Connect ブログ

カナダはトロントにある語学学校『Connect』のスタッフによるブログです。
学校についてはもちろん、日々の生活について綴っていきます。


テーマ:
ついにConnectのグラマーブックStudy It
の日本語訳付きバージョンが発売になりました!!


グラマー3なので英語初級者と中級者クラスの間くらいのレベルになります!



お値段は¥1,600です!

日本のボタンをタップするだけで日本語訳が出てくるようになります。


iBooksなので何回も繰り返して勉強が出来るし、持ち運びにも大変便利です‼︎
どこでも勉強が出来ます。


是非この機会にStudy Itで英語を勉強してみてください。



現在は日本語訳付きの物はグラマー3しかありませんが、英語を勉強するのに必要なグラマー、リスニングなどのiBooks もありますので、是非iBooks でチェックしてみてくださいね♩

下記のURSからチェック出来ます‼︎


https://itunes.apple.com/jp/book/study-it-grammar-book-3-japanese/id923022197?ls=1&mt=11
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
メキシコのお土産



今日はメキシコの生徒さんからお土産を頂きました!


日本のお菓子とは全然色も形も違いますね!


真ん中のゴールドのお菓子はテキーラ入りのチョコレートです☆


奥の茶色と左側のはスパイシーなキャンディらしいです。


甘いと思って食べてしまうと大変な事になりそうですね!!


イロイロな国のお菓子は日本にはないような物もあって試してみるのも楽しいですね!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

この度、オンタリオ州政府が小学校にiPadを導入した授業を5年後に取り入れると申したのです!
それに伴い、$150millionを投資する見込みだそうです!

当校はiPadを使いながら授業をしているので、やっと私たちのしている事が無駄でないと言うのでしょうか。
少々報われた様な気がしております:)

正直な話、iPadを導入した授業を取り入れてから、
外部からの印象としては、あまり良くなかったかと思います。苦笑

・iPadを使ってどうやって授業するの?
・私iPad使えないし、使い方分からないし。。
・本の方が勉強しやすいし。
・iPadじゃなくて、他の機種のタブレットなら持ってるけど。

など、未知の世界が広すぎたので、想像ができなかった所があったんだと思います。
今でもそうですけどね。笑

でも、iPadと本て何が違うの?
と思う方いらっしゃるかと思います!

iPadを使うと、
・辞書がiPadに組み込まれている
・オーディオが含まれている
・本が全て組み込まれている
・ネットを使ってすぐに調べものが出来る
・かさばらないし、持ち運びが便利
・新しいインフォメーションがつねにアップデートされる
・値段が安い


本やCDを使うと、
・辞書が必要
・CDを貰っても、CDプレイヤーがないと使えない or パソコンを持ち歩かなければならない
・本があると思い
・調べるのにパソコンが必要、ケータイでも可能だが容量が大きい内容だと見れない
・かさばる
・本等改訂版が出た場合買い直さなければならない、古い本で勉強を続ける
・値段が高い

などの違いがあります。

特に留学をする方は、荷物運びが大変です。

本がかさばってしまったら、日本に送るのに追加料金を払うか、捨てるかの2択です。
どちらにせよ、お金の無駄ですよね。。

http://www.cbc.ca/news/canada/hamilton/ontario-invests-150-million-for-ipads-in-the-classroom-1.2755755


1999年でとまらずに、2020年のその先を見つめてみませんか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード