Connect ブログ

カナダはトロントにある語学学校『Connect』のスタッフによるブログです。
学校についてはもちろん、日々の生活について綴っていきます。

NEW !
テーマ:

ご無沙汰しております。
コネクトの日本人カウンセラーのヒロコです。


いつの間にか7月も終わり8月になりますね。
夏がきたかと思いきや、涼しい日が続くトロントです。

先週末トロントにて"Matsuri"というイベントがダウンタウンで行われました。
もちろん私も浴衣を着て参戦しましたよ!


















日本人スタッフのSakiも屋台で働いていた為、
浴衣姿でした:)
お疲れ様です!




























トロントなのに日本に居る感覚でした!
食べ物も、たこ焼き、ざるうどん、焼き鳥、唐揚げ、冷やし中華など、
すごく美味しかったです:)


友達もすっごく喜んでました!


その後は、家で手を切ってしまい救急病院に行き、
応急処置を終え、次の日学校で説明をしていたら、
急に写真を撮られ、クイズまで作られる。















https://www.facebook.com/Connectesl/photos/pb.153928601340291.-2207520000.1406736241./767686339964511/?type=1&theater


可愛がられているのだと思いたいです。苦笑



なんだかんだ、オフィスでもワイワイしております!


こんなコネクトをよろしくお願いいたします:)
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

ご無沙汰しております!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
1ヶ月ぶりのブログで、更新できずで申し訳ありませんでした!
さて、1ヶ月もあればたくさんの情報がわんさかわんさか出てきます。



今回は2つのお得情報をドドーンとお送りしたいです!



まず一つ目!
なんと今年で12周年を迎えるコネクト!
破格のプロモーションをご用意致しました!

在校生、もしくは2013年、2014年に卒業された方対象です!

英語を勉強したい!
コネクトに戻りたい!

と思ってらっしゃるそこのあなた!


お申し込み期間は7月2日~7月22日まで!
(入校日は2014年11月末までに限ります。)

●授業料 $1200
12週間の受講(25時間)

です!
下記にSpecial Promotionを下記に添付致しましたので、ご確認願います。








こちらにご興味がある方、またはご質問等がありましたら、
直接こちらのemail address (japan@connectlanguage.com)までご連絡頂けますと幸いです。



もう一つ!

とうとう待ちに待ったCONNECTのアプリが出ました!
もちろん内容は全て、コネクト!
コネクトの全てをライブでご報告させて頂いております!
写真、ビデオ、コンタクト方法など全てがアプリに凝縮されたものです!

こちらはFreeですので、皆さん是非是非ダウンロードしてみて下さいね!




















皆様のアプリの感想等お待ちしておりますね!

いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:


また、今日から新しい一週間が始まりましたね。


先週は、コネクト初のクッキングアクティビティを開催しました!
今までは、インターナショナルビュッフェ(食べ物を皆で持ち寄る事)をしておりましたが、
今回は、



学校で作る!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=732083486858130&set=pcb.732083730191439&type=1&theater



が、メインです。



今回のメイン料理は、お寿司でした!
皆で、巻き寿司を作って日本の文化、カナダと日本の違いについてのお話を交えて、
レッスンをしました。
講師は、私であるカウンセラーのヒロコがさせて頂きました。

実は、日本では料理の勉強をしており、
卒業後は短期大学で助手をしておりましたので、
久しぶりの実習にドキドキしましたが、無事に終えました。


今回のトッピングとしましては、
●かにかま
●ツナマヨ
●卵焼き
●キュウリ
のベイシックなお寿司を作りました。
















日本人とメキシカン、日本人とブラジリアンときれいにペアとなりお寿司を教え合いました。
それにブラジリアンが作る巻き寿司!
https://www.facebook.com/photo.php?v=732091070190705&set=vb.153928601340291&type=2&theater



皆で作るお寿司は、美味しかったのか終始ご機嫌♪
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=732095993523546&set=pcb.732096193523526&type=1&theater

また、卵焼きの作り方を聞いて来たので、
卵焼きのでもレッスンも急遽開始。
すごーく、興味深い時間でした:)

写真はfacebookにて公開中!


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード