好きなテレビ番組 | Nancyのブログ

好きなテレビ番組


Nancyのブログ


                     ある日のバラ




好きなテレビ番組といえば、やはり「龍馬伝」ですが、


朝の連続テレビ小説、「ゲゲゲの女房」も毎日楽しみにしているドラマのひとつです。


皆さんも良くご存知の通り、水木しげるさんの奥様のお話ですよね。


今まであまり知らなかった調布にも行ってみたくなりました。



ドラマの中に登場した深大寺の近くに、

神代植物公園という公園があるそうですが、

そこでは、今の時期、バラのフェスタが開かれているようです。

バラはすでに満開で、春にしか見られないオールドローズも咲いているとのこと!

そのほかにも色々なお花が綺麗に咲いているそうです。


5月のはじめ頃、深大寺に行った姉の話によると、

ドラマの雰囲気のまま、とても良いところだと言っていました。



そして、今日31日と、来週6月7日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」では

水木しげるさん役の向井理さんが、しげるさんの奥様の生家がある

島根県安来市を旅するそうです。


HPによると、「世界一の日本庭園が・・・」と言う記載があったので、

もしかすると、今日か来週か、

「足立美術館」が登場するかもしれませんね!


「足立美術館」は憧れの美術館です。