時前に、石垣に到着


日曜日は、

昼13時15分に石垣島発で関空乗り継ぎで19時半頃には新千歳空港に戻るプランでした。



ということで、今回も滞在時間は23時間。

なんて弾丸トラベラーなんでしょう(;´∀`)



乗り継ぎに乗り継いで石垣島に到着しましたが、残念ながら天気が良くありません。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life
思えば遠くへ来たものだ。


コンビニにすら、守り神のシーサーが飾ってあります。
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


まずは、ガイドブックに載っていた、一番近い「宮良殿内」を見学。

55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life

おじぃが、石垣の歴史を語ってくれました。

が・・・。方言過ぎて何をいっているのか全然わかりませんでした(;^ω^)


お昼ご飯を食べていなかったので、2丁だけの小さな商店街「あやぱにモール」内のそばやに

八重山そばを食べに行きました。

沖縄そばと麺の色も入っている肉もだしも違ってびっくりでした。(左は沖縄風まぜごはんの「じゅーしー」)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


たしか、

真仁屋 そば店

というそばやでしたが、店内にはいろんな芸能人のサインがありました。

(時間的に午後3時くらいだし時期が時期なので貸し切りでしたが)
55歳までにライフスタイルの変更を計画する、越後屋のThat’s My Life


残り21時間を切りました・・・。



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20090514.html