日々の育児のこと、大好きな「デニム&ダンガリー」など洋服のこと、インテリアのことなど・・・

のんびり書いていこうと思います。

どうぞヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-02

色々・・・・

テーマ:つくる
ご無沙汰でした(; ̄ー ̄A
ずっと更新をサボり、どうなったのかと中にはメールまでくれた人もいて・・・すみません(汗)
わざわざメールまでありがとうでしたm(_ _;;m
 
サボってた間もいたって元気で、毎日色々と過ごしてました^^
 
 
まず・・・
日曜日。
 
中学時代からの友人のオウチへお呼ばれしてました~
2年ほど前に大阪市内へ引越し、うちからは少し離れたけど定期的に遊んでる友人です。
彼女は運転は近所だけ、の子なのでもっぱら私がお邪魔するんやけど。。
 
で、今回は旦那付きファミリーでお鍋をご馳走になりましたぁ♪
 
子供たち↓
 
お昼をご馳走になり、夕方お開き。
晩御飯は、義両親にまたまた焼肉に誘われていたので地元へ帰り義両親と合流。
昼も夜もご馳走になり、食い道楽の日曜でした(^▽^;)
 
 
月曜日。
お昼からchura親子がうちに遊びに^^
 
私たちのペースにしては、かなり久々(笑)
夕方までのーんびり家で遊んでました~
 
 
火曜日。
この日もchura親子と一緒に、前から申し込んでた生協主催の”ニットカフェ”へ参加。
 
生協のケーキやピザ食べ放題、子供は保育付き、
で私たち親は先生に教わりながら、コーヒーや紅茶を飲みつつケーキやピザを食べながら編み物を♪
という、楽しい企画^^
 
しかも、無料!!
 
で、編めたのがコレ↓
 
花柄モチーフのコースター☆
 
最初は訳分からずやってたのが、だんだん図が読めるようになりハマるハマる(笑)
ニットカフェ終了後も、churaちゃんちへお邪魔して子供放置で必死で編み編み。
 
そんな子供たち↓
茶飲みババァのようです(T▽T)アハハ!
 
  
水曜日。
 
この日は、以前からchura親子と一緒に奈良へ一泊旅行の計画をたててました。
お互いのオットが出張だったので(;´▽`A``
 
念願の「くるみの木」へ行ったり♪とか。宿泊先も決めて。
 
   
が・・・・
訳あって急遽中止に。
 
なので水曜日も引き続き、churaちゃんちへお邪魔して二人でニットカフェ開催。
 
ハマリにハマって、色々なものに挑戦。
  
 
この日も子供放置で、二人は茶飲みババァに・・(笑)
 
  
  
木曜日。
 
午前中は、旅行も中止になったことやしひっさびさのリトミックへ。
chura親子も今回初参加。体験ということで。。。
 
 
リトミック終了後は、ランチ用に近所のパン屋さんへ一緒に買出し。
以前から何人かに美味しい!と聞いてたパン屋さんでしたが、なかなか買う機会がなく私は今回初めて。
 
 
うちに戻って買ってきたパンで一緒にランチ。メッチャ美味しかったー!ヾ(☆▽☆)
 
その後は、またまたひたすら編み編み(笑)
 
子供たちも二人一緒やと、なんとなく会話もしつつ遊びに夢中なんで
私たちの方へは滅多に来ない(;´▽`A``
 
  
 
と、まぁこんな感じに過ごしてました(´ー`)
 
毎日が早過ぎて、あっという間に3月になってた・・・・・
 
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-02-24

オークションお手伝い&雑貨カフェ巡りツアー

テーマ:お店
木曜日の昨日は、またまた(笑)ゆみちゃんからの(>_<。)HelpMe!!(←おおげさ?)で
おうちへお邪魔して、オークション出品の作業伝授へ^^
 
 
で、着くとすぐ作業開始!
まずは写真撮影。
 
その後はテンプレートに基本事項を入力して保存しておく。
で、落札後の連絡用メールの文章作成。などなど・・・
 
 
小僧は、”悪いわ~”的な気の遣いっぷりで
途中で「休憩しな~よ~」とかお菓子&スコーンを出してくれたり、かなり低姿勢(笑)
 
私がこうして~あーして~と言うことを真剣にメモる姿に
本来の小僧の姿を見た気がした(¬ー¬) フフフ
  
 
至れり尽くせりの最後の〆は、またもや・・・晩御飯を頂きましたσ(^_^;)アセアセ...
 
料理なんてできへん~とか言ってるゆみちゃんですが、
なんのなんの!
チャチャッと、オムライス&クリームスープを作ってくれましたぁ♪
 
しかも、オムライスには・・・↓
 
 
「ケミ”ハート”(ハート記号が出てこなかった・・汗)」の文字付き(* ̄∇ ̄*)
 
新婚家庭のような甘~い♪オムライスでした(≧∇≦)
どちらもメチャクチャ美味しかったー!
 
ってか、ゆみちゃん料理上手ですよぉ~みなさん!!
 
 
 
金曜日の今日はmeimeiちゃんとお出かけ。
 
 
まずは、meimeiちゃんに前から教えて貰ってた交野市にある雑貨&カフェの「Sucre」さんへ。
 
交野市なんて・・・・そっち方面へ行くのは10年ぶり位で(汗)二人で地図を片手に。。。
何度か小さいな間違いを繰り返し(^▽^;)、なんとか到着!
 
ハンドメイド雑貨や、Mの食器、アンティーク雑貨などを置いてるカフェ併設のお店です^^
お店造りや、店内のテーブルや棚などオーナーさんご夫婦が自ら作られたそうで、
へぇーーーーと感心するばかり。。。
 
メッチャかわいいしヾ(☆▽☆)
 
 
ランチも美味しく、Mの食器や可愛いハンドメイドランチョンマットで見てるだけで幸せ~
 
  
 
オーナーさんご夫婦は、とっても気さくで優しくついつい長居をして色々お話させて貰いました^^
 
ランチプレートは、同じ料理でプチサイズのキッズプレートもあるので子供連れには助かります☆
 
 
次は、この前ひろえモンも行ってた「coma cafe」へ。
 
 
 
落ち着いた雰囲気たっぷりのカフェで、子供二人は大暴れ( ̄△ ̄#) ウラー
 
ひろえモンのマネッコで食べた、豆乳プリンがとても美味しかった~
それと、番チャイを。
 
ゆっくりまったり休憩する間もなく、親二人はグッタリでそそくさと退散・・・・(TロT)
 
行きの車内で子供二人は後部座席で大盛り上がりし、仲良く遊ぶものの
この頃には睡魔がピーク。
  
それもあって、ドンチャン騒ぎで親二人はイライラがピーク(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
 
 
それから、歩いてすぐの印鑑屋さんに併設されてる雑貨屋さん「mago」さんへ。
 
 
 
カワイイものがあったけど、狭い空間に暴れる子供たちがとても危険で
ここもゆっくり見ることもなく退散・・・
 
 
meimeiちゃんまで、”けみばぁ”で私を完全に老人扱い( ̄  ̄メ) ヌオー
遠慮もクソもなくなり(笑)、お陰で楽しい一日でした(ノ*゜▽゜*)
 
 
「Sucre」さんで買ったモノ↓
 
 
シンプルやけどカワイイ掛け時計は一目惚れ。
左の( ´_ゝ`)ノボンジュール♪のは玄関に飾る予定☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-02-21

アンティーク

テーマ:お店
連続の(笑)ゆみちゃんと、ハロママ、Annちゃんと一緒に雑貨屋巡りへ。
 
 
ゆみちゃん&ハロママに散々言われた(笑)おにぎり作りなど朝のゴタゴタは・・まぁもう省略ってことで(; ̄ー ̄A
 
中間地点でAnnちゃんと合流し、まずは「cocochi」さんへ。
細い道をクネクネと到着。
 
アンティークの雑貨であふれてるカワイイお店^^
すっごいいいし。。。
 
でも、やはりアンティークなんで手がだせるものはみんな一緒のものを手に取ってる(笑)
 
 
店内を時計回りかなんだかワカランけど、みんな一列でグルグル回る回る ( ̄w ̄)
 
私は、小さなホウキとフランスの小さなカードを3枚購入。
小さくて可愛く、お値段も可愛い(笑)
 
あとは、かなり気になったアンティークのシェルフがあり・・・・
恐る恐る値段を聞くと、なんとメッチャ安いっ
ン万円はすると思っていたのに、ン千円!
思わず買いかけたけど、ここは我慢我慢。。。
 
 
次は、南船場のはずれにある「VISQ」さんへ。
 
こちらもアンティークのお店で、「こはるびより」さん情報により1ヶ月以上前から
ずっと計画してたお店なんで、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
 
 
車や子供たちの関係で、2組に分かれて順番に入店。
 
広い店内でとても見やすく、アンティークなのに割とお安い♪(←きっと)
 
家具類も豊富で、ゆみちゃんお目当てのものもアリ少々興奮気味(笑)で店内を物色。
 
 
・・・が、やはり手がでるものはこれまた同じで(^▽^;)
ココでもお値段のかわいい、クッキーの型押しを2点と折りたたみ式の定規を購入。
 
折りたたみ式の定規をオークションでもずっと見てて、でもアンティークは値段がすごく上がるので
諦めていたものを安く購入できて、大満足!
 
 
続いて、堀江の「zucchero」さんへ。
 
ココも2組に分かれて行こうと、先にハロママ&Annちゃんが突撃。
車から見てると、(; ̄ー ̄)...ン?なんか様子が・・・
 
と思ってると、( ̄Д ̄;;ガーン 休み・・・(泣)
 
 
ガラスのドアから閉まってる店内を覗くと、もぉーーメッチャいい感じ!
チラッと覗いただけやけど、かなり好きな感じで是非行ってみたいお店。
いつか必ずリベンジしような~^^
 
 
な訳で、外観だけ一応・・↓
 
  
 
後は堀江界隈の服屋さんをチラチラ見て、帰路へ。。。
 
   
今日は珍しくまだ明るい夕方にバイバイしました~(主婦なら当たり前? 笑)
 
バイバイの後は、寂しいレスが泣き崩れる・・・(TロT) エーン
 
 
↓今日のお買い上げ☆
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-02-20

meimeiちゃん宅→ゆみちゃん宅

テーマ:オウチでまったり
今日は、ゆみちゃんのご希望を叶えるべく(笑)meimeiちゃんのお宅へゆみちゃんと一緒にお邪魔しました。
 
2度目の私でさえ、やっぱりまた何度もジロジロ( -∇-) ジトーッ!
行きたい見たいを連呼してた(おおげさ? 笑)ゆみちゃんはとゆうと・・
 
興奮のルツボ(≧∇≦)
 
いつものようにカメラ小僧のゆみちゃんでした。
 
 
やっぱり手作りの棚であふれてるmeimeiちゃん宅は、ゆみちゃんいわく
「あったかい」
ホンマにそんな感じのお宅で、今日もまたもやすっかりくつろぎすぎました^^
 
 
ソファーで楽しそうな子供たち
  
 
今度meimeiちゃんに木工教室をしてもらう約束をし(半強制的)、ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
 
 
うちのオットがゴハンの要らない日だと言うと、ゆみちゃんから「晩御飯食べにきなぁよぉ~~^^」
と有難いお言葉の熱いラブコール(笑)
 
「いやぁ・・でも悪いからさぁ。。」「ええやん~」「でも・・・ホンマ悪いやん」
 
を何度も繰り返し、結局ハイお邪魔しましたσ(^_^;)アセアセ...
 
うちまで送ってもらい、それから車2台で途中寄り道をしゆみちゃん宅へ。
 
 
で、トマト鍋をご馳走してもらいました♪
手際よく準備してくれ、あっという間に完成^^
 
 
 
みんなお腹ペコペコで、ひたすら食べる食べる!
何度「あ~~幸せ♪」と言ったか。。≧(´▽`)≦アハハハ
ホンマのホンマに美味しくて、メッチャご馳走になりました^^
 
〆は最近乙女の(笑)ゆみちゃん作スコーンを頂き、もうホンマにお腹パンパン。
スコーンもメチャ美味しいしっ(T_T) ウルウル
 
ご馳走さまでしたm(_ _;;m
 
 
雑誌見たりPC見たり、このまま居たら泊まりそうやったんで
無理矢理重い腰をあげ、
2軒を渡り歩いた(汗)どこまでも図々しい親子は帰路へつきました。。。
 
 
meimeiちゃん&ゆみちゃん、どうもお邪魔しましたm(_"_)m
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-02-19

週末

テーマ:ファミリー
土曜日はお義母さんからお昼を一緒に~とのお誘いがあったので
レスと二人でオット実家へ。
 
途中で一緒に買い物へ行ったり、あとは夕方まで実家で過ごしレスは昼寝・・・
 
気付けばひぃじいも昼寝、ひぃばあは買い物へ、お義母さんも昼寝。
 
ポッツーーーン・・( iдi ) サビシー
 
一人残された私は、リビングのソファで図々しく横になりテレビっこに(;´▽`A``
 
 
で、晩御飯もご馳走になり出張帰りのオットも合流して帰りました~
 
 
そして日曜の今日は、掃除してる間にオットにはお雛様を出してもらいました。
ようやくです・・・
 
 
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  です。
 
 
面倒で面倒で(汗)去年も引越しのゴタゴタを理由に出さなかったので、今年こそは!と。
 
 
でも、正直・・目立つ場所には置きたくないので、和室の片隅に(笑)飾りました。
 
  
 
それから、小腹がすいたのでホットケーキを焼き
デコレーションはまたまたレス&オット^^
 
 
 →   → 
 
生クリーム&チョコをトッピング☆
 
焼きたてホットケーキにトッピングしたんで、溶けてドロドロ~(;´▽`A``
しかもチョコはレスが放り投げて飾るので、更にグチャグチャ(笑)
 
でも素朴なホットケーキはメッチャ美味しかった!^^
 
 
その後、3人で「レッドバーン」さんへ行きました。
 
前にも書きましたが・・・アンティークなので目の保養(笑)
  
 
その中で、アジサイのドライが半額になってるのでラス1を即買い(ノ*゜▽゜*)
 
あとは値札の付いてない寄せ植えが欲しくなり(でた 笑)、聞くと
「少し枯れかかってるとこがあるので、それでもよろしければお安くします」って♪
 
もちろん買いました(笑)
 
枯れてる部分を切ればOKやし~(*`▽´*)
 
 
こんな庶民が行くお店ではないのかも・・・・( ̄ー ̄;
 
 
アジサイ&寄せ植え↓
  
  
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-02-17

ハロママ邸&妊婦さん2人

テーマ:オウチでまったり
木曜日の昨日は、ハロママ宅へゆみちゃんとお邪魔しました♪
 
ベールに包まれた(笑)ハロママ宅((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
 
 
はぁ~やっぱり一戸建てはいいっす。
お庭もかわいく、リルさん好きのハロママらしい庭。
 
オウチの中も、ワタシのツボが一杯!!ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v♪
この前、骨董市で買ってたブレッド缶もメッチャいい感じやし
同じく骨董市のアンティークのイスもいい感じやし
dear oldさんにオーダーしたシェルフもメチャかわいい☆
何より気に入ったのが、チーズボックスの飾り方。
 
色々なお宅拝見で、いい勉強になります^^
 
  
一通りのお宅拝見が終わると、
 最近ハマってる”おうちカフェ”開催(ノ*゜▽゜*)
 
 
以前「冨紗家」さんで一緒に食べた”どろんこ焼きソバ”を再現してくれました~
 
いつも通りの焼きソバの最後に、山芋を直接フライパンに擦り落として混ぜる。
その一手間で、グーーンと美味しい!!
 
まろやかで、いくらでも食べれる。
ってか、ホンマにいくらでも食べた(笑)
 
あとは、スジ肉とコンニャクのネギ焼きもしてくれて、こちらも激ウマ(*T▽T*)
 
 
そのうえ、ゆみちゃんもおにぎりを握ってきてくれていて、感激さ( iдi ) ハウー
 
 
え?ワタシ?
ワタシは握らずですよ。。(; ̄ー ̄A
 
またかよ・・・・(汗)
 
どんどん乙女になってる(笑)ゆみちゃんでした^^
 
 
 
キャラメルミルクティを頂き、
乙女のゆみちゃんが前日ご近所さんへ持参したスコーンを「食べて正直な感想ゆうてよ」と
持ってきてくれてたので、そちらも頂く。
 
感想?正直な感想。
 
メッチャクチャ美味しいんですけどヾ(☆▽☆)
 
ホンマにお世辞抜きで美味しかったわーマジで。
今更お世辞言うわけないの分かってると思うし。。(笑)
 
 
と、3人のマイブーム”オウチカフェ”を満喫して、
気付けば・・えーー?もうこんな時間?!(-"-;A ...で、そろそろお開きに。。
から、また喋り出しいつまでたっても重い腰が上がらないゆみちゃん&私でした。
 
帰り際、ハロママが軽やかな足取りで(笑)わざわざ雨の中を野花を摘んできてくれ
アイビーと共にお土産頂きました^^
 
オウチカフェ最高やわ~♪
 
ま・・・でも確実に太ってるな(^▽^;)
親も子も。
 
でも楽しいからええんちゃう~?(笑)
 
ハロママお邪魔しましたm(_"_)m ありがとーね!
ゆみちゃん、おにぎりとスコーン美味しかったってば!ご馳走様デシタ<(_ _)>
 
  
で、今日の金曜日もまたまたオウチでまったり~
 
出産間近のミウちゃん親子が、里帰り前の最終ってことで遊びにきてくれました^^
 
ホンマはランチになんか作る予定やったけど・・・急遽マクドに変更(汗)
しかも来る前に買ってきてもらうという図々しさね...A=´、`=)ゞ
 
 
来月頭に2人目の出産を控えてるミウちゃんママのお腹は特大!
もうすぐミウちゃんがお姉ちゃんになると思うと、すごい不思議とゆうかおかしな感覚(笑)
出産を挟んでしばらくリトミックもお休みするので、寂しいわ・・・
 
 
で、マクドをバクバク食べてお土産に頂いたシュークリームを食べて
今日も確実に太ってる親子。
レスはその上、お菓子もボリボリ・・・ヤバイんではないですかね。。
 
 
とにかく、出産頑張ってね~~~!
報告を楽しみに待ってるわ(・-・*)
  
 
で、夕方バイバイして暫くしたら同じマンションのコウちゃん親子が入れ違いに訪問。
 
実は、こちらのママも昨日「検査薬したら反応でた!二人目出来たぁ~」とメールが入った妊婦さん。
 
今日病院に行って確認してきたらしい^^
オメデトー(^-^)//"" パチパチ
 
なんとも幸せモードな我が家に♪
 
コウちゃんの時は、つわりがひどかったらしく・・・
今度はなかったらええのにねぇ。
私もつわりでかなり苦しんだんで、気持ちが痛いほど分かります。。(;_;)
  
 
あぁ・・・・コウちゃんも一緒にリトミック行ってるのに暫くお休みかなぁ。。
寂しすぎる・・・我が家は頑張って行けるかな(汗)
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-02-15

meimeiちゃん邸

テーマ:オウチでまったり
今日はお昼からmeimeiちゃん宅へお邪魔♪
 
ハンドメイド好きなmeimeiちゃんのオウチはどうなっているんだろうかと、((o(○`ε´○)o))ワクワク
車で5分もかからないご近所さんなんで、なんとラクチン(´ー`)
 
 
えーっと、まず玄関周り。はい、かわいいと。
 
うちのマンションは廊下などの共用部分に少しでも何かを置くと
速攻で張り紙されるので、玄関周りにグリーンとかを飾れるオウチが羨ましい・・・
 
で、玄関を入るといきなり手作りの棚のオンパレード!
リビングもトイレも、棚という棚は全部ハンドメイド。
おまけに、子供用の机?(でええの? 笑)もハンドメイド。
 
キャラメルさんで初対面したmeimeiちゃんだけあって(笑)
キャラメルさんグッズが多数アリ。
 
はい、ベランダもかわいい。
 
海の近くで、グリーンを置いても潮でやられるか
もしくは突風で倒れる我が家からしたら、これまた羨ましい・・・
もうすぐマンションの修繕工事も始まるので、べランダに置いてる物は全て撤去命令も出るし・・(泣)
  
あーーー!でもmeimeiちゃん宅のベランダ見たら、無性にまたグリーン復活させたくなったわ。。。
 
 
とにかく、meimeiちゃんは
なんすか・・・?この器用&マメさは??(=・ェ・=? ホエ
ってな感じですヾ(☆▽☆) アハアハ
 
 
色々喋り、雑誌を見せてもらったりPC一緒に見たりで
あっという間に夕方でした。
 
 
 
 
 
今度、是非手芸クラブ(ミシン除く 笑)開催してな~(ノ*゜▽゜*)
 
・・・と、最近少しばかり”乙女”に目覚めた私(笑)
 
 
そんなナンチャッテ乙女の私は、昨晩頑張ってスコーンを作り持参しました。。
今回は初めてホットケーキミックスで作ってみたけど、最初異常に膨らみその後しぼんで全く膨れない・・
ビスケットのようなスコーンになっちまいました( ̄Д ̄;;
 
う~~ん、なんかやっぱり小麦粉から作った方がサクッと美味しいゾ・・・・
 
 
 
こんなビスケットスコーンでも、meimeiちゃんちの息子ちゃんはバクバク食べてくれオバチャン嬉しいわ(*ノ_<*)
 
 
meimeiちゃん、お邪魔しましたぁm(_"_)m
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-02-13

ゆみちゃん邸

テーマ:つくる
「キラキラ」のゆみちゃん宅へ初めてお邪魔(ノ*゜▽゜*)
ハロママと一緒にお邪魔しました~^^
  
 
豪邸とは聞いていましたが・・・・
 
ホンマに豪邸(ノ゜⊿゜)ノメッチャ広いし。。
 
まず間口からして普通でない。
玄関脇の庭も、メッチャ広くて広くておまけにカワイイし( -∇-)
そのカワイイお庭の写真を撮りたかったけど、まず広さに圧倒され
 
それに朝からレスの体調不良疑惑(笑)で、
みんなには”もしかしたらドタキャンかも・・(T_T)”と待機して貰ってたので
待ち合わせ時間を遅らせてもらい・・・
(結局はなんやったんかワカランくて(汗)元気やったんで、お邪魔した訳ですが)
 
テンパって到着したため、写真撮るのも忘れる・・( ̄Д ̄;;
 
 
今日の本題は・・・
 
トマト鍋の伝授(;´▽`A``
 
なんか伝授って呼べるほどのもんでもないんで、申し訳ない。。。
 
 
で、まずはみんなでスーパーへ買出しへ。
 
帰って早速作る。
 
 
・・・と、その前にお宅拝見。
玄関のリースがまずカワイイ。
 
んで、入ってすぐのチャーチチェアーもメッチャ可愛く、その上の雑貨もちょこんとかわいい。
 
リビングは、まずはいテレビがデカッ!メッチャデカイ!!
 
あちこちに、かわいい小さいモチーフが上手に飾ってあって
「ホンマに普通なんよぉ」とずっと言ってたゆみちゃんやったけど、
普通どころか、かなり可愛いやん☆
 
そんな中で、私が一番好きやったのは・・↓
 
 
他にも、かわいいモチーフが色々あったんやけど、鍋作りに取り掛かったりレスがダッコダッコ攻撃で
写真撮れず・・(ノ_・。)
 
 
さて、トマト鍋。
 
みんなで分担して作り、あっと言う間に完成♪
 
 
昼間の鍋パーティー開催☆
 
美味しかった~^^最後の〆は、もちろんパスタを入れトマトパスタに。粉チーズをふり、更に美味しく♪
 
 
ココで終わらないのが、お気楽主婦3人(笑)
食べ終わった時点で、すでに夕方。
 
さてと・・・次はスコーン作り☆
 
こちらも3人でコネコネしたり混ぜたり、であっという間に完成!
 
  →  
 
 
ジャムやメイプルシロップをつけて、メッチャ美味しかったーー(^▽^笑)
 
小さいガサつく子供たちが居るので、こういうオウチCAFEもええもんやんな~^^
と3人でしみじみと話した夕方でした(笑)
 
 
食べ終わった頃にレスが遅い昼寝・・・
 
ハロママは一足先にバイバイヾ(=^▽^=)ノ
 
それからレスが1時間程寝て、起きる・・・・・
ヤバイ。久々の超最悪の寝起きで、かーなり機嫌悪いヽ。(ー_ーメ)
 
今朝の体調不良疑惑は、やっぱりホンマやったんかと心配になるくらい激しく泣き続ける。
それが1時間続き、ようやく落ち着いた頃にはゆみちゃんちの息子ちゃんは寝てる・・・・
 
完全に目覚めたレスが、ゆみちゃんに「西川くん」を披露してるのを見て
単に寝起き悪かっただけだと確認して(笑)
ようやくバイバイ。
 
 
ゆみちゃん・・・・ビックリしたやろ・・?(汗)うるさくてごめんなぁ。。。
 
ってか、いっつもあんなんなんですけど・・(; ̄ー ̄A ヤバイ?ヘン?
 
 
遅くまでお邪魔して、ゆみちゃんの「晩ゴハン食べていきーなぁ~」のとっても優しいオトコバに
一瞬甘えそうになったけど、そこまで甘えるわけにはいかず
お気持ちだけ貰って、帰りました。
 
ゆみちゃん、ありがとうねm(T-T)m
 
 
最後に・・・
今日の子供たち。
 
  
遠くで、ゆみちゃんちの息子ちゃんはテレビに夢中?(笑)
 
 
↓こちらは「彼氏と彼女」って感じ?!(≧ω≦)b
 
 
ハロママちのハロくんにしがみつくレス。
 
 「おいレス。しっかり捕まってろよっ」的なカッコいいハロくんでしたヾ(@^▽^@)ノ
 
 
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-02-12

土曜・日曜

テーマ:デニム&ダンガリー
土曜はオットが仕事のため、お昼からレスと二人でジンジャーブレッドさんへ
取り置きしてもらってたDD春夏物を引き取りに行きました。
 
カタログ商品だけで飛ばしすぎると後でどんどんカタログ外が出てくるのに・・
と思いつつも、やっぱりカタログ見ると寒い今の時期でも新作が欲しくなるのがDD(; ̄ー ̄川
 
 
半袖Tはレスと私の2枚。後ろがスリットになっててボーダーがチラッと。
本当は私が白、レスが紺色にしてたけど
レスに合わせると少し小さかったので急遽サイズ変更。
で、レスサイズの色が白しかなく、私のを紺色に変更して貰いました。
 
ホンマは汚す子供に紺色がよかったけど・・
 
左のグレーのは長袖T。こちらも後ろがスリットになってます。
こっちも急遽変更したもの(汗)
取り置きしてたのは別のカーディガンやったけど、現物見てみるとこっちの方がよかったので。。。
 
 
さてと・・・去年の春夏物をオークションで売ろうっと(;´▽`A``
日曜日。
 
午前中は家で親子3人ゴロゴロ・・・
 
お昼からは、オットのバレンタイン用のケーキを作りました~
といっても、またまた生協登場!(笑)
 
この前、バレンタイン特集でハート型のスポンジとホイップ済みの生クリームが売ってたので
面倒臭がりの私にはもってこいのセットヾ(〃^∇^)ノ
 
レスにデコレーションをさせてあげたいなぁと思い、注文。
 
 
 
このスポンジの厚みを半分に切って、あとはレスとオットにお任せ。
生クリームとバナナを挟み、デコレーションは普通の生クリームとチョコの生クリームを。
 
  
 
 
 
完成♪
 
生クリーム大好きのオットとレスのデコレーションなんで、生クリームがた~~っぷり・・・・
 
 
だんだんこうゆう作業を一緒に楽しめるようになったので、なんか嬉しい(^▽^笑)
 
 
んで夜は、義両親に焼肉へ連れてってもらいました♪
美味しかった~ヾ(☆▽☆)
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006-02-10

初アップルパイ(もどき・・?)

テーマ:つくる
今日もまたまたお昼からchuraちゃん親子とオウチで遊びました~
 
今日は、私の初挑戦でアップルパイを作ってみましたぁ^^
・・・・といっても、生協の冷凍パイシートを切って
これまた生協の「シナモンアップルジャム」を中に入れるだけ。。。
 
 
一ヶ月位前に生協で注文してて(汗)、でも面倒でなかなか作る気にならなっかったんですが
先日スコーンを焼いた時に、オーブン用の角皿も見つかったことやし
ちょっとやってみるかぁ~的に(笑)
 
 
chura母と一緒に切ったり乗せたり。
冷凍のパイシートなんで、とっても簡単♪
 
 
  →  
 
長方形のパイシートを4等分×2
一枚はフォークで何箇所か穴を開け、上にシナモンアップルジャムをのせて
もう一枚は真ん中に切り目を入れて、それを上にかぶせ端をフォークで押さえくっつけます~
 
 
オーブンでこれまた適当に焼き色が付くまで焼けば、出来上がり♪
 
 
冷凍のパイシートも捨てたもんじゃなく、メチャクチャ美味しかったぁ!( ̄▽ ̄*)
 
で、シナモンアップルジャムってヤツもメチャうま!
途端にハマってしまった(笑)
  
本当なら卵黄でもヌリヌリすれば、もっとイイ感じなんやろうけど
子供たちは二人とも卵アレルギーやし我が家には卵のストックがないため、ナシ。
でも十分美味しかった~
 
 
生協やってる方は、是非「シナモンアップルジャム」ってのを買ってみて下さい(笑)
  
 
 
今日は、レスが「オシッコした~い」と言い出すとchuraちゃんがトイレへ連れてってくれ
(レスはまだオムツなんで、普段トイレへ行くと言わない限り座らないんですが・・)
 
パイ作業中の母二人は放置。
 
トイレから「よいしょ」とか「うん」とか聞こえてきて、どうしても二人の様子が見たくなりコッソリ覗く
(・_|チラ
 
1コお姉ちゃんのchuraちゃんが、すっかり母親のようにレスのオムツ・スパッツ・なぜかスカートまで(笑)
上手に脱がせてくれていて、されるがままに素直に応じるレス(≧∇≦)
 
便器に座り、出たのか出なかったのかは不明やけど
最後にはchuraちゃんがちゃんとトイレットペーパーでフキフキしてくれ
終了。
 
その後も、リビングに移りオムツ・スパッツをchuraちゃんに履かせてもらってました^^
 
フキフキの光景は思わず写真撮ったけど、あまりにリアルな画すぎて(笑)
掲載しようか悩み、やはりやめときます(;´▽`A``
 
でも、なんかすごい微笑ましい光景やった~(^▽^笑)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。