女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログでクチコミ B-Promotion





ブログタイムズ

飲むなら走れ、走るなら飲めビックリマーク をライフワークに、

走る人マラソンヌにはまり、ビールベルギービールに魅了されている毎日ですラブラブ 

詳しい経歴や、このブログの登場人物についてはこちら を見てね手紙


お知らせ♥akn♥

こんなグルっぽ作っちゃいました音譜  バンザイベルギービール大好き♪

ベルギービール好き、集まれビックリマークakn お返事に少々時間がかかるかもしれませんが、気長に待っててね!!13

宝石紫 女性の転職@Type キャリアウーマン・ブログ集 に載っちゃいましたクラッカー

宝石赤 フェロモ~ン社より右矢印フェロモ~ン社・社訓


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-21

トレイルレース

テーマ:マラソンヌ

走る人5月の野辺山42K

走る人6月の戸隠20K

走る人7月の北丹沢42K

走る人9月の信越五岳ペーサーやるかも

走る人10月のハセツネ



と、ほぼ毎月トレイルレースに行くスケジュールになっている。

その合間に試走やお山で特訓走る人


どのレースも


キタタンのドMレースは完走できるとも思っていないし、

ハセツネはクリック!クリック合戦には勝ったものの、夜に山を走ること42キロ以上走ること初めて


もともと初ハセツネの友達がHIROKOちゃんも一緒にどう!?と言ってくれてエントリーしたのだけど、

結局その友達はうまくつながらずにエントリー失敗・・・汗

他にも知り合いはたくさん出るのでいいけど、友達にはなんか申し訳ないっつーか。。。しょぼん





走る人で、野辺山と戸隠を走って思ったこと。




GPS機能付きの時計が欲しい




ロードほど距離表示が頻繁にないので、あとどれぐらい行くのかいつもわからない走る人





そしていろいろ研究した結果、ついに買ってもうたー


SUUNTO AMBIT2


っていうか買ってもらった、旦那君に



冗談で、誕生日プレゼントもらってないからこれがいい、と言っていたのだけど、実際にお店で

高いからどうしようと迷っていたら、買ったるわ、買ったる!!とほんとに買ってくれた

会員、優待券、商品券などを駆使して20%OFFで買えたYO

(でも画像借りるためにネット見てたら、ネットで買う方が全然安いね!↑なんて4万強だよ!)



 めっちゃ大事にする




フェイスは大きくあたしの手にはかなりゴツイし、ベルトも既に一番奥の所で汗かくと滑るのだけど、

工夫&慣れてフルマラソンもガシガシ走れるようになれたら嬉しいな

めっちゃモチベーションあがったなっしーふなっしー




そしてトレイルシューズ走る人



今まで履いていたのはサロモンので、3年前ぐらいに買ったもの。

その時点で安売りしてたのを買ったので、型的にはもっと古い。

いい加減底もすり減っているだろうし、なんせ重い・・・ トレイルの途中のロードとかでずっしり感じる。



お店で足を測ってもらい、アドバイスをいろいろ聞き、履き比べた結果、

やっぱりあたしにはアシックスがいいという結論になった



Asics LADYGEL FujiElite


ランニングシューズは浮気せずにずーっとアシックスだしね

知り合いでもサロモン履いてて足に合わず、アシックスにしたらめちゃ良かったという人もいたし。

足首が不安定なあたしには、このかかとのホールド力はとっても安心するわキラキラ




そうそう、足首が不安定なのは、腰を横に振って走る気があるかららしい。

そのせいでチョーケイ筋も痛むらしい。


普段歩く時からそれを気をつけるようになったら、グリッてやる率が減った

体は連動しているんだねぇ~。




野辺山のレースの時から、New-HALE Xテープ を足首に貼るようにしたら、これがまた良かった

チョーケイは全く痛くならなかったし、足首にも不安が減ったのでちゃんと着地できていた気がする。

戸隠でも転ばなかったし、だいぶ成長はてなマーク



だけど戸隠は、スキー場のゲレンデの急な斜面を降りる所で太ももをやられたらしく、

1週間経っても痛みが取れなかった



駆け込み寺的に接骨院へ行ったら、太もも触った瞬間にセンセーが、

あーあ、こんなに頑張っちゃだめだよ~ って


そんなに頑張った記憶はないのだけれど、その急斜面でブレーキをかけて降りてしまったらしく、

前の太ももに大きな負担がかかったらしい。

だってブレーキかけないと転げ落ちるぐらいの斜度・・・途中からS字に降りたけどさ・・・。



やっとしゃがめるようになったし、やっと走っても響かないようになった。

知り合いに、痛みが取れるまでアミノ酸飲んだ方がいい、と言われて切れていたのでまた購入。

まずいNI や、キタタン用にREPLENISH も追加購入。



ハセツネ用にライトも買わないといけないし・・・



こんな風にしてあたしの夏のボーナスは飛んで行くんだな


ま、あくまでも趣味だから、経済的にも精神的にも負担にならない程度に、

そして何よりも楽しんでいるのだから




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マラソンヌ」 の記事
2013-06-20

大奥の状況

テーマ:仕事



今週は上司たちが出張で不在だからのーんびり。

ついでに酒ヤケ秘書も不在だからすんごいラク!!



先月で酒ヤケ秘書の隣に座っていた秘書が退職し、新しい秘書が来た。

そのA秘書はとてもいい感じの人で、人当たりも柔らかいグッド!

いい人が来てくれてよかったー、救いだわーDASH!



で、この間ランチに誘い、酒ヤケ秘書の隣で大丈夫かどうか、何気なく聞いてみた所・・・

最初は彼女もやんわり言っていたものの、スイッチ入っちゃっていろんなことを言ってきた。


そこには驚愕絶句、そんな内容がいっぱい!!



ここんとこ、酒ヤケ秘書と仕事しなきゃいけないことがあって、すんごい面倒で、

超ストレスがたまっていた所にそれを聞いたもんだから、あたしも開いた口がふさがらないっつーか汗




完結に言うと、


爆弾嫉妬心のかたまり

爆弾お気に入りの人とそうでない人の態度や扱いが違いすぎる

爆弾自分の立場を良くするためなら他人の悪口も平気で言う

爆弾社長秘書以外の秘書を、自分より下だと思っている

爆弾何様だと思うようなことを平気で言う


などなど。



酒ヤケ秘書は、あたしが1年前に異動してきた当初、これからいろいろ教えてあげなきゃだめね~

みたいなことを言っていたが、彼女を頼らなくても全く問題ないことを彼女自身が知ると、

あたしにはあれこれ言わなくなった。



が、彼女の担当エリアに最近踏み入れることも出てきたため、その際にはいちいち報告しろだの、

わたしが調整するだの、みんなわたしの言うことは聞くからだの、すんごい面倒くさいこと言ってくるガクリ



A秘書はというと、ランチから帰ってきたら、今日はどこ行ったか、誰と食べたかを毎回聞かれ、

酒ヤケ秘書がご機嫌を取っていた相手が去ると、悪口をぶちまけ

上司のランチミーティングについては、自分が食べたいものを選び、自分の分も経費で買うらしい。

しかも自分の上司だけではなく、A秘書の上司がランチミーティングの場合も、同じことをねだるらしい。



そして上司と同行することが多く、席にいないことが多い。

別に上司に同行を頼まれたわけでもないのに、わたしが行かなきゃ、お世話しなきゃ、とか思ってるらしい。

だったら秘書じゃなくて違う職種になればいいのに。


上司が不在の間も仕事が滞らないよう、席にいるのが秘書の仕事でもあると思うんだけど。



それにそんなに同行してたら、愛人かと間違えられそうじゃないはてなマーク

そこらへん酒ヤケ秘書は間違えられないから、ある意味すごい、いろんな意味で。

イメージとしては、地方スナックのママ、だわね。



酒ヤケ秘書は50代前半、既婚だったということも判明。

しかも、自分の上司に間違ってLINEで旦那さん宛のメッセージを送っちゃうらしい。


っつーか上司とLINEでつながってるっていうのも疑問だけど、

間違って送っちゃうっていうのももっと疑問

しかも1回や2回じゃないらしいからね・・・ハート付きのメッセージが来てさーと彼女の上司が言ってた。





そうそう、A秘書曰く、A秘書とあたしが仲良くしてることが知られると、いろいろ面倒らしい。

一緒にランチに出てることがバレようもんなら、怖いと。

盗聴器とか仕掛けられてないかたまに心配になる、とか。


なのでランチに出るとよく話すけど、会社にいるとそっけない。

そんなにNGなのー!?とも思うが、いつも隣にいるA秘書がそういうのならそうなのだろう。



めんどくせっ!!

女の嫌な部分全部持ってやがる。



もっとこのエリアがインターナショナル化してくれればいいんだよなー。

そしたら酒ヤケ秘書の居場所も少なくなる。


この間なんて、英語わかんないから教えてー訳してーって言ってた、あたしの上司に。

えっと、常務ですけどはてなマーク



彼女の年齢から言うと、役員と同い年っていうこともザラ。

彼女見てると、役員と同年代になるまであたしは秘書やってたくないなーと思う。。。



このストレスはまだまだ続きそうだ・・・ガクリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-13

二兎でも三兎でも。

テーマ:つぶやき

お久しぶりです~



最近はめっきり仕事が忙しくなり、ワークライフバランスを掴むのが大変汗


3人も担当していると、やっぱり大変だわあせる



GW前は、UTMFのサポートに土日と行って、たくさん感動もらいましたビックリマーク


やる気スイッチなかなか入らなかったんだけど、みなさんの頑張りを見ていたらすごく影響されたグッド!


つながりもたくさんできて、友達が増えたのも嬉しい



GW中に誕生日を迎えて心機一転!!


去年はどっちつかずなことがあったり、思うようにいかなくてモヤモヤしたこともあったけど・・・


目標がある限り、達成に向けて頑張る二兎を追うものは・・・なんて弱気にならず、


二兎でも三兎でも追うわよって勢いになってますにひひ




今週末は野辺山走る人


42キロだけど、山を42キロも走るのは初めて。


記録云々より完走目標だからなんか危機感とかないんだけど、大丈夫かな



いつも一緒に走っているリーダーとMちゃんと、上司と4人で出場走る人


上司の別荘に泊まりに行くので(2回目)合宿気分




来月はもしかしたら戸隠のトレイル行くかもしれないし、

7月は、なんとキタタンに申し込んでしまった・・・



ビール屋さんで飲んでて、いつやるか、今でしょビックリマークってみーんなに言われ、

その場でほろ酔いながらエントリーiPhone



後でコース見たら半端ないし、ハセツネよりきついって言うじゃん


一緒に走ってくれるという友達はいるけど、絶対置いていかれるな。





チャリ通も初めてみた


まだ慣れないから時間かかるけど、ちゃんとこぐと太ももパンパンになるよね。




やる気スイッチ入ると同じ毎日でも充実しているように感じるなぁ


気の持ちようって大事だね








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-20

キレイナビ

テーマ:お試しかっ



このたび、楽天に商品をいただき、モニターに参加しています♥akn♥


楽天キレイ℃ナビ



iPhoneiPhoneとAndroidでアプリをDLできて、生理の日や体調を記録できる、

有料の会員登録をして使えるナビ。

こういう女子系記録アプリは有料のも無料のもあるけど、これのすごいところは、
専用の婦人体温計から、データを携帯に転送できるところ


ってキレイナビのリンクを見ていただければ、かわいさとか使いやすさは一目瞭然なのだけど、
婦人体温計は、こんなにコンパクト





有料の会員登録をすると、この体温計が送られてくるのである
今まで使ってたもの(記録機能があるもの)のサイズも長さも半分



朝、起き上がる前に測るじゃん、寝ぼけてるじゃん
だから前のは知らないうちにポロっと重みで口から外れてピーピー鳴ったりしてたのね


でもこれはコンパクトだからそんなこともなく、パクっと測れる
最初は計温にちょっと時間がかかるかなぁと思ったけど、実際は30秒ぐらい。



測り終わったら携帯でアプリを起動して、データを転送



これも寝ぼけてるからか、1回でうまくいかなかったりして、焦ったりすることもまだあるのだけど
アプリのバージョンアップで転送しやすくなったりしてるみたい。
あとは測った時間も記録されるからすごくいい


体温はグラフで見れて、1ヶ月単位でも見られるし、周期別(最大3ヶ月分)で見ることもできるのだ




それから簡単な日記もつけられるのもいいPCからもログインできて使えるからもっと便利



日記には、腹痛、出血、とかそういうのの他に、ショッピング、運動とかのアイコンもあって、

ポチっと押すだけの簡単記録もできる。
とても工夫されているというか、いいところをついてるわぁ~と感心



ホーム画面では、生理の周期に合わせてアドバイスや占い的なものがあったり




この周期でダイエットにいい時期とあまり効果がない時期とあるんだよねはてなマーク

「代謝が高くて頑張りどき」とか、お肌の状態やキラキラ度みたいな表示もあって、

朝チェックしながらがんばるぞぉって気になれる。

ま、実際寝不足でカサッカサの時もあるのだけどね


携帯に記録しておくと必要な時や体調おかしいなはてなマークって時にすぐチェックできるのでありがたい。
手入力でアプリに体温入れてた時期もあったけど、全然続かなかったし。



ただ、生理日と体温は修正できるけど、その他のデータで訂正できないもの(排卵日など)があるので、

訂正できるとありがたいなぁ。それによってお肌キラキラ度や体調アドバイスの日も違ってくるよね。



女の子の体って大変



キレイUPページも携帯から見られるよ




FacebookやTwitterもあるので、気になる方は見てみて
こちらにはもっといろんな情報が載っているので合わせて見てます


コチラ キレイドカフェ(Facebookページ)

コチラ 楽天キレイ℃ナビ Twitterページ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-17

単色春ネイル♬

テーマ:ネイル・アロマ

2か月ぶりのジェルネイル

あれだね、途中面倒くさくなると全然やらなくなっちゃうね。



おかげでケアもせず、冬の乾燥で爪も割れ気味、なかなか伸びなかった

でも間を空けた分、ネイル表面の傷はなくなった



短い爪なので単色で、春らしくフラワーシールを付けてみました~






ピンク色は、シャイニージェルクリア ソフトシャイニージェル 雲母

ピンクのチークを混ぜて作ったもの。


     



二度塗りするとこれぐらいの色になるので気に入っている。




手順はこちら


混ぜて作ったピンクのジェルを爪全体に二度塗りし、硬化。
ネイルシールとストーンを適当に置いて効果。
シャイニージェルクリアを全体に塗って硬化。

シャイニージェルクリーナーでふき取って終了~。



と、いたってシンプル。



これでGWまですごそっと



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。