浜松に生きる負け男 ー自滅伝ー

静岡県浜松市近隣で生息するスロット好きの勝負日記


テーマ:

ブログ巡回してたら見つけた。


パチンコの等価交換がなくなるぽい記事を見つけたのでうp



ソースはここ↓


【大阪は等価交換営業は禁止の方向へ】

http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/918f45ea33623c1a7f993406fe5e7efb


7月に大阪府警から「1000円相当の賞球玉を1000円(仕入原価)の賞品と交換することは、業界でいう「いわゆる等価」で射幸心を著しくそそるものと思われ、風適法違反の疑いがある。風適法にいう「等価の物価」とは同等の「市場価格」を有する物品で、「市場価格とは一般の小売業における恒常的な販売価格をいう」との発言を受けたものだ。


流れ的に大阪だけではなく全国区になりそうよね。


浜松なんて、交換率下げたからってその分、割甘くした営業なんてしてくれる気がしないし


お店マンセーじゃないのか、と。



にしても、幸辛い世の中になってきたねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この地域だけでも6店舗、県外に3店舗出店している、

かれこれもう30年近く営業している中堅のパチンコチェーン店があります。


しんのすけさんの番組でも都内某所の姉妹店で実践されてました、

あのチェーンの1店舗のお話です。


そこは約10年ほど前に建てられた比較的新しいお店。


久しぶりにフラ~っと立ち寄ってスロを打とうとしたのです。


そこで、気になった1台に腰を下ろして、

コインサンドに紙幣を投入するも、10回入れても15回入れても戻ってくる。


いろんな面にひっくり返したり、台枠で紙幣を擦って伸ばして投入してもダメ。


「この紙幣は汚れたりして判別できないんだろうな」と思って、

手持ちのすべての1万円札、5千円札はおろか、千円札まで投入しても、全部吐き出されて戻ってくる。


イライラしつつも、 

「まぁ、どうしてもこの台を打ちたいわけじゃないからイイや」、と半ば諦め気味に他の台に腰を下ろし、

再度、紙幣を投入するも1台目のコインサンドと同じで何度やっても戻ってくる。


両隣の台が空き台だったので、両隣のサンドに紙幣を入れてコイン移動しようと試みるも、

その両隣のコインサンドもダメで戻ってくる。


この辺りで、イライラが爆発。


”この店、ひょっとしてメンテナンス放棄してる?!”と脳裏をよぎったので、

紙幣を投入して受け付けるまでカニ歩きでコインサンドに投入してみようと思いやってみた所、

そこから、7台目にしてやっと紙幣が受付されてコインが出てきました。


試したコインサンド11台目でやっと出てきたとか、何なのこの店。


お店の名前出すと営業妨害だとか何だとか言われそうなので伏せておきますが、

こういうお店はお客を迎える最低条件すら整っていないダメなお店ですよね。


というか、


パチンコ、パチスロをやっている人ならわかると思いますが、

コインサンドに紙幣が受け付けられなくて何度も戻ってくる、

ただそれだけでもストレスがマッハになりますよね。


それが、何台も何台も受付不能で戻ってくる状況とか、何考えているんだ、と。

それを知ってか否かわかりませんが、きちんとメンテしないお店なんて行く価値がありません。


たったこれだけで このお店にはもう行くまい と感じてしまいました。


ちなみに、私の所には来なかったのですが、

店員がコインサンドで苦戦してるお客を発見するとそのお客の元に行き、

お客から紙幣を受け取ってパチンココーナーへ行き、

そこのサンドに入金し、カードに変換した後、お客にカードを手渡すという行為が行われていましたので、

まるっきり、サンドが不良なのを分かっていながら改善してないのは間違いないでしょう。


でわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽くスロ打ちたくなったのでお気に入りのお店にGO!


今更、マイブームになりつつあるモンハンでも打とうとモンハンの島へ。


【モンハン】

やっぱり、BIG中に黒いのが揃うと気持ちイイ


浜松に生きる負け男 ー自滅伝ー

アツいデカボタンが出たので写メ。

モンハン歴がまだ浅いので ”きっとアツい!” を信じて・・・。


そして・・・今更ながら、マイスロ登録

Lv1の初心者です(笑)


浜松に生きる負け男 ー自滅伝ー

そのART中に、後ろの豪炎をチラ見した瞬間に何か音が鳴った!

振り返って画面みたら、コレ↓


浜松に生きる負け男 ー自滅伝ー

これはまさか、

あの伝説の中段BARか!!!!!!!


浜松に生きる負け男 ー自滅伝ー

気合を入れてBAR狙うと、


キター!!!!!!!!!!!!!


と、その瞬間に我に返る。


「あれ?フリーズしないの???????????」


速攻でスマホで中断BAR揃いの恩恵をチェックすると・・・・・

http://brandnew7.com/index.htmlhttp://brandnew7.com/sammy/monster-hunter-art.html より抜粋)


■フリーズ発生率■
├中段揃い  …50.00%
├右上がり揃い… 3.13%
└上段揃い  … 0.78%

■テンパイライン別BAR揃い期待度■
├中段揃い  …100%
├右上がり揃い…33.33%
└上段揃い  … 4.65%

■G数振り分け■
フリーズなし  フリーズあり
30 G…50.00% 振分なし
50 G…33.33% 振分なし
100G…15.67% 50.00%
200G… 0.50% 33.33%
300G… 0.25%  8.33%
500G… 0.25%  8.33%


50%に漏れたのね・・・・・。

ちなみに、中段揃いは16384分の1とのことです。


余裕で、+30Gでしたw


やっぱ、イケてない時はイケてないな・・・・・・。


当然、こういう時は、自分自身が ”出ないモード” に入ってるので

どんな事件が起きようとも、結局は勝てないのが常。


弱チェリ確率が高設定を臭わせていたのでしばらく追いましたが、

特に見せ場もなくダラダラした流れになったので、

最後に未練打ちでラインバレルを擦って撤収


浜松に生きる負け男 ー自滅伝ー

ART単発1回当たりましたが、

認証モード中の引きがダメダメ過ぎて気分も萎え気味で惰性で打つのもどうかと思い終了。


トータル34kの負けでした。


イケてない時はこんなもんですよねー。

次は頑張るぞ、っと。


でわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休も大詰めって事で、今日が最後の勝負かな。



明日はかれこれ10年くらい会ってない友達と親友を交えて


夕方から焼肉いくのでスロってる時間あんまりないし、お休み。



明後日は子供の野球部の送り迎えとかで拘束時間長いのでお休みだし。


今日で、連休は打ち納めですわ。



てことで、今日はハッスルハッスル♪って気持ちを盛り上げて朝一から。



【1台目】


押忍豪炎のリセット狙い


100G超えたとこで入った精進モードがスルーしたので潔く台移動。


ちなみに、リセットから128G以内に当たった台は5台中3台。


リセットなのか昨日からのゲーム数なのか分かんないけど、


60%で当たってるなら悪くないかな。



【2台目】


よく分かんないけどモンハンに後ろ髪引かれてなんとなく。


マイブームがマクロスからモンハンになりつつある。


でも、「なんとなく打ったら負ける」、とを脳裏をよぎったので移動。


つか、なんとなく10k投資は無いだろw



【3台目】


この辺からしっかりせんと負けると気を引き締めて台を吟味。


で、行き着いたのが前日、ボッコボコに死んでると思われる鉄のラインバレルに。


お店の癖として、前日死んだ台は結構上げてくる傾向にあるのよね。


前日低稼働→上げ みたいな調整もこの店の設定師は好きっぽい。


中途半端に稼働した台は据え置きが多そうってのもこのお店の特徴。


なので、確率的に高設定と思われる台で中途半端に稼働すると


後日も据え置いてくる可能性が往々にしてあるので、それ狙いでも行ける。


ある程度、同じお店に通ってその店の癖を掴むのが勝利への第一歩は言わずもがな。


てことで、上の理論に合致した台を見つけたので3台目はこの台にしてみた。



食い付きは中段チェリーから認証モード → ART



そのARTが始まって2ゲーム目に・・・




最強チェリー降臨(5461分の1)から白7ゲット!


解析によると最強チェリーからは33%でボーナス


それが白7右上がりBIGの確率は21845分の1らしい。


初っ端からまた薄いとこを・・・・・。


ちなみに、ボーナス後の上乗せ+150Gでした。




お次はART中、強カットインから中段チェリーが来て白7ゲット


その白7中にBAR揃いで3回HIT




初めての大覚醒。


この台、イケイケの時はほんとイケイケよね。


本命のチェリーは引けなかったけど、


リプ上乗せ+20Gが付いてきたのでだったのでガシガシ上乗せ。



そんな感じで一撃1500枚強。


そこから500枚ほど減らし4回目の認証モードがスカった瞬間に


隣の台が猛爆開始したので萎えてヤメw



【4台目】


今、マイブームのモンハン。


マクロスとか鉄拳とか、他機種がアツくてちょっと出遅れたけど


モンハンおもしれーと今更、気がついたw



食付きは4kから中段チェリ


今日も逆回転しちゃうぜ!とドキドキするも普通にBIGですたw


前回も今回も、4096分の1の壁が低い低いw




で、その中段チェリーからのBIG中に・・・・・・。


まさかの中段チェリー・・・・・。


これ何分の1だろうwwwwww




で、その中段チェリからクエスト成功して+200G


まぁ、FIELD移行画面の旗がヒョウ柄だかキリン柄になってたのを目で確認したので


これは討伐成功だろうなとは思っていたんだけど。


ちなみに、確率調べたら、BIG中の中段チェリからは


50%で  +100G

33%で  +200G

8.5%で +300G

8.5%で +500G

らしい。


500G引きたかったわーw




まぁ、イケイケもここで途切れたようで


途中、赤7BIGから大連続狩猟(50%)がスカったし、


結局、見せ場という見せ場も無く、ちょこちょこ上乗せしただけで終了。



同時に、集中力も途切れたので今日は早めにここで終了。


いわゆる勝ち逃げ。




総投資 22000円

換金  33000円

収支  11000円の勝ち


中身の濃さの割には大して勝てなかったという。


まぁ盆休みに勝てただけ満足満足。



それより何より、アツい演出が色々見れたし気分は最高。



でわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10k使ったとこで中段チェリから逆回転~で初めてのラージャンBIG

携帯忘れて写メ取れなかったのが超悔しぃ・・・。


ラージャンはART+540Gでした。


消化中、引き弱でBIG3回のみ(大狩猟ナシ) 

トータルART1030G、獲得枚数2103枚でした。


即流して勝ち逃げ御免(*^◯^*)


ほんと、逆回転気持ちよかったー!


また来るといいな(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。