㈱コネクト.エス公式ブログ

繊維の街、福井を拠点にアパレルOEM事業を展開する企業、㈱コネクト.エスの公式ブログです。業務風景や制作事例、展開企画の紹介などを日々綴っていきます。是非ご覧下さい。



テーマ:
火曜担当、水野です苦笑


こんな時間に投稿したのは他でもありません―――
今月末、事務所の入っているビルの1階でセールをやります!


5月セールチラシ


あれ?
画像小さいですね?

では、詳しく書きましょうしゃきーん

住所は福井県福井市大手3丁目7-1 繊協ビル
     (茶色いレンガ風のビルです)

駅から徒歩10分……もかからないかもしれませんが。
1階店舗で販売します!

日時は5/29(火)~31(木)の10:00~17:00です♪

特典…というほどでもありませんが、
エコバック持参で購入してくださった方には、
100円のキャッシュバック♪

100円を馬鹿にしちゃいけませんよ!?
20円足せば店のすぐ近くに置いてある自販機で
ジュースが買えますからね!

お暇なら見に来てくださいね~(´∀`o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
火曜担当 水野です。


この間、久々にパソコンのハードディスクを整理して、圧縮をかけたのですが、
そろそろ限界みたいです。
(XPなので、自動でメンテをしてくれないううっ...  )

残りの容量3割ほどです。
元々かなりの容量を誇っていたのですが、
さすがに8年も使っていれば、そりゃデータも溜まりますよね。。。
不要なデータは外部に移して消していけばいいのですが、
それもままならず。。。


そして、パソコンの所為ばかりではないと思うのですが、
アメブロはやたらと文章が消える。。。

正確には点滅(?)しているのですが。
個人的にYahoo!のブログを使ったことのある身としては、
イラっときます。

何が悪いんでしょうか。
どなたか知っていたら教えてください。ガクリ



相変わらす忙しい日々を送りつつ、
目の前の雑務をこなすのに精一杯苦笑

これじゃいかん!と思っているのですが、
整理するのにも時間がかかってダメですね。

一気にやろうという時点でダメなような気がしますが。。。



そうこうしているうちに電車の時間に間に合わなくなりそうです。
さすがに終電で帰るのはイヤなので、帰ろうと思います。

田舎ってココが不便だーううっ...


それではまた来週。バイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。運営担当下中です。

4月です。新年度がスタートしました。
今期で弊社は9期目を迎えます。

9期目の目標は、ズバリ「改革」です(個人的に)。

成長を前提としながらも、社内にはまだまだ整備すべき点が残されています。
そこに全社員着目して、問題意識を共有し、それぞれが働くことに更に意欲的になれる会社にする。これが現時点での課題でしょう。

前期までの8年間は紆余曲折ありましたが、それでも弊社は今こうして営業を続けています。
これが意味するところは、「変わりたいと思う意識が高くなれば伸び代はどこまでも長くなれる」ということではないでしょうか。



まさに今期は勝負の年です。頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽単独東京出張へ。
翌日出勤を考慮しまさかのとんぼ返りコース。

前日から納期対応で社内かなり慌ただしく、僕自身ろくに休む暇もありませんでした。
(最も忙しかったのはやはり縫製組でした。本当にお疲れ様です。)


いざTOKIO!(with福井が誇る最強の駅弁「かにめし」)

かにめし

米原で新幹線に乗り換え。
新幹線ではさすがに寝るかな?と思いましたが意外にも無睡眠で東京到着。



目的地へ。

ヒカリエ
「ヒカリエ」



ではなく、



ハチ公付近で発注元の担当者の方と合流し、無事製品引き渡しが完了しました。



かなり無理ある納期だとたまーにこんなことになってしまうので、基本的にご勘弁です。。。



今回の出張。
要件完了がなんと東京到着わずか30分。

あっという間過ぎてしばらくぽかーんとしてしまったのは言う間でもありません。



翌日も営業日のため当日中に帰宅。

あばよ、TOKIO!

丸ビル
(こんなビルで働きけるなら残業でもなんでも頑張っちゃいます。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日曜日はサウルコス福井の新チーム編成披露会に出席しました。

サウルコス福井とは、NPO法人「福井にJリーグチームをつくる会」の元に発足された福井県を代表するサッカーチームのことで、昨年9月で発足から6年を迎えました。
(詳しい説明はWikipediaでどうぞ。。。)

受付

受付の模様。
(早めに着いたので人がまばらですが。。。)

右側にユニフォームを着用した選手が写っています。

おぉっ。。。!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、サウルコス福井の選手ユニフォームは弊社でデザインから縫製を受け持っています。
ユニフォーム自体は制作の場で目にしてはいますが、実際に選手が着用しているとなるとやっぱり圧巻です。



会場

会場の模様。
出席者も老若男女問わず多く、全体を通して盛り上がっていました。

僕はというと、選手や主要関係者の方々が注ぎに回られたりで気がつけばいつしかほろ酔い。。。
そして肝心の選手一同の写真を撮っていないという失態。



本題に戻りますが、サウルコス福井は現在JFL昇格に向けて日々努力を積み重ねています。
様々な分野で低迷が続く地方都市の中で、果てはJ1という大きな夢を目指そうという気運は、その地で生活する人々の活力にもなるのではないでしょうか。
盛り上がりや魅力溢れる都市に、この福井がなっていけばそれは素敵なことです。



弊社としても、選手の方々が快適に使え、またモチベーションが高まるようなデザインのウェアを提供することで更なるお力添えができればと、今回の披露会でより強く感じました。



ホームゲーム開幕戦が4月8日(日)にテクノポート福井にて開催されるそうです。
お時間お暇がございましたら足を運ばれてはいかがでしょうか。

▼サウルコス福井公式サイト

サウルコスバナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。