あゆみ先生の音楽ブログ

母であり音楽家でもある、そんなワーキングマザーの毎日。子供達に夢を与えられるような音楽家になりたい。
沢山の子供達と一緒に成長していけたらと思っています。

東京芸術大学を卒業後、講師をしながら、某作曲家先生の下でアシスタントやフリーで仕事をし音楽家生活10年。出産を機に、幼児音楽教育にも力を入れるようになる。現在は、オーケストラや作編曲をする傍ら、こども~大人、受験生まで幅広く指導をし、演奏家としてコンサート等にも出演虹

沢山の子供達に音楽をの楽しさを知ってもらいたいとの思いで実費のみのイベントも開催したりしています音譜

コンサート、出版関係の作編曲、演奏のご依頼も承ります。


東京教室のクラス(リトミック、個人レッスン、受験、和声、楽曲分析、ソルフェージュ、親子レッスン等)

個人に合わせ、楽しく長く続けられるようレッスンしています。

レッスンご希望や、ご依頼はメッセージにお願いします。

いたずら防止の為連絡先等はのせておりません。

ブログメッセージまたはpocoapoco022@ヤフー.co.jpです。(ヤフーをアルファベットに変更してください。)にメールをお願いします。


現在、お子様の一般の生徒さん募集はキャンセル待ちとなっています。大人の方、受験生、専門生は受付可能です。





テーマ:
親子リトミック2016年度の募集のお知らせです。
●場所 中平井コミュニティー会館 音楽室 平井駅北口から徒歩10分程度
●日時 3月24日木曜日 4月18日月曜日 28日木曜日
午前中 40分
●対象 1歳から3歳くらいまでの親子さん

●体験料1500円

お友達と一緒に音楽を全身で感じて楽しみましょう!!
楽器を触ったり、歌ったり、踊ったり
色んな事をします!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日リトミック最終回でした。
修了証を作り、最後に一人ずつ渡していきました☆

早いなぁ、一年。

みんなすごく成長しました!
とても楽しく過ごさせてもらいました。

ありがとうございました!!

保護者の皆様
一年(二年)円滑なレッスンへのご協力、ありがとうございました。
うまくいった日もそうでない日もあったと思いますが、子供たちのキラキラした笑顔がほんとにかわいかったですね。
音楽を全身で感じていました。
年齢が大きくなるにつれ、恥ずかしさもあり、表現も小さくなりがちですが、
幼児期は感じたまま素直に表現してくれていました。

幼稚園にいかれる方は、頑張ってください!
音楽をこれからも楽しんでほしいです。

継続の方は、来期もどうぞ宜しくお願い致します。
どんどん色んな事を吸収し表現してもらえたらと思います!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、使ってる音楽室の空きの問題で、祝日にレッスンとなりました。
そのためせっかくだしと今年は参観日にしてしまいました!
リトミック初の参観日。

人数が多いし、緊張する子もいるだろうし、大丈夫かなぁと思いましたが、
心配なかった笑
楽しかったです!!

パパやお兄ちゃんお姉ちゃんをはじめ、おじいちゃんおばあちゃんまで来てもらい、部屋はかなり満員状態でしたが、子供達はとても楽しそう☆

嬉しそうな親子さんを見て、ほっこりしました!

演奏は去年何回弾いたアナ雪を♪

総勢40人程でしたが、貴重なお休みの日にありがとうございました!!

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。