コニファー通信~コニファーいわびつのブログ~

群馬県吾妻郡東吾妻町「ホテルコニファーいわびつ」より、現地情報を発信中。

さらに携帯電話用として、サイトと同じ情報を掲載しています。


テーマ:

みなさんご存じの花

どこにでも咲いていますよねかお

まあ言ってしまえば雑草です



わたしが子供の時は

貧乏草なんていっていました汗


一応 立派な名前があって

「ハルジオン」っていいます。


なにげなく花を見ていると・・・

???



花の上に緑の何かがいますえっ


バッタの幼虫のようですクローバー

とても小さいですニコニコ


よく見てみると花の上に

結構な確率で乗っているではありませんか!?



花の蜜でも吸うのかなはてなマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎年恒例コニファー祭り

今年も開催ですアップ


5月5日(火)こどもの日 開催ですビックリマーク


中庭で楽しい催しいっぱいでお待ちしておりますニコニコ

マスのつかみ取り

お餅つき

ヨーヨー釣り

かき氷

マスの塩焼き

大人の方には生ビールもビール




晴れるといいな晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この一週間でいっきに緑が増えましたえっ


淡い緑がとても綺麗ですクローバー


この山は紅葉ももちろん綺麗ですが

私個人的には新緑の方が好きですニコニコ


花も色々咲き始めて

春の息吹を感じます黄色い花



ここ2・3日、日中はだいぶ暖かいのですが

朝晩はまだまだ冷えますのでご注意をDASH!


朝と昼とで20度近い温度差になることも

この時期ありますショック!




山桜

まだまだ咲いていますチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ?

ようやく?


お花が咲き始めましたよ黄色い花


しだれざくらは濃いピンクの花をつけはじめましたニコニコ



ログハウスの方のサクラも咲き始めました




また、ログハウス周りのクリスマスローズは

沢山咲き始めましたよアップ



クリスマスローズは約150株ほどがありますコスモス



林の中を散策して

かわいい野草を探してくださいニコニコ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の第2土曜日は

東吾妻町のすいせん祭りでした。


たった1日だけのお祭りなのですが

大変賑わっておりました。



風が出てきてちょっと寒くなりましたが

水仙と桜が同時に満開となり

とても見ごたえがあります!!






ここの所、ちょっと涼しくなっていますので

まだまだ桜も咲いていてくれそうですニコニコ


そしてこの日は!!

この春誕生した

東吾妻町のゆるきゃら

《すいせんちゃん》がお目見え音譜


初めて見ましたえっ



左がすいせんちゃんですチューリップ黄

右はおなじみ 2014ゆるきゃらGP1位

ぐんまちゃんニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。