ちょっと寄らナイト! | coneruまいかの日常と人形

coneruまいかの日常と人形

雑貨と人形coneruという雑貨屋を2010年5月6日から2016年7月30日までスカイツリーの麓、押上で経営していました。
お店は閉店しましたが、coneruまいかの雑貨制作、人形制作、人形小物制作の話を綴って行きたいと思っています。

どーも、こねるちゃんです。
coneruの店主に任命され、こねるちゃんが、coneruの宣伝に一肌脱ごう!とやって参りました。
これからはこねるちゃんが、もろもろとやかく言っちゃいますよー!
ってことで、こねるちゃんをあらためてよろしくお願いします!
{760C5F7E-BE2B-4367-BBB7-E63B29182A5F:01}
ということで、初仕事?
7月17日(金)特別夜営業!をやります。
一軒家カフェikkA&スマイルキッチン&甘夏書店&coneruが強力(協力ーかもー)タグを組んで、いつもは夕方で閉まってて行けないわ!というご近所や、気になるのにお仕事で行けないわ!というOLさんや会社員、はたまたもろもろお仕事帰りの方や、なに?いつも行ってるけど、夜ってどんな感じなのー?という常連の方も、もー本当にどんな方もぜひぜひぜひーーきてください!という気持ちを込めての夜営業です。
あ、こねるちゃん饒舌すぎる?しつこい?
{7FD744A0-C62D-4543-AD6B-9C6821264C07:01}
もうちょっと簡潔に?
7月17日(金)は
スマイルキッチンではikkAとスマイルキッチンの美味しいものとお酒を楽しめます。
coneruでは甘夏書店の素敵古本や雑貨とconeruのかわいいを詰め込んだ店内を余すとこなくお楽しみいただけます。
{90F79EF7-E057-461C-98A6-E6E9FEA740C9:01}

{0457CFCE-2A2E-4C9B-9177-551E7D9AD67F:01}
そして、チラシには書いてない、
特別
夜のワークショップ
をやります。
甘夏書店さんによる、ロウ引き教室!
ロウ引きって??って思うでしょ?

この紙が
{8A89FFE3-EAE9-4E85-8385-53AEC999420C:01}
ロウ引きすると、
こーなる
{C2DA693E-FAD0-4944-9B82-72D4804EA885:01}
うん、わかりにくかったね。
上がロウ引きした紙、
下がされる前の紙。
{E490E340-BD03-4D9D-8556-C653365B48C6:01}
うーん、説明がへた?
ロウ引きされると、なぜか透明感がでて、丈夫な紙になるんですよーーーーー!

もーこれは体験するしかナイト?

なんちゃってー。
いや、本当に、ぜひぜひ面白いので体験しに来てください。
参加費などの詳細は、また改めて、ブログにてお知らせします!

興味持ったあなた!17日はconeruに行くしかナイト!(あ、また言っちゃったw)



******************************
雑貨のギャラリーconeru
東京都墨田区押上1-29-9
☎︎03-3626-5360
営業時間/12:00-18:00
定休日/木•日曜
******************************