ヴィーナス達の花嫁着付け♪ | 稲城市矢野口 着付と所作のお教室 香乃風〜このか〜

稲城市矢野口 着付と所作のお教室 香乃風〜このか〜

きもので楽しむ日々のこと

お仕事のことはもちろん、大好きな着物や日本酒、猫のことなど、のんびり綴っていきます。

すっかりご無沙汰してしまいました…

遡りつつ近況をアップしていこうと思います。

さて、4日(火)はヴィーナスアカデミーでの和装クラスのアシスタント講師のお仕事でしたルンルン

ハイスクールの授業は残り2回。

二年生は筆記テストを三年生は花嫁着付を行いました!

こちらの写真は三年生の授業より

着せるほうも着るほうも、大変!という感じですが、貴重な体験をしていただけたかなと思います。

そうそう、二年生の生徒さんで前日にディズニーランドに行ったという子がいたんですが、浴衣の人が沢山いたんだそうです。

「おはしょりはぐしゃぐしゃだし、衣紋は抜けてないし、ひどい人が多かった」

と報告してくれました。

高校二年生で「おはしょり」とか「衣紋」という用語がサラッと出てくるって凄くないですか?

話を聞きながら秘かに感動しましたキラキラ


残り1回の授業も楽しんで貰えたらと思いますニコニコ

---------------
2017年4月より、きものカルチャー研究所の認定教室として開校いたしました。

中野島 着付けと所作のお教室
                                       ~香乃風 このか~
(きものカルチャー研究所 川崎 中野島教室)


気軽に着物を始めたい方から、プロとして着付師や着付け講師を目指す方まで、少人数制のお稽古でしっかりサポートいたします。

香乃風オリジナルレッスン
おしゃれ着6回コース

きものカルチャー式レッスン(資格取得)
初等科 自分で着られるコース

中等科 人に着せるコース


見学や体験レッスンも随時受付中!
お気軽にお問い合わせくださいませ
お問い合わせ

出張着付承ります
式場やご自宅など、ご希望の場所に伺って着付けをいたします。

【着付メニュー(一部)】
◇留袖+袋帯二重太鼓 8,000円
◇訪問着・付け下げ・色無地+袋帯二重太鼓 7,000円
◇振袖+変化結び 9,000円
(別途交通費)

その他、おしゃれ着、浴衣、袴、お子様着付け等も承っております。

詳細は以下をご覧下さいませ。
出張着付けについて

この夏も着物を楽しみましょう♪